2017-04

スポンサーサイト


幼稚園

先日、娘の幼稚園の入園式でした。

IMG_2101.jpg

2月に園の説明会があったんですが、その説明会を受けるまでは
「やれやれ…やっと行ってくれるわ…」ぐらいにしか思ってなかったのに、
(うちの子は6月生まれなので、家で一緒にいる期間が長かった)
話を聞いているうちにだんだん実感が湧いてきて
「あぁ本当にもう行っちゃうんだ…」とか急に寂しくなってきちゃって。。
涙をこらえるのに必死でした(^_^;)

それから、入園式の日まではずっと寂しい寂しいばかりで…
これは式は感動して泣いちゃうかな~なんて思ってたんですけど
なんてことはない。

式の間、終始立ったり座ったり…
後ろにいる私たちに話しかけたり…全然落ち着かない!!
みんなおりこうに座ってるのに…

極めつけは、「お腹すいたーー」の連発!!
恥ずかしいからやめてください!!笑
保護者の方の笑いを誘っていましたよ…

IMG_6692.jpg

そして、昨日から登園してるのですが
昨日も今日も、泣かずにっていうか
めちゃくちゃ張り切って出かけていきました。
泣かれるのも辛いけど、あっさり行ってしまうのも
母としてはちょっと、、複雑です(笑)

IMG_3008.jpg

成長したんだね。。
嬉しい事だけど、その成長に少し寂しさを感じたり…

以前ブロ友さんが、こういう感覚を
「もう自分の一部じゃないんだー、と思った」という表現をされていたんですけど
まさにそんな感じ!!

当然、生まれた時からひとりの人として存在している訳なんですけど
ずっとそばにいて、娘の初めての事はいつも一緒に体験してきてたのが
これからは私の知らない所で、いろんな事を経験して
自分の世界を広げてくるんだなーって思ったら、
なんだかね。。ウルウルきちゃうわけです。。

IMG_1674.jpg

とはいえ、まだまだ親も必要な時期なので(当たり前ですけれど)
子供が安心して遊んでこられるように、見守ってあげたいと思います。
ホントいつの間にか大きくなっちゃうので、成長を見逃さないようにしなきゃ!



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

アサリコさん

ありがとうございます!
アサリコさんちも今年入園だったんですね^^おめでとうございます!
わー同じく落ち着けない入園式だったんですね(笑)
お話だけ聞くと微笑ましいのですが、我が子が…と考えると
恥ずかしくなっちゃいますね^^

うちは最近いやいやが始まってきてしまいました…
どうやらお昼寝がネックのようで(+_+)
ママを思い出して寂しくなるの…と。。
可愛いことを言ってくれますが、もっとひどくなったら
どうやって連れていこうかといまからヒヤヒヤです。

最初泣かない子は5月ぐらいに泣き出す…なんて話も聞くので
アサリコさんちもまだ安心できないかもですよ?!(*^_^*)

長々と失礼しました!
コメント嬉しかったです~(#^.^#)

入園おめでとうございます☆
うちも四月から保育園に入りました。
うちも一緒ですー!すごく共感しました^ ^
入園式まではほんとにさみしくて親が泣いてしまうかもと思ってたら…入園式ではうちの子だけ歩き回り、先生の紹介の時は先生に混ざって前に並んでいましたよ(笑)
恥ずかしすぎて、写真も撮れませんでした(涙)
最初の登園日もあっさりバイバイして行きましたぁ^^;

初の社会にうまく溶け込めて嬉しいですが、寂しいですよね。
知らない歌とか言葉を覚えて帰って来たり…性格も少し変わってしまいました…>_<…

ワッペンかわいいですね(*^^*)

ゆうこにゃんさん

わーー!!ゆうこにゃんさん!お久しぶりです!
早速コメントありがとうございます!嬉しい(●^o^●)

本当にあっという間…ですね!
えへへ…以前ゆうこにゃんさんが仰っていたお言葉、
引用させて頂いちゃいました♡(勝手にすみません~汗)
私もこの感覚を体験する日がきてしまいました…
小さい頃は本当にすぐに過ぎてしまいますね。

うちは給食なんです!楽ちん楽ちん♪
少し自分の時間ももてるようになるし
またブログに遊びにいきますね!!

おめでとうございます!&お久しぶりです〜(・∀・)

トイレトレーニングのことを書かれていた時から、
なんだかあっという間に入園ですね。早い!

ホント、子供の成長って早くって、
何かできるようになるたびに焦っちゃうわたしです。

おめぐさんのむすめちゃんの幼稚園はお弁当ですか?
おめぐさんのお弁当。。。めっちゃカワイイでしょうね♡


管理者にだけ表示を許可する

理想的なアリス服 «  | BLOG TOP |  » 最近のこと。

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

