2017-09



頭皮交換☆

最近やっと秋らしくなってきましたね♪
おいしいものも沢山だし、お布団が恋しい季節になってまいりました…
ただでさえ、夜寝かしつけから起きられないのに
ますます起きられなくって困っています…(+o+)
進まないチクチク…。


さてさて、ピックルさんやペニーさんがやってきてから
頭皮交換をして楽しんでいます^^

いろいろとやっているうちに、偶然生まれたこの子がかわいくて!!

IMG_9669.jpg
コココさんにピックル頭皮です~!
前髪が気になったので、すこ~しカットしてみました↓↓

IMG_0429.jpg
そしたら!!
もうめちゃくちゃ好みの子になっちゃって…♡♡
なんだかこのまま定着しちゃいそうです(*^_^*)

で、頭皮をひっぺがされた可哀想なピックルちゃんのために
(コココの頭皮はペニーさんがつけてるので(^_^;))
ずっと気になっていた、パンカホリックさんの頭皮をゲットしてあげました!

IMG_1006.jpg
メイクに似合いそうかな~と思っていたんですが…
めちゃくちゃかわい子ちゃんになったぁぁぁ!
黒髪おかっぱ…最高!!!

IMG_3930.jpg
やはりパンちゃん頭皮、公式のような綺麗なおかっぱではなかったので
シャンプー、ブロー、カットをして整えました~
上の写真のあと、また前髪を少し増やして
ただ今カーラーを巻いております^^


ブライスって本当にいろんな楽しみ方のできるお人形ですね!

最近はお人形もお洋服もずいぶんと吟味して
考えてからお迎えできるようになってきました。
っていうかお金がないだけなんですけど(笑)

今年も来月発売されるちっちゃなちっちゃな彼女を
お迎えして終わりかなーと思っていたんですが
先日「これってご縁かもー!」という出会いがありまして(^_^;)

あれれ…一人増えちゃう……??かも??



お人形あそび

本日2回目の更新です。
時間のある時に…(^_^;)
ホント気まぐれですみません(汗)


いろいろ忙しいとはいえ、
お人形遊びもほどほどに楽しんでおります^^

IMG_2460.jpg
まずは、こちらの背景ペーパー♪♪
オダニミユキさまの神アイテムです!!

IMG_7347.jpg
いつも写真を撮るのに、どこで撮ろう…と考えてしまうんですが
こちらのペーパーを使うと、こんな私でも簡単に
可愛い写真がとれちゃいます♡

ずっと欲しいと思ってた所に、
お姉ちゃんからサプライズプレゼントしてもらっちゃいました!!
嬉し過ぎるぅー(*_*)ありがとー!!


そしてお次は、、
IMG_1102.jpg
ずっとかわいいなーと憧れていたドレスとご縁がありました!!
しかも2着(^o^)
うれしーーー!!かわいーーー!!


上の写真で右のペニーさん、なぜ金髪がといいますと…
IMG_2942.jpg
これまた姉に頭皮を借りてかわいく変身してました^^
右はモニさん頭皮のメイちゃん。
左はユニバさん頭皮のペニーさん。
どっちもかわいいなぁ!!


IMG_1700.jpg
ユニバさん、サイドの髪を少しカットしてるって事だったので
ボブ風にアレンジしてみました☆
sandyさまのマネっこ~(*^_^*)

外国の子供みたいになってかなりツボってしまった~!
でも悲しいかな、借り物頭皮なので(涙)
愛着が湧いてしまう前に取り外しました…(*_*)

これでかなりユニバさんの頭皮が欲しくなってしまったぞ!
でもなかなか見つからな~い!
もし余っているよ!という方がおられましたら
是非ご一報を!!笑


IMG_6578.jpg
これは、娘とその友達×2に頼まれていた
リカちゃんの服。
ブライスの型紙で作りました。(真夏でごめんww)

簡単な型紙のはずなのに、苦戦しました~
やっぱりお洋服作り、むずかしー!
喜んでくれるといいなー。(まだ渡していない…もう夏終わったよ…)


作っているのはショボりかちゃん服だけではありませんよ~
ちゃんとブライスにも作ってあげてます^^
IMG_7730.jpg
ファー生地の上に、染め花やチャームをのせて**
これは試作^^
チャームやレースを少し変えて、かわいく出来たら
出品しようか…それとも……といろいろ考え中。

とりあえず、頼まれている物を仕上げなくちゃ!




健康第一。

久々に熱を出し、寝こんでいました。。
体調を崩しては毎回思う事…

健康が一番!
健康でなくちゃ、毎日が楽しめないですものね~
風邪の流行る季節、皆様もお気を付けくださいませ~



と、タイトルとは全く関係ないのですが、
少し前に名古屋の「メルヘン」というおもちゃ屋さんへ行ってきました
目的は「Blythe Costom Conture Fair」!

素敵作家様によってカスタムされたブライス達が見られるイベントですね^^
前回もおじゃましたしたが、今回も行ってきました~♪


PB181191.jpg
ずらりと並んだブライス達!!
んもう~かわいいったらないです~~(>_<)

PB181190.jpg
興奮しつつ順番に見ていきました♪
まずは正面にならんだ、プチデジュネ……さん達。
なんでこんにいっぱい並んでたんだろう…ww

PB181196.jpg

PB181197.jpg

PB181198.jpg
このミャウジーちゃんがすっごくかわいかったの~(>_<)

PB181192.jpg
アレクシスカスタムさん。
めっさ美人だった~!

PB181193.jpg
レイチェルズさんもかわいかったなーー(*_*)

PB181200.jpg
他にはこんな感じや…

PB181203.jpg
こんな感じでかわい子ちゃんばかりでした~!


そして今回見に行った目的は、やっぱり……
PB181194.jpg
じゃ~ん!
オダニさんのカスタムちゃんを見るためですーー(^o^)
PB181195.jpg
かわいいのでもう一枚…
ニャーニャーワンピを着ていてもうめちゃくちゃかわいい!!!

PB181204.jpg
今回はミディちゃんもカスタムされてたんですね~!
この子、なんだろう…かわいくって泣きそうになりましたよ…(*_*)

まだたくさん写真撮ったんですけど、全部のせると長くなるので
最後に物販コーナー☆
PB181187.jpg
ここが一番危険だったりします(笑)

PB181188.jpg
だって、ほら!
気になるこんな子や…

PB181189.jpg
こんな子がいるんだもーーん(>_<)
しかも定価より値下がりしてる!
うっかりお買い上げしちゃうところでしたよ~(+o+)

モリー&ネリーのトートを買おうかさんざん迷って…
結局買わずで帰ってきちゃったけど…やっぱり欲しい…
今度名古屋パルコの期間限定JMで買っちゃおうかな~。

で、今回も思った事…
もう少しかわいくディスプレイしてくれい!でした(笑)
前回よりはよくなってたとは思うんですが
相変わらず髪が乱れてたり、ブライスさん宙に浮いてたりで
直したくなっちゃいました(^_^;)


そして少しお知らせです^^
オークション出品予定のお帽子ですが
着々と準備が進んでおります。
風邪で少し中断しちゃいましたが
なんとか12月中旬頃までに出品したいなーと考えています。
ほぼ出来上がってるので、あとはオークションに出品できるか?
という心配だけです。
出品は初めてなので、不安です(^_^;)
もしも気に留めて下さってる方がいらっしゃったら(いるのか?!)
近々ご紹介させて頂けると思うので
まだブログのぞきにきてやって下さ~い!

ご確認お願いいたします☆

先週ご案内しました「おめぐのつぼ 1周年プレゼント企画」に
たくさんのご応募をありがとうございます!!!

本当に本当に!
私の想像してた以上の方々にご応募がいただけてびっくりしております!!

初めましての方も沢山!
皆様からの暖かいメッセージをウルウルしながら
読ませていただきました(*_*)
お返事はこのブログを書いた後、ゆっくりと書いていきたいと思いますので
のんびりお待ちいただければと思います(*^_^*)


さて、お待たせしておりますが
肝心なプレゼントの抽選を行うまえに
ご応募してくださったかたの確認をせてください(>_<)



*赤いクロシェ
リリィさん
まちぞうさん
うさぎさん
*syouko*さん
サゴランドさん
ナナノフさん
ちっちさん
ちはこさん
yuthahonさん
みけさん
アサリコさん


*ポンポンベレー
S.Tさん
シロさん
slowさん
ハツネリンさん
hitochiさん
kei*さん
ゆうこにゃんさん
tonsukeさん
山猫さん
ドーナッツビスケットさん
coyuさん
かないち*さん


赤いクロシェ 11名
ポンポンベレー 12名


どうかご自分の名前があるか、ご確認くださいませ。

もし「ないよー!」という方がおられましたら
お手数ですがコメント欄よりお知らせください<(_ _)>
宜しくお願いいたします。

抽選は明日、12(月)か13(火)に行って
できるだけ早く発表、発送したいと思っております♪

どなたに当たるのかな~(*^_^*)
私もドッキドキです☆



ヘアアレンジ




以前、インスタやツイッターにあげたこちらの写真↓



おめぐのつぼ

sandyさまのワンピのうさぎさんに合わせて

アルデンちゃんをうさ耳風アレンジしてみました。


嬉しいことに、ヘアアレンジがかわいいと言って頂けまして☆


さらに嬉しい事に、アレンジを教えてほしいとの

お声も頂きましたので

私の超簡単、雑なヘアアレンジ法ですが

ご紹介させてください。



モデルは最近完成した、自作のワンピをきた

スペルさんです。




おめぐのつぼ

では始めてていきます。(ちょっと緊張ぎみ?ww)



おめぐのつぼ

まずは、画像のように高い位置でツインテールします。




おめぐのつぼ

次に、きつーーく三つ編みを結っていきます。

きつーく編むのがポイントです。




おめぐのつぼ

そうしたら、編んだ三つ編みを立てぎみにして

画像のようにクリップで、結び目を挟むだけ!

前からクリップが見えないように気を付けて下さいね~^^



おめぐのつぼ

もう完成です♪

簡単すぎました?(笑)


ポイントは三つ編みをきつく!

そうすると自然にウサギの耳のように立つと思います。


あ、もうひとつ。。ゴムは髪の色と同じ色にする方がいいと思います。

丸見えなので。。

リボンとかで隠しちゃえば問題ないかな(*^_^*)




あとついでに。。


おめぐのつぼ

かわいいリバティの生地をゲットしたので

スペルさんのために、初夏っぽいワンピを作ってみました~


今回は身頃に裏地もつけて

ちゃんと作ってみたつもり(笑)



一緒にカンカン帽も編んでみたんですけどね………



おめぐのつぼ

ご覧のように残念な出来でしたので

アートフィルターをかけて加工しておきましたww


これもヤマケイさんの帽子に憧れて作ってみたんですけど

やっぱり神(あ、ヤマケイさんの事ですwww)のようには

うまく出来ないな。。(だから当たり前だって!!!(笑))

(ヤマケイさんファンの方々…気分を害されませんように。。汗)



と、図々しい記事にお付き合い下さりありがとうございます(^_^;)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

