2012-01



シルバニア…その後。

去年のクリスマスに、サンタさんからシルバニアのお家をもらった娘。



とても気にってほぼ毎日のように遊んでいます^^


時間のある時は私も相手をしてあげてるのですが、なんせパーツが小っちゃいので

一緒に遊ぶのも一苦労(-。-;)

娘の思うように遊んであげられないと、「違うよーー!」と怒られます。。


私が家事をしている時は、一人で何役もこなし一生懸命遊んでいる姿がかわいいです(´∀`)




遊んだ形跡を見るのも、なかなか面白くて。。




シルバニアのお家には、今ではいろんな子が招待されている様子。


おめぐのつぼ

あきらかにサイズ感の違うアンパンマン。この前はこのアンパンマンが椅子に座っておりました(^_^;)


画像左のすべり台は人気のようですね^^ 順番待ちをしていますw



おめぐのつぼ
 

ハウスの主はおやすみ中でした(笑)

ベッドが逆のような。。お姉さんうさぎ、はみ出しちゃってます。



娘の中でいろいろストーリーを作って遊んでいるのでしょうね。

こうやって子供の想像力は育まれていくのでしょうか(*^_^*)



ミルクちゃんのお洋服♪♪&素敵ベレー☆

今日はとーーーってもかわいいお洋服のご紹介です♪



bonbon du coton さまの Nordic snowワンピースと、夜空ファーベレー*PINK です!!





おめぐのつぼ

うぅぅ。。ラッピング、かわいい( ´艸`)




先週の日曜日に初めてショップオープンされたという、記念すべきお洋服です☆


オークションに出品されていた頃からmurakoさんのファンでしたので、

今回のショップオープンはとっても嬉しいお知らせでした♪



待ち望んでいた方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか?

私もその一人です(*^_^*)



念願のmurakoさんのお洋服を手にする事ができて嬉しい(*^o^*)


どのお洋服もとっても素敵だったのですが、私は超服難民のミディさんサイズと

どうしても欲しかったファーベレー帽をお願いしました。

ミディさんサイズ、なかなか見つけられないのでとってもありがたいです^^




前置きが長くなってしまいましたが、ご紹介させて頂きたいと思います♪






まずは、ミルクちゃんに。。



おめぐのつぼ

ひゃーーーー!!かわいすぎる。。。(*^o^*)



おめぐのつぼ

やっぱりミディサイズは小さくてかわいいーー^^


おめぐのつぼ

この刺繍もすごくきれい**




おめぐのつぼ

おめぐのつぼ

嬉しくなってキッチンでもパシャパシャ♪♪
はぁ~かわいいなぁ。。ミルクちゃんのかわいさ再確認☆



続いて、星空ファーベレー**です♪



おめぐのつぼ

おめぐのつぼ
このモチーフやパーツかすっごくかわいくて!!

絶対欲しい~!と思っていたので、ゲットできて満足満足(●´ω`●)


撮り忘れてしまいましたが、裏地もとっても素敵で☆ 

裏地と同じ星柄のワンピースもすごく欲しかったのですが、予算の都合上(涙)泣く泣く諦めました( p_q)



おめぐのつぼ

おめぐのつぼ


どの髪色の子にも似合います♪


お洋服を選ばないのもすごくありがたいです^^


おめぐのつぼ


どちらもとってもかわいくって、また大切なお洋服が増えました!!

murakoさん、素敵なお洋服をありがとうございました♪♪

また新作も楽しみにしておりますね!!




ついに…念願の!!


本日のネタは、私の少々うざいテンションが続きますのでご注意くださいw




というのは。。。





ついに!!





ついに憧れの!!




ロザリンペルレさまのワークショップに初参加させて頂くことが決まりましたーーーーーー!!!





おめぐのつぼ


ブライスを始めて、Happy:Day*sさまのOFに出会いひとめぼれをしてから

ずっと憧れだったヤマケイさん。。。(まねっこでスペルさんをお迎えした次第です^^)


いつかお店に行ってみたい。。願わくばワークショップに参加してみたいと

ずっと願望を抱いておりました。。

(今年の目標にもロザリンペルレさんへ行く!と挙げましたw)



でも三重県在住、専業主婦で子持ちの私にはなかなか叶うことではありません。

なにせ資金と時間、子供を見てもらう人が必要です。



でも今回、資金面では仏様のように優しい義母からお年玉をもらえたのと

(いい歳して受け取ってすみません汗)少ないお小遣いをこつこつと貯めて、


時間の面ではワークショップのスケジュールに都合が合って、

旦那さんの「子供はみてあげるから一回行っといで」という後押し(?)があり

ついに来月、夢を実現することができそうです!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。   ←大げさ(笑)




今からドキドキわくわく(*^_^*)

人見知りで小心者の私が大丈夫かしら…と不安な事もありますが

すっごくすっごく楽しみです!!



おめぐのつぼ


ただ、私が緊張していると娘に伝わり体調を崩す恐れが(+o+)

過去2回の旅行の時もそうでした。。

前日に風邪ひいちゃったんですよね(^_^;)  2回とも連れていきましたが…(コラw)


なので当日まで平常心を保たねば~(笑) できるかな~。。







最後まで読んで下さりありがとうございました^^


お着替え♪



最近ちょっとのんびり更新になってきてしまいました(汗)


なかなかゆっくりパソコンに向かえる時間がなく、皆様のブログも

携帯から拝見することが多いです。スマホさまさまです(笑)



さて今日は我が家のブライスさん達を手持ちのお洋服で着せ替えて遊んだので

その画像を載せたいと思います♪






まずはHappy:Day*sさまの

ドレープカーディガン×メイちゃん





おめぐのつぼ

おでこてかっちゃってますが(汗)



メイちゃんは幼い印象を持っていたのですが、髪をおろすと大人っぽくも

変身するかわい子ちゃんです(#^.^#)



おめぐのつぼ

パンツスタイルもなかなか似合っているのでは?!



おめぐのつぼ

このカーディガン本当に素敵でうっとり。。。(●´ω`●)

写真撮り忘れちゃいましたが、カーディガンの下はシンプルなノースリーブなので

これからもばっちり着れちゃいます♪♪






続いてナナノフさまの

デニムのジャンパースカート×アルデンさん





おめぐのつぼ

この子は着せるまえから「似合うでしょ!!」と思っていたので

予想通りかわいいーーー(*^.^*)



おめぐのつぼ

しばらく三つ編みをしていたのでいい感じにウエーブがかって

森ガールみたい**

お洋服との相性もバツグン☆



おめぐのつぼ

間違いなしのかわいさです!!




二つともテイストの違うお洋服ですが、どちらも大好きな憧れの作家様の

お洋服で、大切に大切にしています。。☆



私はブライスにお洋服を買ってあげる時は「この服、あの子に似合いそう!」って

イメージで買う事が多いので(たぶん皆様もそうですよね^^)


一度着せるとしばらくはそのまま飾っているのですが、時にはこうやって

チェンジしてみると、改めてお洋服のかわいさとブライスの魅力を実感できます。



こんなにも素敵なお洋服を着られてブライスがうらやましいな~(笑)



素敵なお洋服が届きました☆

Miina Rinnutさまよりとっても素敵なお洋服が届きました!!


先週届いていたのですが、なかなか写真を撮る時間がなくご紹介が遅くなってしまいました(汗)



おめぐのつぼ

こんな素敵なラッピングでお届けして頂きました~**


開けるのがもったいなかったですが、我慢できずにさっそく開封☆



おめぐのつぼ
 

すごく丁寧に作られていて、とっても素敵ーーー!!


さっそくこの子に着てもらいました!


おめぐのつぼ

じゃん!!


ルージュノワールちゃんです♪♪

きゃーーーとってもかわい子ちゃんに変身したーーー!!



おめぐのつぼ

ちょっぴり大人っぽくてレトロなこのお洋服の雰囲気にぴったり~☆

ブログで画像を拝見したときから、絶対ルージュちゃん似合う!!と思っていたので

イメージ通りで嬉しい~(#^.^#)



おめぐのつぼ


このからし色と水色の配色がとってもおしゃれ!!

こういう配色大好きです(*^_^*)



おめぐのつぼ

嬉しくってパシパシ撮ってしまいました^^



おめぐのつぼ

この小さなリボンと小鳥さんのチャームもすっごくかわいくって**


今回初めてショップをオープンされたという、記念すべきお洋服を

手にすることができてとっても嬉しいです♪


おめぐのつぼ

コズミさん、このたびは素敵なお洋服をありがとうございました♪

大切に大切にしますね。

新作にも期待しておりまーーす!

一人部屋&ドールハウス!


昨年末の大掃除から実行していた、私の一人部屋計画☆



我が家の2階は3部屋あるのですが、1部屋は寝室でつかっていて

あと2部屋は子供部屋の予定。


でもまだまだ使う年齢でもないし、2人目もどうなるかわからないし。。

という事で、ただ物置状態になっているのももったいないので私が

1部屋借りることにしました~(#^.^#)


で、先日ようやく完成☆



おめぐのつぼ
なかなか乙女なお部屋になりました**


机も右のキャビネットも元々私が実家で使っていたものを再利用。

念願の作業机ができて満足満足♪

ここでこまごまとした事をするんだぁ~(*^_^*)



おめぐのつぼ
机の上にはお気に入りを飾って☆

癒される~~(*^_^*)


おめぐのつぼ

このキャビネットは子供の頃から使っているもので、うちに持ってきてはいたのですが

とっても残念なカラーリングだったため、DIYで白に変えましたー!


目指すはアンティーク風な白い棚。


旦那さんに白のペンキで塗ってもらい、二人でやすりをかけ、取っ手も変えて

何とかイメージ通りに仕上がりました♪


ブライスさん達を飾るのにちょうど良いと思っていたのですが、ばっちり収まりました☆

まだ増やせる余裕があります……


左の引き出しにはブライスさんのお洋服や小物、手芸用品をしまって。

すっきり片付きました~☆




そしてこのキャビネットでDIYにハマった旦那さんが、以前から私が欲しいといっていた

ドールハウスを「作ってあげよか?」と言ってくれたのでお願いしてみました!!


勢いで無計画のまま始めたので、お正月早々ホームセンターに通いつめました~(汗)


もちろんドールハウスは初めて作るので私の「腰壁はつけたい!壁は白!」という

希望を伝え、あとは皆様のドールハウスを見てもらい見よう見まねで完成したのがこちら!



おめぐのつぼ

途中経過や細かい所はお見せ出来るような物ではないので、いきなり完成図です(^_^;)

写真だとそれなりに見えますね!!(作ってもらったくせに上から目線…笑)




嬉しくなってさっそく撮影ーー♪


おめぐのつぼ

おめぐのつぼ



同じような画像が続きます…(^_^;)




おめぐのつぼ

おめぐのつぼ

家具などがあまりないのでちょっと寂しいですが、ちゃんとお部屋に見える~~(*^o^*)

パパありがとうーーー☆

ブライス達も喜んでるよーー



でも旦那さん曰く、「もっとちゃんとしたのが作りたい」 そうで、

先日ヤマケイさんのワークショップが載っているドーリィドーリィを購入しました(笑)


多分少し違う物にはなりそうですがリベンジしてくれるみたいで楽しみです^^

あとお庭や家具もお願いしています(笑)





自分のメモもかねて書いたのですごく長くなってしまいました(汗)

最後まで読んで下さりありがとうございました。

お絵かき

娘はお絵かきが大好き。

そのお絵かきで成長を感じた出来事がありました。



この前私がおりがみでしょくぱんマンを作ってあげたら

「お顔かいてみようか~」と言って持っていき、見せてくれたのがこれ!



おめぐのつぼ

ちゃんと顔になってる~!ほっぺまであるし!なんて感動してたら

つい先日、パパを描いたと見せてくれた絵がこちら↓



おめぐのつぼ

なんと色を使って表現しているではありませんか!!

これにはパパと二人で感心しました~☆


子供ってこうやってどんどん成長していってしまうんですね~

その成長が嬉しいやら、ちょっぴり寂しいやら。。。

少し複雑な気持ちになってしまいました^^






こちらは最近見つけたかわいいミニチュア(?)雑貨♪


おめぐのつぼ
ブライスちゃんと一緒に飾ろうとミニチュアを見つけては

ちょこちょこと集めています。

でもなかなか「コレ!」というのが見つからないのですが、この陶器でできた

おうまさんとうささんはめちゃめちゃヒットです!!


子育てネタから脱線してしまいすみませんでした~(汗)


こんなところに!!





新年早々、すごくテンションの上がるものを発見しました!


旦那さんの実家へ行った時、あてもなく何となくドライブをしていた所、ある建物のガラス一面に

ブライスちゃんが!!!!




おめぐのつぼ


こんな田舎で突然発見したので、かなり興奮して思わず車を止めました。


どうやらドレスなどの貸衣装屋さんみたいなのですが、運よく(?)

お正月休みで誰もいなかったので、駐車場に止めてじっくりと見てしまいました。

かなり怪しい人だったと思います(笑)



おめぐのつぼ

慌てて携帯で撮影。


興奮しすぎて一枚目の写真なんか、ガラス一面の様子を撮りたかったのですが

全く伝わらずすみません(+o+)



中ものぞいてみました…



おめぐのつぼ

いました!ミディちゃんがドレスを着ていましたよ~!

(画像が荒くて申し訳ないです…)

ネオもいたかもしれませんがそこまでは見れなかったです…



なぜブライスとコラボしているのか気になってホームページもチェックしてみました。

HPもブライスがドンと載っていましたが、なぜブライスなのかは不明でした…。

すっごく気になるーーー!



それにしてもすっごくかわいくないですか??!!

これってラブモアさんのカスタムされたものでしょうか…??

めちゃめちゃかわいいですーーーー(#^.^#)


結婚式を挙げるまえなら確実にこのお店を選んでましたよー(笑)


わたし、結婚式の時ウエディングドレス購入したのでいつかリメイクしてブライスちゃんに

着せてみたい願望が芽生えてしまいました。




2012年!!



☆新年 明けましておめでとうございます☆




今年もみんなが元気で笑顔で過ごせて、HAPPYな一年になるといいなっ!



そして、こんなブログですが今年もまた続けていきたいと思っておりますので

どうぞ宜しくお願い致します。


コメントなどもすごく嬉しいので、お気軽にしていただけたらと思います♪





おめぐのつぼ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

