2017-10

スポンサーサイト


一人部屋&ドールハウス!


昨年末の大掃除から実行していた、私の一人部屋計画☆



我が家の2階は3部屋あるのですが、1部屋は寝室でつかっていて

あと2部屋は子供部屋の予定。


でもまだまだ使う年齢でもないし、2人目もどうなるかわからないし。。

という事で、ただ物置状態になっているのももったいないので私が

1部屋借りることにしました~(#^.^#)


で、先日ようやく完成☆



おめぐのつぼ
なかなか乙女なお部屋になりました**


机も右のキャビネットも元々私が実家で使っていたものを再利用。

念願の作業机ができて満足満足♪

ここでこまごまとした事をするんだぁ~(*^_^*)



おめぐのつぼ
机の上にはお気に入りを飾って☆

癒される~~(*^_^*)


おめぐのつぼ

このキャビネットは子供の頃から使っているもので、うちに持ってきてはいたのですが

とっても残念なカラーリングだったため、DIYで白に変えましたー!


目指すはアンティーク風な白い棚。


旦那さんに白のペンキで塗ってもらい、二人でやすりをかけ、取っ手も変えて

何とかイメージ通りに仕上がりました♪


ブライスさん達を飾るのにちょうど良いと思っていたのですが、ばっちり収まりました☆

まだ増やせる余裕があります……


左の引き出しにはブライスさんのお洋服や小物、手芸用品をしまって。

すっきり片付きました~☆




そしてこのキャビネットでDIYにハマった旦那さんが、以前から私が欲しいといっていた

ドールハウスを「作ってあげよか?」と言ってくれたのでお願いしてみました!!


勢いで無計画のまま始めたので、お正月早々ホームセンターに通いつめました~(汗)


もちろんドールハウスは初めて作るので私の「腰壁はつけたい!壁は白!」という

希望を伝え、あとは皆様のドールハウスを見てもらい見よう見まねで完成したのがこちら!



おめぐのつぼ

途中経過や細かい所はお見せ出来るような物ではないので、いきなり完成図です(^_^;)

写真だとそれなりに見えますね!!(作ってもらったくせに上から目線…笑)




嬉しくなってさっそく撮影ーー♪


おめぐのつぼ

おめぐのつぼ



同じような画像が続きます…(^_^;)




おめぐのつぼ

おめぐのつぼ

家具などがあまりないのでちょっと寂しいですが、ちゃんとお部屋に見える~~(*^o^*)

パパありがとうーーー☆

ブライス達も喜んでるよーー



でも旦那さん曰く、「もっとちゃんとしたのが作りたい」 そうで、

先日ヤマケイさんのワークショップが載っているドーリィドーリィを購入しました(笑)


多分少し違う物にはなりそうですがリベンジしてくれるみたいで楽しみです^^

あとお庭や家具もお願いしています(笑)





自分のメモもかねて書いたのですごく長くなってしまいました(汗)

最後まで読んで下さりありがとうございました。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

8. murakoさま

ドールハウス、murakoさんにそう言って頂けて、夫も喜ぶことでしょう(^o^)
でも本当に皆さんにそういって頂くのが申し訳ないくらいの造りで…(汗)
本人もよほど気に入らないらしく、もう次のハウス制作を始めてますよ(笑)
私は子供の頃姉と部屋が共用だったので、人生初の一人部屋です(^_^;)
居心地がよくてもっと一人の時間が欲しいな~と思う今日この頃です。
murakoさんのお部屋も素敵なんだろうな~(#^.^#)
模様替えされたらぜひお披露目してください♪♪
コメントありがとうございましたーー☆

7. 無題

ドールハウスすごいーーーーー!!
旦那さま尊敬☆
とーってもやさしい旦那さまですね!羨ましいです…
おめぐさん部屋もおめぐさんのナチュラルな雰囲気がいっぱいの素敵なお部屋ですね~
あぁ~いいなぁ!
私もリビングの隣が自分部屋??って勝手に机とミシン置いて占領してるんですが
おめぐさんのお部屋と違って、到底紹介できるような部屋じゃないのでちょっと反省。
ショップ落ち着いたら掃除してちょっと模様替えしようかなー??

6. まちぞうさま

まちぞうさん♪コメントありがとうございますーー(*^_^*)
お褒め頂き嬉しいです♪
ハウスができたら、ますます家具やミニチュアが欲しくなってきてしまいました(汗)
まちぞうさんもドールハウス作られる予定なのですか??
私も楽しみにしていますね~(^o^)/

5. ちはこさま

お褒めいただきありがとうございますーー
私は子供の頃、姉と部屋が共用だったので人生初の一人部屋です(#^.^#)
ドールハウスはやはり気に入らないらしく、すでにリベンジ中ですよー\(◎o◎)/!
割と理解があり協力的な夫に感謝ですね♪
またうまくできたら報告させて頂きます(*^_^*)

4. コズミさま

コメントありがとうございますーー
一人部屋はなかなか居心地の良い空間になって
すでに一人の時間はひきこもりです^^
ドールハウス、そう言って頂けて嬉しいです~
しかし写真では良いですが、やはり作りが安っぽいので(笑)今またリベンジ中です~
夫は私がブライスを始めた事にブツブツ言いながらも協力的で感謝しています(*^_^*)
コズミさんのドールハウスも素敵なんだろうな~**楽しみにしていますね♪

3. 初コメです☆

おめぐさんの部屋もステキですが、ドールハウスもステキにできていますね。
インテリアも雰囲気に合っています。
見ていたら私も早くドールハウスが欲しくなっちゃいました(*^▽^*)。

2. 無題

うわぁ~。
おめぐさんのお部屋も、ドールハウスもとってもかわいい~♪
ドールハウス作ってくれる旦那様、羨ましいです。
優しい旦那様ですね。

この間のうさぎちゃんとお馬さんも素敵なお部屋にあってますね(^^♪
ブライス達もうれしそう。

1. 無題

すごーーい!!!
一人部屋にドールハウス!!
まさに夢の空間で大興奮です♪
乙女でふんわり優しい空間で、とっても過ごしやすそうで私だったらずっと引きこもってしまいそうです(笑)
窓付きのドールハウスも羨ましいです(>_<)
先日のうさぎさんも可愛くって、ハウスの雰囲気にもぴったりですね☆
趣味に協力的な旦那様で素敵です!
私も窓付きドールハウス頑張ってみようと、やる気がでてきました~(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omegunotubo.blog.fc2.com/tb.php/25-b5c842b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なお洋服が届きました☆ «  | BLOG TOP |  » お絵かき

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

