2017-04

スポンサーサイト


そろ~~~っと…

お、お、お久しぶりです…

かなり久々の更新になってしまいました(汗)


もうすでにこんなブログに遊びに来てくださる方が
いっらっしゃるのかわかりませんが、一応近況を…


1月の後半に実家のワンコがお星さまになってしまい
かなり傷心のところ、自分がインフルエンザにかかり
そこから娘の体調不良 → インフル → 私の体調不良
ようやく回復してきたので、ブログを更新しなければと思っていたら
パソコンの故障…
パソコンが戻ってきたら娘、春休み突入 → 進級式 → 家族旅行
そしてゴールデンウィーク。。

と、あれよあれよと気づけば、前回の更新から4か月も経ってしまってました(+o+)



いろいろと書きたい記事はあったのですが、今さら感が強いので
ひとまずできそうな事から…


もう数か月前から完成している物があるので
こちらを近々カートにのせたいな、と思っています(^_^;)
季節物でなくてよかった…笑


今回はそちらの紹介を少しさせていただきます。




<アリスの髪飾り>


*うさぎ*

P5082329.jpg

P5082330.jpg

アリスをイメージして、髪飾りを作りました♪

アリスのつけているリボン…ではなく、リボンにアリスのイメージをのせた…
といった感じでしょうか(^_^)

定番の黒いリボンに、手染めのお花、うさぎのチャーム
トランプモチーフのレース、そして一番のポイントは
ウェフティングです!
アリスの髪をイメージしています♥

このウェフティングを使った物は一度作ってみたかったんです。


P5082316.jpg

着用イメージ♪

P5082313.jpg

色髪の子はもちろん、ウェフティングと同系の金髪さんにも
似合いますよ~^^

後ろの髪は束ねてもかわいいかな?



続いて
*トランプ*

P5082328.jpg

P5082325.jpg

こちらは先ほどの、アリスの髪飾り*うさぎ*と
装飾違いになります。

お花の色、チャームがトランプになっております♪

コームでつけるタイプです。




<ラプンツェルの髪飾り>

P5082331.jpg

P5082333.jpg

こちらも作ってみたかった、ラプンツェルをイメージした髪飾り♪

大好きなディズニー映画のラプンツェルみたいにしたかったのですが
私がイメージしたものを形にしたら、こうなってしまいました(^_^;)

大きなレースモチーフの上にお花、リボン、レースで飾り付け。
そしてこちらも、ラプンツェルの長い髪をイメージして
ウェフティングで三つ編みを付けました^^


P5082319.jpg

着用イメージ♪

P5082321.jpg

それにしてもマーゴは天使のようにかわいいなぁ…(関係ない)




<スイートキャンディ>


*ピンク*

P5082322.jpg

キャンディケースの中にグリーンモスを詰め込み
上にヴィンテージのカボションをのせました♪

これは今回の中でも、かなりお気に入りの仕上がりになりました^^


P5082306.jpg

着用イメージ♪

P5082309.jpg

着けた時、向かって少し右側になるように、リボンの長さを調節しています。



*グリーン*

P5082323.jpg

こちらは先ほどの*ピンク*とリボンの色が違います~
あと、鳥さんの下のカボションの色も違います^^

P5082310.jpg

着用イメージ♪

P5082311.jpg

こちらも向かって右側につけて頂く感じになります♥

P5082312.jpg





以上になります。

いつごろカートにアップできるか未定ですが
準備が出来次第、お知らせしたいと思っています!
今月中にはアップしたいなぁ…



久しぶりの更新でこんなお知らせですみません(^_^;)

でもマイペースに更新するのが、私にとってブログを続けていける
理由だと思うので、これからもぼちぼち頑張ります^^


ではでは、よろしくお願いいたします~


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

toraさん♪

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

ピックルの記事を見て頂きありがとうございますー!
髪型のことなのですが、、すみません…ダースベーダー
笑ってしまいました(^_^;)

私はオークションで譲っていただいたので
前オーナー様がすでにきれいに整えてくださっていて…
自分では何も手を加えていないんです…すみません(汗)
ウィッグスプレーをして、カーラーで内巻きにしておくと
落ち着くと思うのですがいかがでしょうか?
いっそ外はねにしちゃってるピックルさんも見かけた事がありますが
そちらもかわいかったです♪
ブライスって自分で手を加えると、ますますかわいく思えますよね♥

ちはこさん♪

わぁ!久々すぎる更新にコメントありがとうございますー!
すっごくうれしい!!

ちはこさんのお目にとめて頂けるなんて光栄です~!
マイペースすぎるのでいつアップできるかわかりませんが
またご都合合えば見に来ていただけたら嬉しいです^^

わお♥それはすてきなアイデアですね!
また時間ができたら何か作ってみたいなぁ。。

はじめまして、こんにちは。
ピックルウィンクルを、お迎えし、ご姉妹そろってお持ちということで、お写真を拝見させていただきました(^-^)とっても可愛いですね!
私も念願かなってのお迎えですが、髪型が、裾広がりで広がってしまうんです。
どうやったら素敵になるのかと、新しいこちらの記事に投稿させていただきました。
もし、よろしければ教えていただけませんか?ダースベーダーみたいになってます涙

うふふ〜
お邪魔しまぁす♪
私もすっごく久しぶりにブログを再開しました〜

どれもすごく可愛いですねぇ。どれにしようか迷っちゃう!

ところで夏に向け、人魚の髪飾りとか・・・どうかしら!??
ピンク×ブルーとかのカラフルなウェフティングに貝殻とか付いてるの♪
(自分が作れないので人様にアイディアを押し付ける・・・(笑))
おめぐさんだったら素敵に再現できそう(^^)


管理者にだけ表示を許可する

otumugirl開店しました☆ «  | BLOG TOP |  » 水曜日のアリス

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

