2017-09

スポンサーサイト


アリスな帽子

オークション、無事に終了しました!
今回も沢山のアクセスと、ウォッチをありがとうございました^^
ご落札者様、本当にありがとうございます!


以前にブログで少し載せた事のあるアリス風な帽子。

少し手を加えて、先ほどオークションに出品致しました!
詳細を書かせて頂きますので、よろしければお付き合いくださいませ<(_ _)>


*アリスな帽子*
P9181947.jpg
アリスに出てくるマッドハッタ―をイメージして作った、ミニシルクハットです♪
その帽子の上に、アリス達がお茶会をしている様子をのせてみました^^


P9181944.jpg
トップの部分には手染めをしたお花を…**
アリスに出てきそうな、不思議な森をイメージしてカラフルに飾りました。


P9181948.jpg
ティーポット、ティーカップ、スプーンのモチーフをつけて…♪
このミニシルクハットにしては大きなモチーフなんですが
アリスの大きくなったり、小さくなったり、ちぐはぐな雰囲気が出て
結構気に入っています^^

カフカの刺繍が綺麗なリボンをぐるりと巻きました。

P9181939.jpg
着用イメージです♪

あごの下(または後ろ)でリボンで固定するタイプの帽子です。
以前はリボンをチェックの物で作ったんですが
お花をカラフルにしたので、こちらはシンプルに黒にしてみました。


P9181940.jpg
今回は作家様のアリス服を合わせましたが
シンプルなワンピと合わせて、帽子をアクセントにしたり
メイドさん風なお洋服を合わせてもかわいいかと思います♡
この時期、ハロウィンコスのブライスさん達のコーディネイトに
お使いいただいてもおすすめです♪

P9181942.jpg
以下、イメージ画像続きます。

P9181941.jpg


P9181943.jpg
フィルターをかけて遊んでも、また違った色味になって面白いです^^


以上になります。
お付き合い下さりありがとうございました!

もしも興味を持っていただけましたら、ぜひぜひご覧くださいませ!!
お待ちしておりますーー!!

オークションはこちらから↓↓
*アリスな帽子*


最後に…
撮影後、転がったマーゴさんと影が綺麗だったので一枚…♪
P9181950.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

slowさん

わぁー!!slowさん、ありがとうございますー!!
気にかけて頂いて、本当に嬉しいです(*_*)

小さいサイズ…(笑)
ブログ拝見しましたよー♪リスさん、すっごくかわいいですよね!
実は私もすごく気になる存在なんです…
でもこれ以上服難民を増やしてしまうのはかわいそうで…(^_^;)
見ないようにしてます~(汗)
ブライスも最近また過去子や、vinさんへの憧れが強くなってきて…
まぁvinさんはどう頑張ってもお迎えできないんですがね(笑)

コメント頂けてすっごく嬉しかったですーありがとうございます!!

きゃあぁーーー
とってもとっても素敵ですね
さすがおめぐさん!!
ぜひぜひ小さいサイズでも作っていただきたい!!!(最近はリスに夢中なので・・・)
ミーナリンヌットさまのお洋服ともとってもあっていますね
マーゴさんの表情がワタシは好きです

激戦が予想されますが・・こっそり参戦できたらいいなぁ


管理者にだけ表示を許可する

行事いろいろ «  | BLOG TOP |  » 夏休みの思い出☆

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

