2013-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンドル

sandyさまのとってもかわいいお洋服♪
IMG_3845.jpg

ようやく着せ替えをして遊びました^^
(靴下はナナノフさまのものを使わせて頂いてます♪)
IMG_2603.jpg
ピンクの炎に合わせて、ココ子ちゃんに♪

IMG_5343.jpg
アイもピンクで♡

IMG_3631.jpg
ドリィーミィー☆

IMG_2558.jpg
カラフルにアイドル風♪

IMG_2863.jpg
アプリでの写真ばかりになっちゃったので
ノーマルバージョンも…

IMG_0431.jpg
久しぶりのsandyさまのお洋服は、やっぱりかわいかった~!
いろんな子に似合いそうなので、着せ替えて遊びたいと思います♪

sandyさま、かわいいお洋服をありがとうございました(*^_^*)

余談ですがsandyさまのとってもかわいいお写真の影響で
ある子をお迎えしたくてうずうずしております…
さてどうなることやら…
スポンサーサイト

帽子について

前回の記事にコメントを下さった皆様、ありがとうございます。
また、個別にメッセージなども頂いて
皆様の温かいお言葉、本当に感謝しております。
一人一人の方へお返事をさせて頂きたいのですが、
こちらがお返事とさせて頂くことをお許しください。


さて、帽子の件ですが
ある作家様の作品と似ているのでは?とのコメントを頂きました。

この作家様はとても有名で大変人気のある作家さまとの事…
大変お恥ずかしながら&失礼ながら、
私はこの作家様の事を知りませんでした…

その作家様のサイトも教えて下さっていたので
早速拝見しましたが、とても素晴らしい作家様でした。

今回は知らなかったとはいえ、デザインが似てしまった事で
自分も気持ちよく出品できないし
作家様にご迷惑をかけてしまうといけませんので
とても残念ですが、オークションの出品は中止にします。

でも、本当に真似したわけではないんですよー
一般的なクロシェに、お人形に似合うように
リボンやレース、お花を飾るのは普通の事なのになーと思ったりもしますが
私は小心者の平和主義なので…(^_^;)

でも私はこれからもクロシェを作っていくと思います。
やっぱり帽子を作っている時や
どんな帽子にしようかと考えてる時が楽しいので!
今後もかわいいと思って頂けるような帽子作りを続けていきたいと思っていますので
どうか暖かい目で見守っていただけましたら嬉しいです。

暗いお話ですみません…
最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。

今回の事はちょっとへこんだりもしましたが、
応援して下さっているとのメッセージも頂き
本当に本当に嬉しかったです!ありがとうございます!!

これを機にショップを…なんてお声も頂いて、涙が出るほど嬉しいです(*_*)
これからも前向きに頑張っていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします!

ではでは、次回からは楽しい記事に戻りますので、またよかったらのぞきに来てやって下さい^^
かわいいお洋服が届いているんですー♪





ムズカシイ…

P2061531.jpg
帽子、完成したんです。
「春の足音*クロシェ帽」

<別珍生地にお花をのせて…
寒い中にも春の足音が聞こえてくるような…そんなイメージで作りました。
この画像では見えないけれど、ちょうちょのモチーフレースもついています。
あご下で止められるレースは、たまたまヘッドドレスをしていたブライスの上に
クロシェをかぶせたらかわいかった!という
私の横着な行動から思いつき、元々クロシェにつけちゃえ、ということでつけてみました。
中にしまえば、普通にクロシェとして使えます。
ちょっぴりモダンな感じに仕上がったので、着物とコーディネイトしてみました。>


昨日、オークションにも出品しました。
すでにアクセス、ウォッチをして下さっている方もいらっしゃいました。

しかし、「偽ブランド品など、第三者の商標権を侵害するもの」
という報告を1件受け、いったん取り消しをしました。
ウォッチして下さっていた方、申し訳ありません…

なぜそのような報告をされるのか、心当たりがありません。
間違い?とも思ったのですが、2点とも1件ずつの報告があったので
間違いではなさそうです。

確かに着物とクロシェを合わせたりするのは
どこかで見かけるコーディネイトかもしれません…
ですが、帽子は一生懸命考えて作りました。
とてもショックで悲しいです…

私はまだブライス歴2年にも満たないひよっこです。
今となっては、あまりブライスのサイトやブログを巡ることはしないので
(帽子を作り始めてからはなおさら…時間もなくて…)
どこかで似たような帽子があったとしても、
私はその存在を知らずに、この帽子を作りました。
しかし、今回はその類似品と判断されてしまったのかもしれません…

デザインというのは本当にむずかしくて
私はデザイナーではないので、時に人間用の帽子屋さんへ行って
参考にしつつ、ドールに似合うように考えたりしています。
だけどあくまで参考で、どなたかのデザインをそっくりそのまま真似するような事はしていません。
自分もされたら嫌な気持ちになるし、したくないですし…

なので、この帽子もそのまま出品しておこうかとも思ったのですが
こういう意見があるのを知って、知らん顔はできませんでした。
(もし似ている帽子を知っている方がいらっしゃいましたら、今後のためにも教えて頂きたいです)

出品はいったん中止しています。
アクセス下さった方、ありがとうございました。
また心の整理がついたら、出品するかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いします。

ちょっと暗い記事になってしまいましたね。
でも大事な事だと思ったので、ご報告させて頂きました。
帽子作り、諦めたわけではないので、またがんばりたいと思います。


大好きな場所へ♪

先週の金・土曜で私も家族も大好きな場所、
ディズニーランド&シーへ行ってきました☆

P1251384.jpg

ミルクちゃんを連れていったんですけど
滞在時間が短かったのと、遊びに集中したかったので(笑)
パーク内では一枚も撮ることができませんでした(^_^;)

一日目はランドへ♪
朝一でミッキーに会ってきました♡♡

P1251393.jpg

この日は関東に引っ越してしまった、ディズニー大好きな友達と
パーク内で会う約束をしていたので朝から合流♪
友達は憧れの年パスを持っていて、いつでも来れるからと
代わりにファストパスをとってきてくれたり
パレードの場所とりをしてくれたり、
娘のめんどうをみてくれたりと(オイ!ww)
すっごくお世話になっちゃった!
お蔭さまで、すごく効率よくまわれました~!

P1251406.jpg

結局夕方まで付き合わせてしまった…
Mちゃんありがとうねーー!!
久々に会えてうれしかったよ♪

IMG_0928.jpg

閉園が早かったので、念願のエレクトリカルパレードを見ることができました☆
いつも早々に切り上げちゃうので、いつか娘に見せてあげたかったんですー
めっちゃ真剣に見入ってました(笑)
私たちも久々だったので、楽しかったなー
あれは本当に夢みたいですねー


2日目はシーへ♪

なんといってもこの日の目的は、トイストーリーマニア!!
前日に友達から「ファストパスは30分でなくなるよ…」と聞いていたので
夫だけに先に行ってもらい、走ってもらうことに…

開園1時間前に行ったのに、すでに長蛇の列…
走っても無理かもーと連絡が。

お泊りでテンションぶちあがりの娘と二人、ホテルで準備していると
9:30頃(開園30分後)に電話が!
「16:40からのがとれたよーー!!」と!(^^)!
パパがんばりました!!!
夫がとった数分後には、終了したそうです。ギリギリ!
(後から、朝一のダッシュとあの緊張感は、マーゴの時以来や…と言ってました(笑))

その後私たちも合流して、シーを散策♪

P1261451.jpg
ここは本当にいつ来ても、景色が素晴らしいと思います!

P1261464.jpg
こんなのよく造ったよね…

P1261449.jpg
初めてマリーちゃんに遭遇!
もふもふしてて、めっちゃかわいかったーー♡♡

キャラクター大好きな娘にとって、絶対はずせない
キャラクターダイニングでお昼を食べて
いざ、トイストーリーマニアへ☆

P1261483.jpg
大きなウッディーがお口をあけて待っていてくれます^^

P1261471.jpg
中に入ると、自分がおもちゃになったみたいに
周りの物がすっごく大きい!!

アトラクションももちろん超~~楽しかったぁぁ!
娘も3Dめがねをかけて、真剣になってたのが笑えた^^
(娘はトイストーリ―大好きなんです♡)

夜景もきれいだよ~との事だったので、夜再びエリアへ☆

P1261489.jpg

IMG_8746.jpg
本当にきれいで、かわいくて大大大満足!!!

でも楽しい時間はあっという間で…
1泊だったのでもう帰りの時間です。
今回もすっごく楽しかったーーー!!(同じぐらい疲れたけどw)
夢の時間をありがとう♡
娘も帰りは泣きそうになってたし、今度は2泊したいな…


そして、ドール者としてはこの日どうしても行きたい所があったんですよね…
そう!憧れのヤマケイさんのお店、ロザリンペルレさんのオープン日でしたよね!!
近くにいるのに行けないなんて~(涙)と泣く泣く東京駅をあとにしました…
(皆様の素敵レポを、いいなーと指をくわえてながめております(笑))

さらに、ディズニー気分にうかれ
murakoさんの産休後、初のショップを逃してしまって(*_*)
ちょっとへこみます…(いや、だいぶ)

現実に戻ってこなきゃー!と最近チクチクを開始しました~
やっぱりどうしても作りたいのがあるので
今、冬の生地でクロシェを作ってます。

IMG_4607.jpg
途中経過…これから盛っていきます(笑)
かわいくできるといいなー♡

できればもう1色、色違いで作って
2月中に間に合えば出品したいと思ってます。
今季最後の、冬のお帽子です^^

ではでは、長々と日記にお付き合い下さりありがとうございました~(*^_^*)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。