2017-06

スポンサーサイト


娘の断髪式!!

昨日娘の髪を切りました!


生まれた頃から結構フサフサと

していたので、2年半で長い所では

腰あたりまで伸びてしまっていて(汗)


前髪はちょこちょこと切っていたのですが、

後ろ髪は切る勇気がなく、放置してしまってました。。


さすがに娘もうっとうしがるようになり

私も一人でお風呂に入れる事も結構

あるので、乾かすのが大変で…


気になっていたので思い切って決行しました!!




おめぐのつぼ
途中の図。


私が写ってしまっていてお恥ずかしいのですが(汗)

途中の画像で載せられるのがこれくらいしか

なかったので、お見苦しいですがお許し下さいませ~(><;)


途中動いたり大変でしたが、なんとか終了。




おめぐのつぼ

じゃ~ん!!

さっぱりおかっぱちゃんです☆(画像は今日のです。。)


うんうん。初めてにしては上出来!かな。。


おめぐのつぼ
娘は私に似てくせっ毛なので、どうなるか

心配でしたが、うまい具合に毛先がクルンとなって

いい感じです(笑)


とりあえず、大きな失敗もなく一安心(-。-;)

シャンプーも乾かすのも楽ちんになりました☆





↑の画像で娘の遊んでいるモケケというマスコット。

私の携帯ストラップで、結構気に入っていたのですが

先日iphoneに変えたので付ける所がなくなって

しまいました。

どうしようかな~と思っていたら

外したとたん娘に奪われました。



ずっと狙っていたんだね…^^;



おめぐのつぼ
気に入って今日も遊んでいます^^



おめぐのつぼ
新しい居場所ができてよかったね。モケケ(*^_^*)




さて次回は、ついに ‘‘あの子‘‘ も

断髪式をしたのでまた写真をとったら

アップします!!



長くなってしまいましたが読んで下さりありがとうございました☆



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

4. murakoさま

子供のおかっぱ頭好きなんですよ~昔の子みたいでかわいいですよね(#^.^#)
きっとokogeちゃんもかわいくなりますよ!
手入れも楽になるし、おすすめです~(笑)
び、び、美人オーラだなんて\(◎o◎)/!
振り向いたらとても残念ですよー(涙)
あっでもmurakoさんの想像の中だけでも美人でいさせてください(笑)
レンジもお揃いなのですね~♪
きっと子供のツボも同じなのかな^^
嬉しいです(*^_^*)

3. 似合ってます~(#^.^#)

娘ちゃんおかっぱ似合っていて可愛いですね♪
おめぐさんとこのお写真見てたらうちもばさっとやりたくなっちゃいました~
うちの子は日本人形みたくなりそうですが(^^;;
あ、あと、おめぐさんの後ろ姿、美人オーラが出てます(#^.^#)
お写真に写ってるおもちゃのレンジがこれまたお揃いでびっくりしちゃいました!
おめぐさんちとお揃い多いですね♪

2. ちはこさま

娘の記事にもコメントありがとうございます!!
子供のおかっぱ頭ってかわいいですよね~^^
私大好きなので結構満足してます(笑)
娘も「かわいいよ~」とおだてたら
気に入った様子で安心しました(汗)
本当今のうちだけですよね。。そのうち
こんな頭いや!とか言われそう(^_^;)

1. 無題

おかっぱちゃんかわいいです!!
お母さんに髪を切ってもらえるのは
子供のうちだけですものね。
娘ちゃん、いいなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omegunotubo.blog.fc2.com/tb.php/13-bb5a8304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルデンさんの断髪式! «  | BLOG TOP |  » エクセっ子!

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

