2012-05



DIYで…その2





前回作ってもらったレトロな棚と一緒に


こんなものもオーダーしておりました。








おめぐのつぼ



これ。




何かと言うと…






おめぐのつぼ



ちょっと光が入って見にくいですが(汗)


こんな風に私の部屋の壁に取り付け。。






おめぐのつぼ



マスキングテープホルダーにしたり…






おめぐのつぼ



レースをかけたりして使います♪♪






おめぐのつぼ



アクセサリーも収納できちゃう!


(画像ぶれててすみません。。)






これは、家にあるDIY雑誌を参考にして


作ってもらいました。




雑誌では棒の部分を2段にして


マステホルダーにして使っていたんですが


私は、1段にしてもらって


レースをかけるのに使おうかなと思ってます(*^_^*)




今は、カゴにまとめてレースをしまっているので


すぐにぐちゃぐちゃになっちゃうんですけど


これで少しはスッキリするかな。


(でもあんまり、かけれなさそうかも(^_^;))






それで、このラック。


上の部分に少し物を飾れるようになっておりまして…






試しにミディちゃんを置いてみた。(また?!ww)






おめぐのつぼ





……ほぅほぅ。。ふむふむ。。






ぴったりやないの~~!!(でたww)




いやぁーこんなにぴったりサイズだったとは。。




では、ここはいつかはお迎えしちゃうであろう


あの子のコーナーに………




ってなんでもないです!!(笑)








べ、べ、べつに、計画的犯行じゃないですよ!!??




素直に「人形置く棚作って。」とお願いしても


作ってもらえないからといって


「収納する棚が欲しいの~」なんて


夫をだましている訳では決してありません!!(笑)






え?怪しいですか? 心の声出ちゃった??ww




いえいえ!本当に違いますよ~!!ヽ(;´Д`)ノ








DIYでレトロな棚


以前ご紹介した事のある私の部屋。



おめぐのつぼ
(過去画像です)


ここで、最近ではお洋服を作ったり(あ、ブライスのです^^)と

ハンドメイドの時間をたのしんでいるんですが


この机がちょっと小ぶりなために

少し物を置くと、作業スペースがすごく狭くなって

困っていたんです。手芸資材も少し増えてきたし…


ということで、机の延長として使えて

手芸用品もしまえる棚を作って!と

旦那っちに依頼☆



目指したのは、落ち着いた色目の

ちょっぴりレトロな棚!



そして出来上がったのがこちら~♪




おめぐのつぼ

じゃ~~ん!!


なかなかかわいくないですか?!(笑)

ちょっとアンティークな棚に見えると言ったら

褒めすぎでしょうか(笑)


色は画像よりも、もう少し落ち着いた木目で

正面にはアクリル板の上に

レースの目隠しテープ(?ホームセンターで100円で購入☆)を

貼りました~(このレース柄チョイスと貼る作業だけ手伝いましたww)




おめぐのつぼ

脚もつけてくれました☆



おめぐのつぼ

お気に入りの取っ手をつけたら

一気に雰囲気が増しましたよー^^


なかなか理想通りのレトロな棚を作ってくれて

満足満足♡



しかし、これ。。。↓




おめぐのつぼ

カーテンの存在を忘れ、机と同じ奥行でオーダー

というおっちょこちょいをやらかし(+_+)

ちょっと残念なことに。。。



前へずらすと


おめぐのつぼ

出っ張る( ̄_ ̄ i)


うーん。。完全に私のオーダーミスです。


でもま、かわいいからいっか~♪(適当な性格w)



そしてこの棚、中に段を変えられる仕切りもついていまして。



おめぐのつぼ
こんな感じで。



ためしにブライスを置いてみたら…(え?w)



おめぐのつぼ

ピッタリやないの~~~!!


ちょっと頭ついちゃうんですが、段を変えれば余裕です☆


ほぅほぅ。こういう使い方もあるんだねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(何やら悪い事考えてますw)


いや。ここには手芸資材をないないするのよーー


旦那っち、作ってくれてありがとねーー!



ちなみに、サリーちゃんの着てる服、手作りしました~

(って見にくいですね汗)


これも~↓



おめぐのつぼ

ブライスといったら!な定番の

エプロンドレスとヘッドドレスを作ってみたくて

がんばりましたぁ!



おめぐのつぼ

さっそく棚の前でパチリ☆




と、結局ブライスネタで終わってしまった(^_^;)




毎度長い記事にお付き合い下さり、ありがとうございます!

コメントなどもとっても嬉しく、更新の励みになっております(*^▽^*)

(今週はいいペースで更新できました!)


育児日記


最近ブライスの事ばっかりになってるので

たまには子育てネタを。。(^_^;)



近頃の娘の様子。




お気に入りの場所



おめぐのつぼ

すっぽりと。



おめぐのつぼ

 ここでもww 落ち着くのかな?



おめぐのつぼ


「リニア鉄道館」に行って大はしゃぎ!

(一緒に写ってるのは義理母です^^)


相変わらずお人形遊びが好きだけど

電車も大好き!


今のブームは、「お店屋さんごっこ」!




最近はお話がすごく上手になってきて、

会話が成り立つヽ(*'0'*)ツ



こちらが言ったことにツッコミを入れてきたり

パパの事をわざと「ペペ」と呼んだり(笑)

おかしな事も言ったりするようになってきましたが

そんなんも含めて、娘と話すのが面白いです^^




おめぐのつぼ

だんだん自分で出来る事が増えたり

出来ないけど、自分でやりたがったり。


楽になったんだか、大変になったんだか…(^_^;)


イライラしたり、怒ったりすることも沢山あるけど

笑顔と寝顔を見ると、親ばかですが

とてもかわいくて抱きしめたくなります**





まだオムツだし

寝るときは、私のお腹を触りながらじゃないと寝ないしw

「抱っこ抱っこ」だし…


甘えん坊の娘だけれども、来月でもう3歳!



お誕生日プレゼントは何にしようかぁ**


ケーキは、娘の大好きなアイスクリームの

ケーキにするって約束なんだぁ**


アレクシスエメラルド☆


またまた新人さんがやってきちゃいましたよーーー


今月、2人目の新人「アレクシスエメラルド」さんです!



おめぐのつぼ

うは~~!美人さんだっっ☆☆


何気に新品箱入りで撮ったの初めてです^^


じっくり開封レポ。なんてしてみようと思ったんですが

我慢できずさっそく開封→お着替え☆



おめぐのつぼ

す、すみません(汗)

なんだか白っぽくなって見づらいですねぇ…


でも想像通り美人さん~!

アイも全部綺麗です!


おめぐのつぼ

とっても綺麗な髪色♪


すごく青っぽく見えますよね~

本当はもっと緑なんですけれど

どうやっても実物に近い色では撮れなかった…


おめぐのつぼ

これは携帯画像。

こっちのが少しは緑っぽいかな。

変わらないか。




おめぐのつぼ

うちの中ではメイクは濃いめ♪

なんだか新鮮です。




イラストが発表された時点では、「髪色…気になるなぁ…」程度だったんですが

最終を見て、「めっちゃ美人さん!!!」と

ひとめぼれをしてしまいまして。。



ちょうど(?)私の母と姉から「誕生日プレゼントに」と

お小遣いをもらえたのと、自分の手持ちのお小遣いを

はたいてお迎えしました!!



おめぐのつぼ

紹介の順番が逆になってしまいましたが

サリーちゃんより先にこの子を予約していたので、

結構前からお迎えは決定しておりました☆



今ちょっとお人形を増やしたい波がきていまして。。

なので作家様方のステキなお洋服はぐっと我慢し、

出来るだけ自分で作ろうと努力中です。



エメラルドさんが着ているのも自作服です。


実はこの服、大ファンのヤマケイさんのお洋服を真似て作ってみたんです。。

(言わなきゃ誰も気づかないよ…(笑))

ドールショウで販売された、おばあさまシリーズのお洋服が

欲しくて欲しくて!


でもネット販売はないとの事で。。

ショックのあまり、「自分で作ってみよう」なんて無謀な考えに至り、

出来上がったのがこれ。



おめぐのつぼ

全然違うなーー(当たり前!!!比べるな!自分!!)


イメージ通りに作るのって難しいですね…

まだまだ修行が必要です。




そして、ここらはちょっと余談なのですが。。

(お時間のある方は、お付き合いください^^)



エメラルドさん、我が家では「ジャイアントさん」と呼ばれています(笑)


夫がブライスの名前をよく言い間違えます。

ちょっと書き出してみましょう。




ミルクアンドハニー →  ラルクアンシエル(…似てなくもない響き)


フィービーメイビー →  ファービーのベイビー(うちに密かにファービーがいます^^)


ディアレレガール  →  ガガさん(レディーガガ)


ミッドナイトスペル  →  ミッドランドスクエア(名古屋にあるビルの名前)


ルージュノワール  →  ルタオのフロマージュ(北海道のおいしいやつ)


ヴィンターアルデン →  ウィンターアゲイン(GLAYの歌だね。懐かしい!)


マーゴユニークガール → マーゴ(マーゴはマーゴのようです^^)


ミスサリーライス   →  サリーちゃん(魔法使いの方かな。。)


アレクシスエメラルド → アンドレ・ザ・ジャイアント(ぎゃ!プロレスラー?…別人やん!)




もはや親父ギャグの領域。。。


でも新しい子が来るたびに、今度はどんな言い間違えをするのか

ちょっぴり期待しちゃうんですよね~ww



 


というわけで、エメラルドさんはいきなりどえらい名前を付けられちゃいました~


今では私もジャイアントさんと呼んじゃってるから怖い(笑)

ごめんよーーー!ジャ…エメラルドさん!



しかし、こう見るとブライス増えたな~(*^_^*)ホクホク♡

そろそろ、カテゴリー分けしてみようかなぁ

めんどくさがりだから途中で挫折しそうですが。。



長~い記事にお付き合い下さりありがとうございました☆



金環日食☆



みなさん、ご覧になりましたか?


私は、生きているうちにもう見れるものではないと思い

数日前に日食メガネを買ってスタンバイしてました^^



6時半ごろから部分日食が始まりました~


おめぐのつぼ

iPhoneに日食レンズを合わせて撮ったんで

きれいではありませんが…


すごーい!とっても不思議な現象ですよねーー



いざ!!

ピーク時!!



さっきまで晴れていたのに、ピーク時にはどんよりと雲が広がってしまいました(汗)



おめぐのつぼ

でも雲の切れ間から、ちらっと見る事ができましたよ~!


はぁーとっても綺麗!



そして、雲っていたおかげ(?)で肉眼でも

こんな神秘的な空が!



おめぐのつぼ

わかりますか??

画像の上の方に雲に隠れた太陽が!

リングになっていましたぁ!


むしろこっちの方が綺麗に見れました(^_^;)


リングも綺麗だけど、あそこに月があるんだぁって

思ったら、ちょっぴり感動☆



いいものが見れました~(*^_^*)

あ、娘はまだ寝ていたので見てません。

起きてから、テレビを見ながら解説しましたが、わかるはずもなく…(^_^;)


それよりも、たくさんの人が、

黒いメガネをしているのが気になったみたいです^^




次回は新人さんの紹介でーす!





新人さん!とかわいいお洋服♡



先週、我が家に新人さんがやってきてしまいました。




おめぐのつぼ

「はじめまして♪ おめぐ家にやってきたサリーライスです☆」



おめぐのつぼ

「縁あってお嫁にきたよ~」



おめぐのつぼ

「これからヨロシクね♡」





突然のニューフェイス、ミスサリーライスちゃんでっす!!


すっごくかわいいぞーーーо(ж>▽<)y ☆



あれ?意外な新人さんでしたか??


そうですねー
以前に挙げた「欲しい子リスト」の中にはいなかった子です。


でも「書いていなかった」というだけで、

しっかりとリストの中には入っていたんですよ~(;^ω^A



おめぐのつぼ


実はあるブロガーさんの影響で

じりじりとお迎えしたい熱が上がってきておりまして。。


前にも書いたんですが

お誕生日にお迎えする予定でいた

「透明肌で、少し個性的な子」とはこの子のことだったんですねー



でもマーゴちゃんの登場があり

無事にお迎えできたので、我が家に来ることはなかった。



ハズなのですが。。。。


眠っていたゲームソフトを売り払い

ちょっと臨時収入があったのと(笑)

良いご縁があり、結局お迎えしてしまいましたーー(^_^;)



おめぐのつぼ

臨時収入だけでは足らず、お小遣いローンもしましたけれど(苦笑)

お迎えできてホントによかったーーー!!(…のか?!)

(実は今月あと一人、新人さんがやってきます……汗)



想像以上にかわいい子です☆




そしてそして!!!



サリーちゃんが着ているこの、もんのすごくかわいいお洋服!!



おめぐのつぼ

sandyさまの「復活祭のメガネウサギ」という

イースターをイメージされて作られたお洋服です☆☆


なのに、イースターとは全く関係のない写真ですみません(汗汗)

(実家の庭です(^_^;))

初めてのsandyさまのお洋服♡


以前からいろんなブロガーさんの所で拝見しては

「かわいいなぁぁ欲しいなぁぁ」と思っておりました☆


何度かショップものぞかせて頂いた事はあったのですが

今回初めてご縁がありました♪♪




おめぐのつぼ

ハートのメガネをしたウサギさんが、ふわふわでかわい~~(●´ω`●)

しっぽまであるんですよ~~♡

ソックスも一緒に買わせて頂きました♪


おめぐのつぼ

裾や襟元のレース、ネックレス風なビーズの飾り。。(表現がヘタクソですみません汗)

とってもキュートです!




いつもとはちょっと違うチョイスのお洋服ですが

こういったポップでかわいいのも大好きなんです~(#^.^#)


特にマーゴちゃんをお迎えしてから

こういう感じ、似合うんじゃないかな~とすっごく気になっていたんですよね^^

(もちろんサリーちゃんにもぴったりでした☆)


なのでご縁があって本当によかったです♪

今度マーゴちゃんにも着せてみようっと!



おめぐのつぼ

sandyさま、かわいいお洋服をありがとうございました!

またお小遣いを貯めて(子供か!(笑))お伺いさせて頂きますね(^-^)/





長い記事にお付き合い下さりありがとうございました☆








メイちゃんとディズニー☆


またまたお久しぶりになってしまいました(汗)



皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?


お仕事だったという方、お疲れ様でした<(_ _)>

私も出産までは休日は出勤!という仕事でしたので

大変だっただろうな~と少し懐かしく思います(^_^;)



我が家のGWは、近場にお出かけしたり、

買い物にいったり、お互いの実家へ行ったりと

なかなか充実した連休でした☆






さてさて、前回記事からだいぶ空いてしまいましたが

今日はディズニーの旅に連れていったメイちゃん(フィービーメイビー)の画像です^^



といっても大した写真は撮れなかったので、

期待せずご覧ください(^_^;)




まずは

~1日目ランド☆~


おめぐのつぼ

新幹線の中でパチリ☆

「いってきま~す!」




おめぐのつぼ

プーさんと♪


撮っているとき、中学生くらいの女の子に

「あのお人形、目が大きくてなんか怖い。」って言われちゃった(笑)




おめぐのつぼ

ありゃりゃ……

慌ててささっと撮ったので、メイちゃん傾いてます(^_^;)



おめぐのつぼ

休憩にミッキー型のワッフルを♡

娘の手がブライスに伸びてます……



おめぐのつぼ

「ひゃ~~!」


撮ろうとした瞬間ごろんと倒れて、ちょっと面白い写真になりました(笑)


このワッフルめちゃくちゃおいしかった!!

大きかったのでひとつしか頼まなかったんですが

余裕で一個いけたな。。




おめぐのつぼ

シンデレラ城をバックに…って写真が撮りたかったんですけど

難しくて綺麗に撮れませんでした(*_*)





~2日目シー☆~




おめぐのつぼ


バックはS,S..コロンビア号☆とちらりとタワーオブテラー




おめぐのつぼ


あ、気づいてもらえないかもしれないので…

2日目はヘッドドレスを変えてみました(笑)



おめぐのつぼ


おめぐのつぼ

ケープコッドの灯台と☆



おめぐのつぼ


以上です。(笑)

ね、大した写真じゃないでしょ?(笑)




シーは本当に撮影スポットがたっくさんで

歩いていると「ここも!」「ここでも!」と

撮りたい場所はいっぱいあったんですがね…

一か所でしか撮っていないっていうね…(笑)


やっぱり子供を連れて、撮りたい所で撮る

というのは無理がありました…(^_^;)


でも「ブライスを連れてディズニーへ!」という

念願がかなって、とーーっても幸せでした☆☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

