2017-10

スポンサーサイト


救世主

P2061519.jpg
春の足音*クロシェ帽
冬の生地にお花をのせて…寒い中にも春の足音が聞こえてきそうな…
ほら、ちょうちょさんも飛んできた*

P2061528.jpg
前回残念なことに、出品をとりやめた帽子です。
見ると思いだして辛いし、お蔵入りするはずでした。

そんなしずんでいる私に、いつも仲良くして頂いて
お世話になっているbonbon du coton のmurakoさんが
交換会をしませんか?とお声をかけて下さったのです。

まだその時は心の整理もついていなかったので
そんなお話、気軽にのってしまってもいいのかと
すごく迷いましたが、murakoさんの優しさに甘えて
図々しくもお願いしてしまいました。

ちょうどドールショウのご準備をされている最中で
お忙しい中、このように気にかけて頂けて、
涙が出るほど嬉しかったです。(出るほどではなく出ましたw)

出品する物の中から選んでいいよーと、これまた
お優しいmurakoさんのお言葉に甘えて、とっても図々しいとは思ったのですが
オークションされていた頃から大好きだった、赤ずきんちゃんのOFセットを
お願いしてしまいました。
快くお引き受け下さり、先日私の手元へやってきてくれました。

P2281532.jpg
お箱に入って見るからにとても豪華なセットです!

murakoさんはブルネットの髪の子に着せていたので
私は金髪のスペルさんに着せてみました♪
P3021541.jpg
深い森を抜け、おばあちゃんの待つ家に…着きました。
と、勝手にmurakoさんのお話の続き設定(笑)

この先はOFの素敵さをお伝えするため(って私なんぞが伝えなくとも皆様知っています)
フィルターなしで撮ってみました♪

P3021533.jpg
なんというかわいさでしょう!!
金髪さんにも似合いそう♪と思っていましたが
スペルさんばっちり似合っています~(*^_^*)
かわいいずきんのお蔭で、ボブっ子に見えて新鮮☆

P3021535.jpg
「ここがおばあちゃんのお家ね。」

P3021534.jpg
でも気を付けて!
中にはおそろしいおおかみが…!

P3021537.jpg
ずきんのチャームがまたかわいいのです。
このチャーム手芸屋さんで見かけてかわい~と思った事があるのですが
どうやって使おう…と考えてしまいやめたんです。
さすがmurakoさん!すごく素敵に使われています!

P3021538.jpg
もちろんずきんを外してもかわいい!!

P3021539.jpg
ブーツであまり見えないけれど、靴下もかわいいし
刺繍も素敵だし、カゴもついていて…何から何までかわいいお洋服です!!

今回はこんな形になってしまいましたが
ずっと憧れていた赤ずきんちゃんOFとご縁が頂けて
とっても嬉しいです!
さらにはmurakoさんがブログで帽子をご紹介下さって…涙
本当に素敵にコーディネイトして下さっていて
図々しくもどのお洋服にも似合ってる~!と感動しました!
私は帽子やヘッドドレスしか作れないので
皆様がどんなお洋服と合わせてくださるのか、すごく楽しみなんです。

murakoさんの優しさとお心遣いに感謝して、ずっとずっと大切にしたいと思います。
本当にありがとうございました!!!
(ドールショウでこちらを狙っていた方には申し訳ありませんでした…汗)


そして、この件を通じてもうひとつの
片割れの帽子もかわいがってやれるようになりました。

IMG_9751.jpg
季節的にぎりぎりな感じだけど
コーディネイトに使ってあげようと思います。

そして、皆様に元気を分けて頂き少しやる気を取り戻した私は
こんなものを作ってみました。
IMG_5308.jpg
イースターずきん^^
レースのバブーシュカです。
うさぎのモチーフレースがかわいくて♪
草むら(?!)には久々のフェルト羊毛で作ったたまごが隠れています。(見えてるけどw)

IMG_9740.jpg
murakoさんのフルーツバスケットワンピと合わせて
マーゴさん、たまご狩りに出発です♪

これを機にまた少しずつチクチク再開していきたいと思います。
その前に娘の入園グッズの作成を終わらせなければ…(>_<)

長文、読んで下さってありがとうございました!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

hitochiさん

お返事おそくなりました~(汗)

hitochiさん、いつも気にかけて頂いてありがとうございます(*_*)
こうしてhitochiさんがコメント下さったり、今回はmurakoさんのご厚意があったり
本当に皆様に応援して頂いて、感謝しています!!
ありがとうございます(>_<)
いろいろとありますが(^_^;)とても記憶に残る出来事でした。
今回の事を頭に入れつつ、これからも私なりにがんばっていこうと思います。

イースター、私も全然なじみがなかったですー
でも大好きなディズニーのイベントで一気に好きになり
それからよく見かけるようになってきました^^
エッグハントは子供でも楽しめるし、もっといろんな所でイベントすればいいのにー
なんて思っちゃいます♪
本当イベント事ってワクワクしますよねー^^


hono★さん

hono★さん、初めまして!コメントありがとうございます!!
あ、あの…実は私もmurakoさんの所やサゴランドさんの所で
お名前をよく拝見していましたので、時々遊びに行かせて頂いておりました(*^_^*)

元気の出るお言葉をありがとうございます(>_<)
その為にわざわざお越し下さって…!
本当に嬉しいです!
今回の件や帽子作りに関してはいろいろとありますが(^_^;)
私なりに少しずつ頑張っていきたいなーと思っています。
また時々のぞきにきてやって下さい♪

お返事が遅くなってすみませんでした~(汗)
私もまた遊びにいきます!hono★さんの作られるお洋服とってもかわいいので
私もいつかご縁が頂きたいと思ってます♪♪

No title

おめぐさん、元気になられたようで良かったですー♪

こういうやり取りって、良い思い出になるし素敵ですね!
うん!おめぐさんの帽子もmurakoさんのOFも、どっちも素敵です!
新しいバブーシュカもとってもカワイイですね!
イースターって、私は馴染みがないんですけど、
だんだん聞くようになってきました☆
イベントって、ハッピー気分になれるので楽しみ♪

No title

おめぐさん、はじめまして・・・どきどき。
murakoさんやサゴランドさんやナナノフさんのところで、
よくお名前をお見かけしていましたので、
じつはときどき覗きに来ていました。

こちらのお帽子、murakoさんのところでも拝見しましたが
やっぱりとってもすてきです。
ひとつひとつ愛情込めて丁寧に作られている様子が伝わってきて、
わたしもいつかおめぐさんの作品を手にとってみたいと思いました。

新作のバブーシュカも物語を感じさせる雰囲気が大好きです〜

おめぐさんの物作り、わたしも応援しています。
これからもすごく楽しみにしています。
それだけ言いたくてやって来ました(^o^)

ナナノフさん

ナナノフさん、コメントありがとうございます!
私の方はいつも読み逃げばかりでコメントできず…すみません(汗汗)

この件のとらえ方は人それぞれだと思うので
ナナノフさんには伝わってよかったです。
murakoさんのご厚意は本当に嬉しかったので少しでも
お伝えできれば…と思っていましたので…
murakoさんは本当に素敵なお方です☆

ヘッドドレスはお友達のプレゼント用に…と考えて作ったものなんです^^
でもこれからイースター時期だし、自分用にももう一つ作ってみようかな♪
いつも暖かいお言葉、本当にありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはーー。
わぁ、なんて素敵なお話。
murakoさんのこのお洋服、本当に素敵ですよねぇ。
スペルさんにとっても似合ってて可愛いなぁーー。
murakoさんトコにもおめぐさんの帽子見にいかなきゃ!!

新作のヘッドドレスもすごく素敵です。
またおめぐさんの帽子、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

今年最初のお迎えは… «  | BLOG TOP |  » キャンドル

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

