2017-04



ありがとうございました☆

オークション、昨日無事に終了しました!
沢山のアクセス、ウォッチをありがとうございました(*^_^*)

IMG_9971.jpg

ご落札者様、本当にありがとうございます。
見て頂けるかな~!と毎回緊張するのですが
いつもお優しい落札者様とご縁が頂けて、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもかなりマイペースではありますが
ハンドメイド、続けていけたらなーと思っておりますので
どうぞよろしくお願い致します!!

IMG_4080.jpg
アプリの加工でかなり寒そうになってしまった、あちゃさん(^_^;)
イヤーマフ、失敗作だけど気に入ってます♡
もうちょっと改良して作り直したいな~。


この後、新人さんの紹介記事…更新したいな~!



ファーとお花のヘッドドレス

先ほどオークションに出品させて頂きました!

ファーとお花のヘッドドレス*
少しご紹介させてください<(_ _)>


「ファーとお花のヘッドドレス*ピンク」

PB122041.jpg

PB122046.jpg
ファーの上に、モチーフレースや、手染めしたお花、幸福のメダイユをのせました♪
これからの季節にぴったりのヘッドドレスです^^

PB062035.jpg
着用イメージ♪
シンプルですが、ファーがアクセントになり暖かそうなヘッドドレスになりました。


「ファーとお花のヘッドドレス*グリーン」

PB122040.jpg

PB122045.jpg
ピンクと、リボンの色とお花の色が少~し違います。
わかりにくくてすみません(汗)

PB062033.jpg
着用イメージ♪



「ファーとお花のヘッドドレス*ブルー」

PB122042.jpg

PB122044.jpg
こちらもわかりにくいですが、リボンとお花の色がブルー系になります。

PB062034.jpg
着用イメージ♪

PB122047.jpg
すべて裏生地はリバティで、ブサイクな(笑)omeguタグ付きです。



以上3点、出品中です(*^_^*)

一応お花の色で、ピンク系、グリーン系、ブルー系と作ってみたつもりだったのですが
わかりにくくなってしまいまいした~(^_^;)
あご下で結ぶリボンの色で違いがわかって頂けるかな~と思います!

毎回オークションに出す事に少し抵抗があったので
今回からカートを作ってみようかと思ったんですが
カートを作るならば、もう少し品数や数を用意しないとダメなんじゃないか…
と、そこもまた抵抗がありまして…(汗)
考えているうちに、どちらも出来ないまま季節が進んでしまいそうだったので
結局またオークションになってしまいました~
オークションは苦手な方や、やっておられない方も
沢山いらっしゃると思うのですが(私もオークション苦手なのです…)
よろしければ覘きにきてやって下さいませ<(_ _)>


こちらからどうぞ↓↓

ファーとお花のヘッドドレス*ピンク


ファーとお花のヘッドドレス*グリーン


ファーとお花のヘッドドレス*ブルー



アリスな帽子

オークション、無事に終了しました!
今回も沢山のアクセスと、ウォッチをありがとうございました^^
ご落札者様、本当にありがとうございます!


以前にブログで少し載せた事のあるアリス風な帽子。

少し手を加えて、先ほどオークションに出品致しました!
詳細を書かせて頂きますので、よろしければお付き合いくださいませ<(_ _)>


*アリスな帽子*
P9181947.jpg
アリスに出てくるマッドハッタ―をイメージして作った、ミニシルクハットです♪
その帽子の上に、アリス達がお茶会をしている様子をのせてみました^^


P9181944.jpg
トップの部分には手染めをしたお花を…**
アリスに出てきそうな、不思議な森をイメージしてカラフルに飾りました。


P9181948.jpg
ティーポット、ティーカップ、スプーンのモチーフをつけて…♪
このミニシルクハットにしては大きなモチーフなんですが
アリスの大きくなったり、小さくなったり、ちぐはぐな雰囲気が出て
結構気に入っています^^

カフカの刺繍が綺麗なリボンをぐるりと巻きました。

P9181939.jpg
着用イメージです♪

あごの下(または後ろ)でリボンで固定するタイプの帽子です。
以前はリボンをチェックの物で作ったんですが
お花をカラフルにしたので、こちらはシンプルに黒にしてみました。


P9181940.jpg
今回は作家様のアリス服を合わせましたが
シンプルなワンピと合わせて、帽子をアクセントにしたり
メイドさん風なお洋服を合わせてもかわいいかと思います♡
この時期、ハロウィンコスのブライスさん達のコーディネイトに
お使いいただいてもおすすめです♪

P9181942.jpg
以下、イメージ画像続きます。

P9181941.jpg


P9181943.jpg
フィルターをかけて遊んでも、また違った色味になって面白いです^^


以上になります。
お付き合い下さりありがとうございました!

もしも興味を持っていただけましたら、ぜひぜひご覧くださいませ!!
お待ちしておりますーー!!

オークションはこちらから↓↓
*アリスな帽子*


最後に…
撮影後、転がったマーゴさんと影が綺麗だったので一枚…♪
P9181950.jpg

出品しました


オークション無事に終了いたしました。
沢山のアクセス、ウォッチをありがとうございました!
そして、ご落札者様本当にありがとうございます!!



以前ちらりと載せた事がある
「夏のお嬢さん帽」
オークションへ出品致しました。

ぼちぼちと作りためている帽子ですが
ぼーっとしているうちに、夏が終わってしまう~~!!
という事で、先ほど慌てて出品をさせて頂きましたので
少し詳細を書かせて頂きます~^^


「夏のお嬢さん帽 ピンク」

P8191928.jpg
爽やかなリネン地で、ブリムの広い帽子を作りました♪
暑い夏にぴったりの帽子です^^

P8191930.jpg
サイドにリボンやモチーフレース、ツバメのチャームや
イニシャルテープでデコレーションしました。

こちらはお花がピンク系です。


P8191929.jpg
裏地はリバティで、サイズリボンは水色です。
ブリムには紅茶染めをしたレースをぐるりと飾り、お嬢様風に仕上げています♡


「夏のお嬢さん帽 黄色」

P8191931.jpg
裏地や、リボンなどはピンクと同じなのですが
デコレーションのお花の色が、こちらはイエロー系になります。

P8191932.jpg
デコ部分アップ。

P8191933.jpg
着用イメージ♪

P8191934.jpg

P8191935.jpg


今回も全て手縫いで作っております。
縫い目には気を付けておりますが、ズレや曲り等あるかと思います。
素人によるハンドメイド品とご理解の上、
もし興味を持っていただけましたら、
ぜひご検討を宜しくお願い致します!!

オークションはこちらからどうぞ↓↓

夏のお嬢さん帽*ピンク

夏のお嬢さん帽*黄色




オークション終了しました


お礼が遅くなってしまいましたが
日曜日に無事にオークションが終了しました!
たくさんのアクセス、ウォッチをありがとうございました!!

IMG_5072.jpg

なんと今回もすべてお嫁入りすることができましたぁ(ToT)
この度、ご縁を頂きましたご落札者様、
本当にありがとうございます!!
そろそろお手元に届く頃でしょうか?
気に入って頂けると良いのですが…(>_<)

とても素敵なオーナー様方で、嬉しいお声掛けも頂けたりと
すごくすごく励まされました!
またこれで次の制作、がんばれそうです!!

とはいえ、ただ今ちょっぴり休憩中…
作りたい帽子もあるけれど、季節的にもう春ものにシフトした方がいいのか…
でも作ってみたいし…といろいろ考えちゃって。

このままでは出来上がった頃には、もう春…という事態になってしまいそうなので
やはり、ここは春物を準備していくべきか…

考えるより行動せよ!とウォルト・ディズニーさんも言っておりますが
なかなか思うように時間もとれず…もどかしいです。

でも無理せず、ぼちぼち頑張っていこうと思います^^


IMG_6846.jpg
ぜーんぜん関係ない画像ですが
我が家のフチ子さん♪
なかなか見つからなかったけれど
先日偶然、夫が見つけて「どうする?」と連絡をくれたので
「2~3回まわしてきて!」とお願いして連れてきてもらいました~(^o^)

いきなりシークレットのビキニフチ子さんが出ました。

IMG_2458.jpg
この子が全然フチにつかまってくれなくて
ただ今、玄関モニターの上におります。

ふふ…かわいい…。

以上、後半どうでもいい話でした~!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

