2012-02



いただきもの♡



先日のワークショップの日、実はもうお一方。。。






なんと!bonbon du cotonのmurakoさんとお会いできたんです!!








私がブログでワークショップへ行くことを騒いでいたら


それを気に留めて頂き(すみません汗)


「こちらへ来るのならばぜひ!」とランチに誘ってくださったのです!!




残念ながらワークショップは別の日だったのですが


わざわざ私の行く日に、お店の近くの町田まで来て下さって(*_*)


感激です!!








憧れのmurakoさんにお会いできるとあって、もうドキドキでしたが、


murakoさんは想像通りとっっっても素敵なお方で☆☆




うちと同じ年の娘さんがいらっしゃる事もあって、とってもお話しやすく


すごく楽しい時間でした~(*^_^*)








そしてそして!!


うちの娘にすっごくかわいいプレゼントを頂いてしまいました☆☆








おめぐのつぼ



じゃ~~~ん!!!!




見てくださいーーー☆とってもかわいいミニバッグ♡♡


もちろんmurakoさんお手製ですよぉーーー!!








おめぐのつぼ





娘の大~好きなアイス柄♪♪♪(ハートのビーズが一つひっくり返ってた!!すみませんっ!汗)




もうほんっとうにかわいいデザインで、試しにミディちゃんを入れてみたら


すっぽり入ったので、私が欲しいぐらいですぅぅーーー(笑)








おめぐのつぼ



キッズコーナーに飾っておくだけで絵になって、本当にかわいいんです♡♡




娘もとても気に入って、お出かけの時はこのバッグにお気に入りを入れて出かけます♪




この他にアンパンマンの折り紙や、お菓子まで頂いて!!


娘、大喜びでした!!








murakoさん、とってもかわいいプレゼントをありがとうございました☆☆


そして、お声をかけて下さって、お足元の悪いなか来て下さりありがとうございました!!!


お会いできて本当~~に嬉しかったです!!









こうしてブライスとブログを通じて、素敵な出会いがありすごく幸せだなぁと


改めて感じた日でした☆




次回はロザリンペルレさんでのお買い物編です♪








初のワークショップへ☆



先日、ついに憧れのRosalynn perle さまのワークショップへ初参加してきました☆☆



新幹線と電車を乗り継ぎ、ようやく辿り着いたお店はとてもとても素敵な空間で…**


一歩踏み入れただけで一瞬にしてヤマケイさんワールドに引き込まれたような…そんな風に感じました(*^_^*)


そして、明るい笑顔で迎えて下さったヤマケイさん…想像通り、と~っても素敵なお方で♡

「この方が神かーー!」と恐れ多かったですが(完全に信者です(笑))

すごく気さくにお話して下さって嬉しかったです。



一緒にご参加の皆様も到着され、ワークショップスタート☆☆




おめぐのつぼ

この日のお供は、スペルさんとミルクちゃん♡


私は欲張ってたくさん注文してしまったので、初めからペースを上げぎみに

作っていきました。

なのでいきなり途中画像…エプロンドレスの方は途中画像が全くありません~(汗)



おめぐのつぼ

休憩をはさみ…(ケーキおいしかったです☆ごちそうさまでした!)



おめぐのつぼ

完成~☆

いきなり集合写真ですーー(^_^;)



ぎゃーーーーー!!めちゃめちゃかわいいーーーーー!!



いつもうらやましく拝見している皆様のワークショップレポ。。

その集合写真にうちの子たちがいるではありませんかーーー(。>0<。)

写真があるので、あの日は夢ではなかったのですね。。


おさげのスペルさんと、ベッツィちゃんによりかかってるミルクちゃんが我が家の子達です♡




おめぐのつぼ

スペルさんズ♡♡センター頂きありがとうございます!!

はぁ~みんなかわいい!!


おめぐのつぼ

おめぐのつぼ

ミディちゃんズ♡♡みんなでお茶会しているみたい♪

小さい子たちが集まるとなんてかわいいんでしょうーーーー(≧▽≦)

(カスタムミディちゃん、髪がふわっふわでかわいかったーー(>_<))


皆様のブライスちゃん達すっごくかわいかったです!!

カスタムちゃんや、とっても貴重な子も拝見できました☆(写真を撮らなかった自分のばかーー!涙)

初めてベッツィちゃんを見せて頂いたのですが、すっごくかわいくって!!……危険。。。




おめぐのつぼ

おめぐのつぼ

店内も、ここは天国ですか!ってぐらいかわいい物にあふれていました**



おめぐのつぼ

おめぐのつぼ

ドールハウスも全部素敵☆

たくさんとらせて頂きました♪♪



おめぐのつぼ

憧れのvinさま~~!!

初めて本物を拝見できて感激☆☆

やっぱりオーラが違いましたーーー!



おめぐのつぼ

そしてそして!ヤマケイさんちの新人さんは、私も欲しい子リストにいる

ベアトリーチェちゃん♡

可愛かったですーー(*^_^*)




なんだかすごくうかれぽんちな記事ですみませんーーお恥ずかしいですーー(;^_^A


お店でもハイテンションだったかと思えば、黙々と作業をしたりと

おかしな人だったかも…と今反省しております…。


この日は日帰りでしたので、時間に制限があり、

あっという間に時間が過ぎていってしまったので、

本当はもっとゆっくり皆様とお話したかった!とか

写真もゆっくり撮らせて頂きたかった!とかやり残したことは

たくさんあるので、ぜひまた参加してみたい!と思いました☆☆




こんな田舎者を笑顔で迎えて下さったヤマケイ先生、お母様、

そして初めての私に、優しく接してくださったご一緒だった皆様。

本当に楽しい時間をありがとうございましたーーー☆


たくさんの「かわいい」に癒され、たっぷりと充電して帰ってくることができました(*^_^*)



おめぐのつぼ
おうちに帰ってパチリ☆

思い出に残る大切な大切なお洋服です。。☆




次回は…同じ日、実は憧れのあのお方にお会いすることができまして

その時とってもかわいいプレゼントを頂いてしまったので、そちらをご紹介させてください♪










レレさんと公園♪ とマーゴちゃんのこと。


昨日は天気も良くて、暖かかったのでレレさんを連れて、娘と一緒に公園へ行ってきました



少し車を走らせ大きな公園へ♪



人も少なかったので、さっそくレレさんを取り出してドキドキの外撮り☆




おめぐのつぼ

なんだかすごくさわやかな画像w


晴れていると写りもきれいでいいですね^^

(カメラの腕は別ですが。。汗)




おめぐのつぼ

冬咲きチューリップというのが咲いていて、他にもお花がちらほら…**


ちょこっと春気分を味わえました~



おめぐのつぼ

日差しの暖かさに、少し春を感じました。 もうすぐそこまで来てるのかなー♪



と、このあたりまでは良かったのですが、だんだんと人も増えてきて

娘を見ながら、レレさんをバッグの中から出したり、しまったりして撮影。。

かなり不審者だったかも(*_*)


レレさんの髪は乱れてくるし…(汗)はぁーもっと堂々と撮れるようになりたい!




以下へっぽこ画像が続きますが、お話は変わって3月っ子マーゴちゃんのこと!



おめぐのつぼ

マーゴちゃん、話題になっていますね♡


オダニミユキさんとのコラボですから当然なのですが。。


実は私も隠れファンでして楽しみにしている一人でございます(*^_^*)



今までOFにはご縁がなく、カスタムちゃんにも手が出せないので

憧れのまなざしで拝見しているだけでした。

なので今回のコラボの発表、軽くジャンプして喜んじゃいましたよw



おめぐのつぼ

ちょうど4月がお誕生日なので、誕生日プレゼントとして一人お迎えするつもりでいた所

イラストの発表! なんていいタイミングなのーー!!


しかもどの子にしようかすっごく迷って、「次にお迎えするのは、透明肌でちょっと個性的な子にしよう!」って

思っていたので、その条件もマーゴちゃんは見事に満たしているではありませんか!!


もうこれは運命だ!!って勝手に思っちゃってます(笑)


これはどの子にも言えるのですが、正直イラストだけではアレだったんですけど(ごめんなさいー><)

マーゴちゃんはOFはかわいい事は間違いないし、いろいろこだわられて作られている様なので

かわいいに違いない!!とじわじわ思いはじめ(皆様の絶対かわいいというお声もあり☆)

次にお迎えするのはこの子と決めました!!


でも1000体限定。。。無事に手に出来るのでしょうか。。(>_<)

ご縁があることを祈る毎日です(*_*)



おめぐのつぼ

私の長~いひとりごとと、画像に付き合って下さってありがとうございました^^


最後はおにぎりを食べて休憩中の時のレレさん。

なんだか髪も乱れちゃって、若干疲れた表情に見えます(笑)




新ドールハウス☆


お正月休みに簡易的なドールハウスを作ってもらって、結構活用していましたが

あまりのしょぼい出来に、納得のいかない旦那っちは、

すぐに新しいドールハウス作りに取り掛かっていました~




ドーリィドーリィを参考にしながら、少し旦那っちのアレンジを加えて。。




ついに完成しました~☆




おめぐのつぼ


おぉぉーーー!前回のとは比べ物にならないくらいしっかりしてます!!

旦那さん、本気出しました。(笑)




おめぐのつぼ

窓にはアクリル板をはってよりリアルに!



おめぐのつぼ

ちゃーーんと開くんですーーー☆  感動~(*^▽^*)



本を参考にしたものの、塗料選びなどいろいろと苦労しました~(汗)

なかなかいい色が見つからなくて、混ぜて自分で色を作ったり。。


しかも塗った後に、欲しかった色を見つけたりして。。(。>0<。)


なので、床が思ったより濃くなってしまったんですけれど、

何となく高級そうに見えるし、まぁよかったかな。。(笑)




おめぐのつぼ


まだ殺風景なお部屋なので、今度は家具をお願いしてあります( ´艸`)


壁も寂しいから、皆様のドールハウスを参考にさせていただいて

フックなんかもつけちゃおうかな♪と考え中ですーー


のちのちは、お庭もつけたいな~と願望はどんどん膨らみます(^_^;)




モデルは失敗作を着たルージュちゃんでした☆



Miina Rinnutのコズミさんのブログでご紹介されておりました

髪型の前髪をまねっこしてみましたぁ(*^_^*)


この髪型すっごくいいーーー!!

前髪気分が味わえちゃう優れた髪型で、感激☆

コズミさん、ありがとうございますーー♡



目じりにちょびっとつけまつげを足したルージュちゃんが、またまたかわいく見えてきちゃった♡(親ばか)



リブロ名古屋店に行ってきました

今名古屋パルコの本屋さん、リブロ名古屋店で「ブライスブック&グッズフェア」が

やっていると知り、行ってきました~♪



なかなかブライスのグッズを見る機会がないので、こういうイベントが近くである時は

足を運んでみたいのです。。




店内の画像がないのが申し訳ないですが。。




割と広くコーナーはとってありました。



ただ、あまりに期待しすぎたのか、店内のディスプレイがあまり目をひくものじゃなかったのか

「あれ。。こんなもの。。??」ってかんじで、ちょびっと寂しかったです(・・;)



ドールもあったんですけど、行ったのが遅かったのでもう売れちゃったのかな?

なんだか棚ががら~んとしていて…




でもでも、たくさんグッズはおいてあったし、ドールも少しだけれど置いてあったし

やっぱりブライスは見るだけでテンション上がります!!



欲しい子もいたりして、思わず連れて帰りそうになりましたが、ぐっと我慢しました(涙)



そして、買えば絶対欲しい子が増える…と思って我慢していた

「ブライス大図鑑」を「せっかく来たんだし…」というありがちな言い訳をつけ、買ってきてしまいました(^_^;)



おめぐのつぼ

おまけでクリアファイルもらっちゃった♪(テカっててすみません汗)



肝心な本は…すごく見ごたえありますね~!

案の定、気になる子がいっぱい…!!




ブログで仲良くさせて頂いている(と、勝手に私は思っている汗)方の影響で

整理のため、私もちょいと「欲しい子リスト」を書いてみるとしましょう☆




☆ケナーブライス     いきなり無理な子を書いてしまった(汗)

                宝くじでも当たらない限り、我が家に来てくれる事はないでしょう(T_T)


☆アーバンカウガール  ナチュラルなお顔にひとめぼれ!!それ以来ずっと気になる子*


☆ベイビーズブレス    しっかりメイクでかわいい~♡


☆ハッピーハーバー    ボブ子をお迎えするならこの子!と思ってるけど、高値のあまり手が出ません(涙)


☆ベアトリーチェベスト  濃いめのチークがかわいい♪ ストレートの髪の子一人は欲しいな。


☆あちゃちゅむずきん   個性的でかわいいーーー!!


*スケートデート      りんごほっぺがかわいい憧れの子!


*マトリョーシカメイデン すごく綺麗な子だな~**


*カジュアルアフェア   ボブがかわいい!でも個体差が激しいと聞いて、お迎えに少々不安が…。

                 でもボブ子をお迎えするなら、お値段的にこの子が一番近いと思われる。。


*ノスタルジックポップ  黒髪(?)透明肌であどけない感じがほっとけない存在!

                メイちゃん(フィービーメイビー)は半透明肌だからな~


など。(などって…まだいるの?)




あわわわ。。。(°д°;)

い、いっぱいいる!!怖っ!!

もうこのぐらいにしておかねば…

って、書いてるだけですけれど何だか怖くなっちゃいました(汗)



☆の子は結構ずっと欲しいと思っている子で、*の子はお迎えしたい熱にムラのある子達。。

ほんと、まだ書き足らないと思っているから怖い。。。



ブライスにハマった以上、欲しい子は尽きないんですよね、きっと。(^_^;)





最後に…本屋さんへ行くとき連れていったけど、出番がなかったスペルさんを

車の中でパチリ。


おめぐのつぼ

って、車ってのが全く伝わらなくてすみません~!



なんだか文字ばかりの、しかも私の欲しい子リストなんぞに付き合ってくださって

ありがとうございました(*^_^*)




お雛様を出しました*


今日はバレンタインデーですね♡



旦那さんへは、私の好みのチョコを買ってあるので一緒に食べたいと思いますw



娘と手作り(といっても簡単なのしかできませんが…)しようかな~と考えたんですけれど

めんどうになってやめちゃいました…(^▽^;)





さて、気づけばひな祭りまで1か月をきってる!!という事で

慌ててお雛様を出しました。




娘と一緒に出したので時間かかったな…(-。-;)



おめぐのつぼ

まずはお掃除をして…


なぜか最近お気に入りで遊んでいるダッフィーが飾られてる。。






おめぐのつぼ

だんだんと完成に近づいてきて、娘も釘づけになってます^^





おめぐのつぼ

そして完成~*


娘大興奮!!


さっそくいじりたおしてますが…しかもお雛様でお人形遊びを始めようとしたので(笑)

これは見るだけだよ~と教えてあげたら、触りたそうにするものの

我慢をして眺めています(*v.v)。


でもやっぱり触っちゃうんですけどね(^_^;)





そして、やっぱりやっちゃいますよね~


おめぐのつぼ

アルデンちゃんが紛れ込んでます(*^_^*)


なんとなく気がひけたので、靴を脱いでおじゃましました。





おめぐのつぼ

「だって女の子だも~ん!お雛様っておしとやかで綺麗だね♡」





これじゃ娘とやってる事変わらないですね(^_^;)



初*手作り服と羊毛フェルト



ブライスに初めてお洋服を作ってあげました^^



「お洋服を手作りしてあげる。」今年密かに掲げていた目標です(^_^;)



実は過去に一度挑戦したことがあるのですが、途中で挫折してしまい…(汗)

それっきり手を付けておりませんでした。。



でもドールハウス制作の参考のために購入した、ドーリィドーリィ vol25 に

ヤマケイさんのお洋服の型紙がついていたので、やってみよう!という気になり(どんだけ信者なんだ…w)

数日前からがんばっておりました!






そして出来上がったのがこちら。




おめぐのつぼ


よく見ると(いや、よく見なくても)残念な所がたくさんあるんですけれど

そこは初心者という事で、あたたかい目で見守ってやってください(笑)




おめぐのつぼ

でもね、がんばったんですよ!(;´▽`A``

自分にしては上出来な方です!!

だって、ちゃんと着れてる~!!(笑)




家にあった生地なんかを使ったので、気づけばすごいピンクPINKなお洋服になってしまった(汗)




でもこれ実は2着目のお洋服なんです。。


おめぐのつぼ


1着目はとんでもない出来で、とてもお見せできる物でないので背景でお楽しみください(笑)


初めはミシンで作っていたのですが、細かい所はやっぱ私には無理ーーってなり、

ピンクの方はオール手縫いですw





自分で作ったものには愛着が湧くもので

大失敗の1着目を含め、結構気に入って着せています(*^_^*)♪




そして、羊毛フェルト☆

長らく気になっていたのですが、買ってあったキットにようやく手をつけました~



おめぐのつぼ

一応ビーグル犬です。。



頭が小さくなってしまい、胴長になっちゃったので何だかミニチュアダックスみたいに

なってしまいました(汗)


速攻で娘に奪われましたが、いいんです。

このキットを買った目的は、羊毛フェルトのやり方が知りたかっただけなので…。



本当に作りたかったのはこれ!!



おめぐのつぼ


じゃ~~ん!!

ミニチュアベアちゃんです♡



どのくらい小さいかというと…



おめぐのつぼ

このくらいです^^


そして、このクマさんを見て「ん?見た事あるような…」という方。

ありがとうございます(*^_^*)

以前の記事を見て下さったのですね!!



そう。この子は「トランプ遊び♪」の記事で登場したチーキーというクマさんを

マネして作ってみました~!



おめぐのつぼ

実物と並べてみると、カラーはなかなか似てる!と自己満足(#^.^#)




おめぐのつぼ

ブライスに自分とお揃いのクマさん持たせてみたかったんだ~♪♪

念願叶ってうれしーー☆



小さすぎて写真がうまく撮れなかったんですけど、目と鼻、口は刺繍糸でつけました^^



羊毛フェルトのちくちくちまちま…な作業がまたしてもハマってしまい、今後も何かと作ってしまいそうです。


もちろんお洋服もがんばろうかな~と思います!




長い記事になってしまいましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます♪


春待ちワンピ!!

寒い日が続いていますが、とっても春らしい素敵なお洋服が届いております**


Happy:Day*sさまの「春待ちワンピ」です♡



おめぐのつぼ

ラッピングも毎回楽しみなのですが、今回も素敵です☆





さっそくスペルさんに…





おめぐのつぼ

きゃーーーー!か、かわいい……(〃∇〃)



ヤマケイさんのブログの、ドールショウの販売リストで拝見した時から、「これ欲しい!!」

って思っていたので、今回のショップに並ぶとあって張り切って参戦しました^^



おめぐのつぼ

このエメラルドライム(?)色がとーーっても綺麗で、ひとめぼれ♡

うっすらドット柄になってて、ピンクのリボンもかわいいーーー!




おめぐのつぼ

レース使いやスカートのボリュームなどなど、ツボすぎて…(*^o^*)ポッ



おめぐのつぼ

中のワンピースも、一枚一枚手染めをされたそうで、ほのかにピンクでかわいいんですー

(写真じゃ全然伝わらなくてすみません汗)



おめぐのつぼ

夏にはサラリと一枚で着てもかわいいですねー☆



今回は何とかオープン時間に都合をつける事ができたので、パソコンの前でスタンバイしてました^^

私は運よくご縁がありましたが、やっぱり「瞬殺」でしたね…。

おそるべしヤマケイさん人気…!!



おめぐのつぼ

買えなかった方の分まで大切にしたいと思う一着です。。**


ただ今特等席で飾られているスペルさん(*^_^*)


私もレレさんをモデルにしようかなと思ったのですが、このお洋服を見たとき

「スペルさんに!」って思ったので、予定通り(?)スペルさんに着せてみました。


背景は全く春らしくなくて申し訳ないのですが(汗)、スペルさんに着せる事で

少しは春らしい、さわやかな空気感が伝わるといいな~(^_^;)





*ゆきだるま*



先日の大寒波で、こちらの地方にもすこし雪が積もりました**






すごく寒かったですが、つかの間の晴れ間を見計らって


娘を雪で遊ばせてあげました^^






おめぐのつぼ



しばらく固まっていましたが、ゆっくり前進…。






おめぐのつぼ



そしてUターン(笑)






おめぐのつぼ



足取りを確認してます^^








おめぐのつぼ



ゆきだるまを作って見せてあげたら、自分もやりたくてゆきをころころ。。








おめぐのつぼ



でもなかなかうまく出来ないので、一緒に作りました~(一番右の)




小さいまるがいっぱいあるのは、娘の作ったゆきだるまです**






この後また雪が降ってきたので、家の中に入りましたが


今朝起きたら鼻がタラ~。。。ありゃ。。風邪ひかしちゃいましたかね(^_^;)


















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

