2017-11

スポンサーサイト


消しゴムはんこ☆

少し前に「消しゴムはんこガール」という本を買いました。


「森ガール」的なネーミングだな…(笑)なんて思ったのですが

ここに載っている図案がすごくかわいくて♪

やってみたいな~と思って購入しました。



今日、やっと道具を揃えて早速作っていましたー



おめぐのつぼ
道具だけを載せるのもアレなので、再びアルデンさんに

登場していただきました^^




消しゴムをほりほり………




地味~な作業ですが、やりだすと意外に楽しくて

夢中でやってしまいました~




おめぐのつぼ
一気に3つ作成☆



さて、出来栄えは……




おめぐのつぼ

おっ!なかなかそれなりに見えるー!



本によると 「作るほどに上達を実感できる」 らしいので

とりあえずはこの本の図案で練習して

慣れてきたらオリジナルのはんこなんか

作ってみたいな~(*^_^*)



旦那さんには 「3日で飽きる」 と言われてますが…(。・ε・。)

ブライスの時も、ブログの時もそう言われながらも

まだ続いてるし!

地味~な作業が私に向いてる気がするので(笑)

新たな趣味の一つになればいいな~♪

(意外とほり終わった後には達成感があるのですよ(*^▽^*))


という事でテーマに「消しゴムはんこ」追加してみました☆




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

5. 無題

わぁ~♪消しゴムはんこ!*
すっごく可愛いです♪♪
自分のオリジナルのはんこが作れるって
素敵ですね☆
 何かに没頭できると、
ストレス解消にもなれて良いですね♪

私もブライスに出会って
夢中になってると、すごく楽しいので
やっぱり趣味とか夢中になれることって
すごく大切な時間なんだなぁって思ってマス**
 また新作ホリホリしたら見せてくださいね♪

3. 無題

すごいー!
おめぐさんお上手ですねーー!!
私も以前興味を持って挑戦したことがあるんですが
全然上手くできなくて途中で断念しました。
切っちゃいけないとこまでダーっといってしまい
そういえば学生の時版画とか苦手だったな~
って思いだしましたよ。
この手のものは大の苦手です。
こんなにきれいに仕上がっていて、
これからどんどん上達しちゃいますね☆

2. ちはこさま

さっそくコメントありがとうございます!!
いまコメいただけたと言うことは、ちはこさんも今パソコンに向かっていらっしゃるのですね(#^.^#)
後でブログへおじゃまいたします♪

ありがとうございます~!
案外簡単にできました♪
お洋服ですよね~。。きっとかわいいのでしょうけれど、お裁縫はあまり得意でなくて(汗)
ミシンがないので手縫いで一度作ってみた事はあるのですが、てんでダメでした~!
それっきり、お洋服は作家様に任せようって思ってます(笑)


1. 無題

おお!
すごいですね♪とってもかわいい~(*´ω`*)

作った消しゴムはんこをスタンプした生地で
アルデンさんのお洋服を作ってみるというはどうでしょう?(・∀・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omegunotubo.blog.fc2.com/tb.php/15-e23de7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤い髪の子 «  | BLOG TOP |  » アルデンさんの断髪式!

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

