2017-05

スポンサーサイト


帽子いろいろ

久々に帽子をチクチクしました^^

P5141662.jpg
一つ目は、リネン生地でブリムが広い、さわかな帽子を…
お嬢様風に仕上げました^^

P5141656.jpg
ちょうど一年ほど前に、レレさんの着ているワンピを
自作した時、こんな感じの帽子が欲しいなーと思っていたんですが
その一年後まさか自分で帽子を作るとは…(^_^;)

P5141655.jpg
これからの季節にぴったりです☆


お次はずいぶん前から、ずーっと作りたいと思っていた
アリス風な帽子♪

P5201664.jpg
このティーポットとティーカップのレースを見つけてから
作りたい!と思っていたのですが、やっと形にできました。

マッドハッター風なシルクハットに
アリスがお花畑でティーパーティをしているイメージをのせてみました♪

P5201665.jpg
さっそく、コズミさんの素敵なアリス服に合わせてみました♪

なかなか理想なアリス服に出会えなかったので
作る意欲が落ち気味だったのですが
このお洋服のおかげで、気持ちが復活!!

P5201663.jpg
かわいいリボンが2つ、ついていたんですけれど
今はこのまま飾っています^^
似合っていて自己満足♡(笑)

でも今度は、これに合うマッドハッター風な
お洋服が欲しくなってきたりして・・・。


P5201666.jpg
そして、これはチューリップハットにチャレンジしてみました。
形をみるために仮に作ったので、裏地なしですごい柄の生地ですが(^o^)
(でもこれはこれで結構気に入ってますw)
P5201667.jpg
もう少し修正は必要そうだけど、なかなか好きな形になったかも♪
欲しい生地をそろえて、ちゃんと作りなおしたいなーと思います。


お付き合い下さりありがとうございました(*^_^*)


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

hitochiさん

わ!hitochiさん、お久しぶりです!
すっかりのんびり更新で、あまり皆様のブログにも
遊びにいけなくなってしまいましたのに
コメント頂けて嬉しいです(*_*)

最初の帽子を気に入っていただけましたか☆☆
オ、オーダーだなんて!!最高に嬉しいですーーー(●^o^●)
ショップ、、、恐れ多いけれど、検討してみようかしら?!
なんて図々しくも言ってみる(笑)

マーゴのくるくる本当にかわいいです♪
ありがとうございます!

ナナノフさん

ナナノフさん、ありがとうございますー♪♪
ちょっぴりモチーフ大きめなアリスの帽子は
私も一番お気に入りです^^

ナナノフさんにコーデを褒めて頂けるなんて
嬉しいですー!!
ナナノフさんの作られるお洋服は
柄あわせがステキで、いつもトータルでかわいいなーと
憧れているので本当に嬉しい!

ちはこさん

わぁーちはこさん、ありがとうですーー(#^.^#)
サリーさんのようなお洋服の感じがお好きなんですね~♪
私もこういうの着たいなーという思いで
作っていたので、嬉しいなー♡
私もファッションのお手本はブライスです(笑)

お久しぶりです♪
どれも素敵ー!
でも一枚目のお帽子のナチュラルな雰囲気が大好きです。オーダーしたいくらい☆

マーゴさんのクルクルヘア、とっても綺麗ですな!
アリスっぽくて最高にカワイイです。(*^^*)

こんばんはーー。
ホントにどのお帽子も素敵ですね。
アリスな帽子、とっても個性的で可愛いなぁー。

どの帽子もお洋服のコーデととっても合ってますね。

どれもとってもかわいい〜!
私はおお嬢様風のお帽子が好きです♪
でも、自分でかぶるならチューリップハットかな(^^)

サリーさんが着ている猫Tと縦縞マキシがかわいいねぇ〜(*´ω`*)
私はこういうカッコが大好きなので自分のお洋服の参考にさせてもらいます♪


管理者にだけ表示を許可する

ドールともだち «  | BLOG TOP |  » お家の事いろいろ

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

