2011-12



年末のごあいさつ



今年も残すところあと一日!!

早いな~!(汗)



さて今年一年を振り返って。。。


一番印象に残っているのは、やっぱりあの大きな地震。


東海地方の海側に住む私たちにとって、あの映像はまったく他人事とは思えませんでした。

あの日をきっかけに、今日一日無事に過ごせること、当たり前に普通の明日がくることが

どれほど幸せなことなのかを思い知らされました。




そしてそして。私にとってはブライスに出会った記念すべき年となりました~


ブライスをきっかけにブログを始め、そしてそのブログを通じて皆様方と

交流させていただくことができ、と~っても楽しく一年を締めくくることができます(*^_^*)


それもこんなブログに遊びに来て下さっている皆様のお蔭だと感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございます。

そしてまた来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪




それでは良いお正月をお迎えくださいませ~☆





おめぐのつぼ




トランプ遊び♪

ずいぶん前に大好きな家具屋さんで、かわいいトランプを発見しました。




おめぐのつぼ

このトランプ、52枚+ジョーカー2枚 全て絵柄が違うんです!


おめぐのつぼ
プラスチック(?)で出来ていて、まるい所が透けているんですー。

檻の向こうから、男の子がのぞいているような仕掛けになってます。


おめぐのつぼ
ちなみに裏から見るとこんな感じ♪


ちょっとミルクちゃんとクマちゃんに遊んでもらいました(*^_^*)



おめぐのつぼ
ミルク&クマ  「ふむふむ……」




おめぐのつぼ
クマ  「ぼくもいれて~」



おめぐのつぼ
ミルク&クマ&クマ  「ふむふむ……」



おめぐのつぼ
クマ   「ところで誰か、遊び方知ってる?」


ミルク&クマ  「………」




おめぐのつぼ
ミルク&クマ&クマ  「かわいいトランプだねーーー」




今回はちょっと遊んでみました~(#^.^#)

小道具を使うと撮影が楽しくなりますね♪



おめぐのつぼ

今回登場したクマさん達。


チーキーっていうクマなのですが、このちょっと生意気なお顔と

ふわふわ頭がすっごくかわいくて昔買ったものなんです。

でもお値段は全然かわいくなくて、最近ではめっきり縁がありません。。

しかも最近、娘にとられぎみ(汗)

まぁ壊れるものではないのでいいのですが。。


一度ご紹介したかったので登場させてみました~☆





長文読んで下さってありがとうございました♪







プレゼント☆とゆき*

昨日のクリスマスは寒い日でしたねーー(>_<)


そして今朝、外を見たら真っ白**びっくりしましたーー



さて昨日のクリスマスですが、朝娘はサンタさんからの

プレゼントにびっくりした様子でした~^^


朝起きて、枕元のプレゼントを見つけた瞬間

「ぷれじぇんと……」とつぶやき、大きな包みを一人で抱えて

「開けるーー?」とこちらに持ってきました。


朝ごはんも食べずにさっそく開封(^_^;)


おめぐのつぼ

箱を見て娘は「おうち!!」といって食いつき(笑)

中身を出してあげたらドールハウスだとわかり

「サンタさんにいいのもらった~~」ととっても喜んでくれました(*^_^*)

さっそくお人形で遊んでいましたー☆




娘は小さいお人形を使ってごっこ遊びをするのが大好きなので

クリスマスプレゼントはドールハウスしか思いつきませんでした。



おめぐのつぼ

おめぐのつぼ

おめぐのつぼ

まだ小さいので上手に遊べず、家具なんかは散乱してますが

かなり気に入ってくれた様子で、母も嬉しいです(*^_^*)

私も一緒に遊べるし(笑)

でもパーツがとにかく小さいので絶対失くしそう。。。






お家の中でパチリ。
おめぐのつぼ
「お外行きたいよ~」


風邪ひき鼻たれちゃんなので我慢ですよー

というか私が出たくない。。



Merry Christmas☆

クリスマスイヴですね☆

…ってもう終わりだ~(汗)


皆様はどんなクリスマスイヴをお過ごしになられましたか…?




我が家は今日は旦那さんの実家でクリスマスパーティをしました☆

ケーキを買ってくれるというので、お言葉に甘え今日は楽をさせて頂きました♪


娘は、ケーキ=誕生日 だと思っているので、ロウソクを立てて

クリスマスをお祝いしました~(笑)

先日からまた風邪をひいてしまった娘もテンション高かったです^^

楽しい一日でした♪



明日もまだクリスマスですが、特に予定はなく…どうしようかな。。


皆様も寒さにお気をつけて素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ☆




おめぐのつぼ


さて、ママサンタは今から娘っこの枕元にプレゼントを届けに行ってまいります☆

パパサンタは………寝てます!!(爆)


あ~私にもサンタさん来ないかなぁ…

かわいいお人形が欲しいでーーす☆☆(*^_^*)


素敵なお洋服が届きました☆

先日、Happy:Day*s さまよりとーーっても素敵な

お洋服が届きました!!


おめぐのつぼ
ラッピングがクリスマス仕様になっていて、すっごくかわいい!

Happyな気持ちになりました~(*^_^*)



このお洋服とても欲しくて、再再販でようやく手にする事が出来ました☆


といっても、今回少し(いや、だいぶ…)オーダーを出遅れてしまい

もうダメだと思ったのですが、おバカな私のお願いを、ヤマケイさんは

快く引き受けて下さり、ほんっとうに感謝感謝です~(>_<)

優しいお方でよかったーーー(T_T)

ありがとうございましたーーー!!



さて、お洋服のご紹介♪

モデルはこの方、スペルさんでーす☆




おめぐのつぼ
か、かわいいっっ!!


最初ルージュちゃんに着せたのですが、前回も登場しているし

そういえばスペルさん、ちゃんと撮っていなかったなー…と思い

スペルさんに変更しました~


おめぐのつぼ

すっごくお上品なお洋服で大人っぽくなります☆


おめぐのつぼ

このドレープ。。。うっとり。。。(#^.^#)


おめぐのつぼ
スペルさん、よく似合ってますーー♪


私はブライスにパンツスタイル!なんて思いつかなかったのですが

こんな素敵なパンツスタイルなら、全然あり!!です♪♪


おめぐのつぼ


おめぐのつぼ

あぁ。。毎回思うのですが、私にカメラのセンスがあれば

もっと素敵にご紹介できるのですが…(涙)


おめぐのつぼ


また大切なお洋服が増えました♪♪


ヤマケイさん素敵なお洋服ありがとうございましたーー!



ちらっと。。


おめぐのつぼ


「最初は私が着てたのよ~」


例の「におい」によってすぐ脱がされてしまった、かわいそうなルージュちゃん(汗)

ごめんねーーでも匂い移りがこわいのです。。(>_<)




赤い髪の子



少し前にミャウジーワウジーちゃんが発売されましたねー


残念ながら我が家では、お迎えの予定はないので(涙)

皆さまのお写真を拝見して、楽しませていただいて

いるのですが、そのお写真がまたかわいくて!!


お迎えしたい欲求が出てきちゃいそうなので

同じ赤い髪つながりで、ルージュちゃんを撮ってみました~




おめぐのつぼ
ルージュちゃんもかわいいんですよ~^^

まつ毛のせいか、ちょっとさみしげなお顔に見えますかねー。。。

でもカスタムとか出来ないんですよね(+_+)




おめぐのつぼ
ミャウジーちゃんと髪の長さは同じくらいかな(^_^;)




おめぐのつぼ
キッチン後ろの飾り棚にはひそかにフォーチュンワンダさん達が

いたりします。

「ちょっとおじゃましま~す☆」



おめぐのつぼ
ルージュちゃんはうちに来た時から、髪がギシギシして

とっても扱いにくいです(汗)

アレンジしても髪がぴょんぴょんハネちゃいます。。



おめぐのつぼ
でも、お着替えしたらまたかわいく思えてきました(*^_^*)




昨日初めてルージュちゃんのためにお洋服を

お買いものしたので楽しみです♪

似合うといいな~~(#^.^#)



消しゴムはんこ☆

少し前に「消しゴムはんこガール」という本を買いました。


「森ガール」的なネーミングだな…(笑)なんて思ったのですが

ここに載っている図案がすごくかわいくて♪

やってみたいな~と思って購入しました。



今日、やっと道具を揃えて早速作っていましたー



おめぐのつぼ
道具だけを載せるのもアレなので、再びアルデンさんに

登場していただきました^^




消しゴムをほりほり………




地味~な作業ですが、やりだすと意外に楽しくて

夢中でやってしまいました~




おめぐのつぼ
一気に3つ作成☆



さて、出来栄えは……




おめぐのつぼ

おっ!なかなかそれなりに見えるー!



本によると 「作るほどに上達を実感できる」 らしいので

とりあえずはこの本の図案で練習して

慣れてきたらオリジナルのはんこなんか

作ってみたいな~(*^_^*)



旦那さんには 「3日で飽きる」 と言われてますが…(。・ε・。)

ブライスの時も、ブログの時もそう言われながらも

まだ続いてるし!

地味~な作業が私に向いてる気がするので(笑)

新たな趣味の一つになればいいな~♪

(意外とほり終わった後には達成感があるのですよ(*^▽^*))


という事でテーマに「消しゴムはんこ」追加してみました☆




アルデンさんの断髪式!

前回の記事で少し触れた ‘‘あの子‘‘。。。



前髪を作りたくてうずうずしてた

ヴィンターアルデンさんの断髪式を実行しました!



娘のカットがちょっとうまくいった私は

気が大きくなり(?)、思い切ってアルデンさんの

前髪も作ってみようと決心しました。




失敗はできないため、めちゃくちゃ緊張しました~(>_<)

ある意味娘の時より緊張したかも(笑)




そして…



Before
おめぐのつぼ


After

おめぐのつぼ


どうでしょう?!



自分ではなんとか失敗せずに切れたと思います~☆☆


毛量が多かったので前髪も多い方が

かわいいかな~と思い、少し多めにしてみました♪



おめぐのつぼ

お着替えをしてパチリ☆


最初はなんだかしっくりこないかも。。と

不安になりましたが、こうやって見ると

かわいくなった!!と自己満足しております(*^_^*)


おめぐのつぼ

もともと優しいお顔をしていると思っていましたが

前髪ができたらさらにほんわかした雰囲気になりました♪

幼くなったのかな?

カット前がクールに見えます。



カット前。
おめぐのつぼ

これはこれでかわいくて好きでした~

今もこの写真をみると、「あ、かわいい」と

思ってしまいます。



おめぐのつぼ
でもやっぱり前髪作ってよかったです(#^.^#)

完全な親ばかですがかわいいです~♪



今はまだ切ったところがパツっとしていますが、

他の子みたいに時間が経つと、くるんとなってくるのでしょうか~

それともすこし巻いた方がもっとかわいいのかな。。



おめぐのつぼ

初めてブライスの髪をカットしたので緊張でしたが

ひとまずうまくいってよかったーーー!!


手をかけた分またかわいく思えてきました☆





**********************



ご訪問ありがとうございます☆

ブログもブライスもまだ初心者ですが

いろいろお話できたら♪と思っておりますので

お気軽にコメントなどして頂けたら嬉しいです(*^_^*)


娘の断髪式!!

昨日娘の髪を切りました!


生まれた頃から結構フサフサと

していたので、2年半で長い所では

腰あたりまで伸びてしまっていて(汗)


前髪はちょこちょこと切っていたのですが、

後ろ髪は切る勇気がなく、放置してしまってました。。


さすがに娘もうっとうしがるようになり

私も一人でお風呂に入れる事も結構

あるので、乾かすのが大変で…


気になっていたので思い切って決行しました!!




おめぐのつぼ
途中の図。


私が写ってしまっていてお恥ずかしいのですが(汗)

途中の画像で載せられるのがこれくらいしか

なかったので、お見苦しいですがお許し下さいませ~(><;)


途中動いたり大変でしたが、なんとか終了。




おめぐのつぼ

じゃ~ん!!

さっぱりおかっぱちゃんです☆(画像は今日のです。。)


うんうん。初めてにしては上出来!かな。。


おめぐのつぼ
娘は私に似てくせっ毛なので、どうなるか

心配でしたが、うまい具合に毛先がクルンとなって

いい感じです(笑)


とりあえず、大きな失敗もなく一安心(-。-;)

シャンプーも乾かすのも楽ちんになりました☆





↑の画像で娘の遊んでいるモケケというマスコット。

私の携帯ストラップで、結構気に入っていたのですが

先日iphoneに変えたので付ける所がなくなって

しまいました。

どうしようかな~と思っていたら

外したとたん娘に奪われました。



ずっと狙っていたんだね…^^;



おめぐのつぼ
気に入って今日も遊んでいます^^



おめぐのつぼ
新しい居場所ができてよかったね。モケケ(*^_^*)




さて次回は、ついに ‘‘あの子‘‘ も

断髪式をしたのでまた写真をとったら

アップします!!



長くなってしまいましたが読んで下さりありがとうございました☆



エクセっ子!

初期の子なのに、うちでは一番の

新人さんルージュノワールちゃんです!

usedでオークションからやってきました☆


おめぐのつぼ

うちにはめずらしい赤い髪で、大人っぽい

ルージュちゃん。

一見派手そうに見えますが、ナチュラルメイクな

ところがお気に入り♪

髪も落ち着いた赤だし^^


おめぐのつぼ

でも、譲っていただいた時からたばこの匂いが

しみついてしまっていて…

別室で保管となっていたので、大丈夫かな~と

思っていたのですが、家族にも喫煙者がいないと

気になりますね…(汗)


箱から出して飾っていたらだいぶましになったのですが

匂いが移りそうで、なかなか新しいお洋服を

着せてもらえないかわいそうな子です(^_^;)

(着せてもすぐ脱がせちゃいます)


これもレレさんのだし…

ちょっと寒そうなのでメイちゃんにストールお借りしました~



おめぐのつぼ
カメラのアートフィルターをつかってみる…

ちょっと怖い写真になってしまいました(汗)



おめぐのつぼ


ルージュちゃんかわいいのですが、どうも正面の瞳が

苦手でいつも右か左にして飾っています。。

でもエクセっ子は独特の顔立ちで

かわいいですね~♪


この子でうちのブライス達のご紹介は終わりです。

とりあえずお迎えはストップしていますが、

欲しい子はまだいますね~(>_<)


最近はケナーブライスに夢中です。。

当然お迎えできる子ではないのはわかっていますー(涙)

でもいつか我が家にも来てくれるといいな!



今回からPENでとった写真を使ってみました。


憧れの一眼。。


あのシャッター音や、レンズを回して

シャッターを押す感覚が気持ちいいですねー!


写真はアレですけど(汗)アートフィルターとか

ぼかしとか出来ることがたくさんあって

面白いカメラです☆


ブライスとお出かけして、ゆっくり撮影してみたいな~(*^_^*)



長文読んで下さってありがとうございました☆

シール遊び

娘のハマっている遊びのひとつに

シール遊びがあります。


お買い物の時に買わされた^^;

キティちゃんのフレークシールを

服にペタペタしてました。



おめぐのつぼ


おめぐのつぼ
「ちゃんと貼れたかな。」


このシールたくさん入っていたので

遊んだあとは片付けが面倒ですー

(画像参照(笑))

全部拾ったつもりでも後から出てきます。。



この後も娘はペタペタしつづけていました~(汗)




ねぇムーミン♪

先日行ったデパートでクリスマスまでの

期間限定でムーミンの特設会場ができていました。


ムーミン結構好きなので思わず

立ち寄ってしまいました~☆


絵本や食器、ステーショナリーなど

いろんなムーミングッズが並んでいて

どれもかわいかったのですが、

私は瓶入りビスケットとペーパーナプキンを

購入してきました。



おめぐのつぼ
ペーパーナプキンは大小、青と赤の2色あったのですが

私はこの2つを購入。

瓶入りのビスケットは瓶にひとめぼれをして☆



おめぐのつぼ
パステルカラーでムーミンが描かれていて

ほっこり癒されます(*^_^*)

中身もムーミン型のビスケットでイラストと

同じカラーの砂糖(?)がついてます♪

かわいいけど食べたらすごく甘そう…。


他にもマグカップやスタンプなど欲しい物は

たくさんありましたが、最近出費が続いてるので

ぐっと我慢しました~(>_<)



その出費の一つ。。。



ついに!念願のデジタル一眼をゲットしましたー!!

PEN E-PL2です☆


一昔まえのデジカメを使っていましたので

そろそろ買い替えたくて。。

どうせ買うならデジタル一眼が欲しかったのです。

ブライスをはじめた頃から欲しい気持ちが強くなり、

子供の写真も綺麗に残せるし(←ついで??(笑))

旦那さんを説得してついにお許しが出ましたー!


私のような人が手にしていい代物かはわかりませんが(汗)

これからたくさん写真をとって勉強したいな~と思います♪


ブログにも載せていくのでまたよかったら

見てやってください☆




ムーミンから話がそれてしまいました(汗)


ムーミンって昔テレビでやっていましたよね~

またやらないかな~^^





メイちゃんのお洋服

一昨日、とぉーってもかわいいお洋服が届きました!!


nananogh chocolata さまのデニムのジャンパースカートセットです☆

ラッピングもとってもかわいくて開けるのがもったいないぐらい!


おめぐのつぼ

初めてお買いものさせていただいたのですが

ネコちゃんのメモにメッセージをつけてくださってて。。

こういうお心遣いって嬉しいですね☆

お洋服がかわいいだけじゃなく、こういった

ナナノフさまのお人柄もあって人気なのでしょうね(#^.^#)



さてさて開けるのがもったいないと言いつつ…

我慢できずさっそく我が家のフィービーメイビーさんに

着ていただきました!


おめぐのつぼ
きゃあ~似合うー!!


うちに一番にやってきたネオブライスなのに

最近ちょっと放置ぎみだったんです。。

なんか似合うお洋服がないかも…と思って

今回メイちゃんのために買ってあげました♪

(私はお人形に特に名前はつけていないのですが

この子だけはメイちゃんと呼んでます。そのままですが^^;)



おめぐのつぼ
カジュアルでナチュラルなかんじが似合うのでは。。と

思っていたのでこのお洋服はイメージにぴったり!!

着せたらすごくかわい子ちゃんになりました~!

このストールの色が好き~(*^_^*)

ゴールドのピンもつぼです。。


おめぐのつぼ
「寒くてもへっちゃら~」


おめぐのつぼ
ちょっとおすまし。



おめぐのつぼ
このカットソーもすごくかわいいんです!

よく見るとうさぎさんやりすさんがいます☆

こういうの大好きなんですよね~(#^.^#)



おめぐのつぼ
青い瞳ってあまりした事なかったですが、

このお洋服着たら好きになりました☆




たくさん画像のせてしまいましたね~

嬉しくって外で撮ってしまいました^^

(といっても庭先ですが。。)


ほんとイメージにぴったりお似合いで

メイちゃん久々にかまってもらえて嬉しそうです☆

やっぱりかわいい!って再認識できて

またかわいがってあげることが出来そうです(笑)


ナナノフさま、とってもかわいいお洋服ありがとうございました!!





森ガール♪

今日は我が家のヴィンターアルデンさんをご紹介♪


アルデンさんは私が一番最初に「この子欲しい!」と

思ったネオブライスなんです。

髪型とか服もすごくかわいくてツボでした。


10月にある運命的な出会いをしてお迎えに至りました☆



おめぐのつぼ
このカーディガンがすごくかわいいですー

Happy:Day*sさまのベレー帽も似合います♪



おめぐのつぼ
お顔はフェアレストですが、色白お肌にピンクの

チークでかわいらしく優しげな雰囲気です。

髪色もピンクとブラウンのミックスですごく綺麗です~



おめぐのつぼ
ガチャガチャで出た子ブタちゃんと一緒に…♪

草原でゴロンのイメージ。。。って草原に

ブタいませんか??(汗)

タイトルと関係ない画像ですみません~(><;)


前髪なしのセンターパートで好きな髪型なのですが、

前髪を作ってもかわいいかな~なんて思います。

勇気がなくて切れないんですけどね(^_^;)




今日は久々にデパートにお買い物に行きました。

偶然見つけてしまったかわいい雑貨があるので

またご紹介します☆

あとおうちに帰ったらブライスちゃんのとっても素敵な

お洋服が届いていました!

そちらもまたご紹介させて頂きたいと思います!!


ちょうちょ??

今日から12月。。。

あと一ヶ月で2011年も終わりですよ~

早いですねーー((>д<))



さて、先週から風邪をひいていた娘っこ。

ようやく鼻も落ち着いてきました~

風邪でしばしお家にひきこもりだったので

過去の写真からなのですが。。


ある日みかんを食べていた娘が、

「ちょうちょになった!ほら!」というので

手の中をのぞいてみると…



おめぐのつぼ

おめぐのつぼ

ホント言われてみれば、ちょうちょだ♪


「ほんとだね~!よく見つけたねー!」と

褒めてあげたら、この後何回も

「ほらちょうちょ!!ちょうちょになったね~!」

とちょっとしつこかったです(笑)


ちょうどお腹いっぱいになったので

残りのみかんで遊んでいたときに偶然発見した

ようで、褒められたらすごく嬉しそうな顔をしていました。


子供の発想って本当にすごいですよね。

大人では思いつかない事を言ったりするので

びっくりします。

でもそれに共感したり、一緒に喜んであげる事が

子供の成長にも良いと聞くので

私も子供と一緒に喜べるピュアな心を

キープしないといけないですね。





まだ始めたばかりのブログにコメントやペタありがとうございます!

コメントのお返事書かせていただいておりますが、

見れているでしょうか…?

またお気軽にコメントやペタいただけると嬉しいです♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

