2012-06



3歳になりました&お知らせ


6月14日は娘の誕生日でした。

(本田選手と1日違い!w)



3歳になりました^^



平日だったので、家族を呼ぶこともなく…

かといって、お友達を招いてパーティー

というわけでもなく…(^_^;)


いつもと変わらずの一日でしたが

夜、パパが帰ってきてから

ささやかながら、家族3人でお祝いをしました☆



まず当日の朝、娘が起きる前に

リビングをプチ飾り付け☆



おめぐのつぼ


見にくいですが、手作りのフラッグ(??)に

マスキングテープで

「3さい おめでとう」 と書いてあります^^




おめぐのつぼ

ささっと適当に作っちゃったので

しょぼいんですけど

娘は起きるなり、すぐに見つけて

「なんて書いてあるの?」

「なんか楽しそう~」

と言って喜んでくれました(*^_^*)


そして、娘のリクエスト通り

アイスのケーキを買いに出かけ

夜は皆でお祝い♪♪

(あ、夕飯はいつも通りだったのでは写真ありません汗)



おまちかねのケーキは……



おめぐのつぼ

じゃん!

カーズのチョコアイスクリームのケーキ☆


チョコがいいというので、キャラクターが

スヌーピーかカーズかしか、なかったんですが

娘はカーズを選択。。

最近車や電車がブームなんですよねぇ。。


ちなみに名前…「○はるちゃん」って書いてありますねー

○はご想像にお任せしますww



おめぐのつぼ

ケーキの登場にはめちゃくちゃ喜んでたなーー

もちろん満足気に食べてました^^



* 3歳おめでとう  パパとママの子に生まれてきてくれてありがとう *


と幸せに思ったひと時でした


これからも元気に育ってねー!(雑っ!ww)




そしてそして、プレゼントタイム!



おめぐのつぼ

親の希望で(笑)

娘には内緒で、アンパンマンのあいうえおボードを

用意してありました(°∀°)b


今新しいのが出てるんですけど

あえて旧バージョンのを☆


すんごく食いつてましたーー!

良かった!!


これで少しずつ、ひらがな覚えてくれるといいなー


(あ、娘がかぶってる王冠。

昼間に娘と一緒に手作りしたんですけど

ちょっと小さかった!!)



昨日は夫の両親にプレゼントをもらい

ご飯を食べに連れてってもらいました。


今日は私の実家でご飯…の予定なんですが

夜中に咳こんでて、泣いて起きたんですよねー

もしかして風邪をひいちゃったかも。。




というのは、3歳を期に本格的にトイレトレーニングを

始めたんですよね。


家の中をパンツでうろつかせてたんで、

ちょっと寒かったかな(T▽T;)


風邪をひいてたら、きっとまたオムツに戻すと

思うんですけど…


ここで少々お知らせが…

って大げさなんですけど。。



トイレトレーニング。

うちの子、結構手ごわくて大苦戦してるんです。


毎日ヘトヘトで…

片付けなんかで、体力もいるんですけど

結構なストレスが。。(ノ_・。)



正直最近、ブログを書く気力も

ブライスを触る余裕もなくなってしまってて…



自分にやりたい事があるのに

子供のことで時間をとられると

どうしてもイライラしてしまうので


今は「無」になって、娘に目を向けて

あげなきゃなって思っています。


やっぱり子育ては楽しんでやりたいですしね。



だから今は自分の事は諦めて

目の前の課題?!(トイトレ)を

がんばろうと思います。



もちろんブライスは大好きですので

なでなでする日もありますし

公式サイトや、オクはチェックすると思います(笑)


でもネタになるような事はできないだろうし

大好きなブロガー様のブログも

きっと読み逃げになってしまうと思います。(ごめんなさい!!)



ですので、思い切ってブログを少しお休みしようかなって

思ってます。


今までも気まぐれ更新だったので、本当大げさなんですけど(^_^;)




でも気分転換にある日突然、ポツリと更新する事もあるかもしれませんが

その時は暖かく見守って頂けると嬉しいです^^



Twitterや、Instagramは時々

つぶやいておりますので

もし興味のある方おられましたら



Twitterアカウント  → @kona_milk_doll


Instagramアカウント→ @kona_milk



をのぞいてやって下さい^^

フォローしてやると喜びます(笑)





ではでは!



また自分に余裕が出来たら

戻ってまいりまーす(^o^)/




最後までお読み頂き、ありがとうございました^^















ヘアアレンジ




以前、インスタやツイッターにあげたこちらの写真↓



おめぐのつぼ

sandyさまのワンピのうさぎさんに合わせて

アルデンちゃんをうさ耳風アレンジしてみました。


嬉しいことに、ヘアアレンジがかわいいと言って頂けまして☆


さらに嬉しい事に、アレンジを教えてほしいとの

お声も頂きましたので

私の超簡単、雑なヘアアレンジ法ですが

ご紹介させてください。



モデルは最近完成した、自作のワンピをきた

スペルさんです。




おめぐのつぼ

では始めてていきます。(ちょっと緊張ぎみ?ww)



おめぐのつぼ

まずは、画像のように高い位置でツインテールします。




おめぐのつぼ

次に、きつーーく三つ編みを結っていきます。

きつーく編むのがポイントです。




おめぐのつぼ

そうしたら、編んだ三つ編みを立てぎみにして

画像のようにクリップで、結び目を挟むだけ!

前からクリップが見えないように気を付けて下さいね~^^



おめぐのつぼ

もう完成です♪

簡単すぎました?(笑)


ポイントは三つ編みをきつく!

そうすると自然にウサギの耳のように立つと思います。


あ、もうひとつ。。ゴムは髪の色と同じ色にする方がいいと思います。

丸見えなので。。

リボンとかで隠しちゃえば問題ないかな(*^_^*)




あとついでに。。


おめぐのつぼ

かわいいリバティの生地をゲットしたので

スペルさんのために、初夏っぽいワンピを作ってみました~


今回は身頃に裏地もつけて

ちゃんと作ってみたつもり(笑)



一緒にカンカン帽も編んでみたんですけどね………



おめぐのつぼ

ご覧のように残念な出来でしたので

アートフィルターをかけて加工しておきましたww


これもヤマケイさんの帽子に憧れて作ってみたんですけど

やっぱり神(あ、ヤマケイさんの事ですwww)のようには

うまく出来ないな。。(だから当たり前だって!!!(笑))

(ヤマケイさんファンの方々…気分を害されませんように。。汗)



と、図々しい記事にお付き合い下さりありがとうございます(^_^;)


反省… と素敵なおうちへ☆



前回記事を少し反省したいと思います。。


それは画像。

 

iPhoneでささっと撮った画像だったんですが

撮ってる時 「朝日が入って見にくいな…」と

思いながらも、続行。。



記事を書きながら 「やっぱり画像ひどいかな…」と

思いながらも、またまた続行。。



そして、改めて記事を読み返してみて

「やっぱりひどかったな…」と反省。。




こんなブログでも(私の中では)たくさんの方が

見に来て下さっています。


なので、中途半端な画像や、記事を書くのは

やっぱり良くないな、、と反省しました。。


また心新たにがんばります!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




さてさて、本題☆



GW中の事になりますが…

義理姉夫婦の新居へおじゃましてきました♪


義理姉夫婦は2人そろって、とーーってもオサレで

センスあふれる方たちでして、憧れなんです…(*v.v)。


その二人が家を建てたと聞いて

絶対素敵に決まってる!とワクワクしながら

おじゃましてきました~☆


撮影スポットがたくさんあるだろう!と思って

マーゴちゃんを連れていきました。




おめぐのつぼ

玄関。

手作りの木の置物がすごかった。

鳥取砂丘のタペストリーを飾るあたりがさすがです…



リビングに入るなり、もーーうめちゃくちゃ好みな

素敵空間が広がっておりました!

雑誌に載っていてもおかしくないよ~


マーゴちゃんをパチリパチリとしてきました~


おめぐのつぼ


おめぐのつぼ


おめぐのつぼ

いろんなかわいい子達が飾られていました^^



おめぐのつぼ

これはアンティークのテディ―ベアかなぁ

聞きそびれちゃったんですけど

すごくかわいかったなぁぁ♡




おめぐのつぼ

靴下で作ったというおさるさん♪

義理姉さんはなんでも手作りしちゃう憧れの人♡



おめぐのつぼ

中にはこんなユニークな子も!!


キャンキャンないて歩く犬のおもちゃを

解体して手作りしたそうですー

ゆ、ゆるい。。


マーゴさんと。。。


おめぐのつぼ

なんだか会話してるみたい( ´艸`)

結構気が合いそうです。


おめぐのつぼ

私もとっても欲しい蝶の標本!!



おめぐのつぼ

グリーンや、ドライフラワーなど

飾り方も参考になるなぁー



おめぐのつぼ

素敵なコーナー☆

お掃除道具なのにディスプレイに見えるよ…



やっぱり白い壁は雑貨が映えますね~


もともと白い壁に憧れていたんですけど

ますますうちにも白い部分が欲しくなりましたよー

(うちは全面、木なのでね…)

DIYでプチリフォームするか…



と、いろいろと刺激をされて我が家に帰ってきました~



義理姉夫妻、おじゃましましたぁ!

おいしいご飯もごちそうさまでした(*^_^*)








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

