2017-10

スポンサーサイト


シルバニア…その後。

去年のクリスマスに、サンタさんからシルバニアのお家をもらった娘。



とても気にってほぼ毎日のように遊んでいます^^


時間のある時は私も相手をしてあげてるのですが、なんせパーツが小っちゃいので

一緒に遊ぶのも一苦労(-。-;)

娘の思うように遊んであげられないと、「違うよーー!」と怒られます。。


私が家事をしている時は、一人で何役もこなし一生懸命遊んでいる姿がかわいいです(´∀`)




遊んだ形跡を見るのも、なかなか面白くて。。




シルバニアのお家には、今ではいろんな子が招待されている様子。


おめぐのつぼ

あきらかにサイズ感の違うアンパンマン。この前はこのアンパンマンが椅子に座っておりました(^_^;)


画像左のすべり台は人気のようですね^^ 順番待ちをしていますw



おめぐのつぼ
 

ハウスの主はおやすみ中でした(笑)

ベッドが逆のような。。お姉さんうさぎ、はみ出しちゃってます。



娘の中でいろいろストーリーを作って遊んでいるのでしょうね。

こうやって子供の想像力は育まれていくのでしょうか(*^_^*)


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

10. コズミさま

シルバニアは大人でもかわいい!欲しい!って思っちゃいますよね♪
私も子供の頃憧れだったお家で遊べて一緒に楽しんじゃってます^^
はんこ見て下さったのですねー(+o+)
そんな風に言って下さって嬉しいですーー!
細かい所はアレなんですが…(^_^;)
素敵に見えたのならば、それはきっとmurakoさんのお写真のお蔭かな…(笑)
でもコズミさんにそう言って頂けたのでまた作ってみようかな♪(単純^^)

9. 無題

シルバニアのお家可愛いですねー!
赤い屋根のお家というものでしょうか?
自分用に欲しいです(笑)
お姉さんと赤ちゃんが逆のベッドで寝ているのにクスっとしてしまいました(*^。^*)
murakoさんのところでおめぐさんのはんこ見ましたー!
すごくお上手で既製品のスタンプのようでした!
また消しゴムハンコも見せてください♪

8. ちはこさま

シルバニアは大人になっても魅力を感じますよね。
一緒に遊びたくなる気持ちわかります~^^
うちもまだ最近遊べるようになってきたばかりなので、これからきっと遊んでくれますよ!!(笑)
大きくなるにつれ、遊び方も変わってくるでしょうし
長く遊べるおもちゃなのかなって思います♪

7. murakoさま

シルバニアは男女問わず子供は大好きですよね~^^
大人になってもついついかわいくって欲しくなってしまいますよね。
私も見ると欲しくなってしまうので、見ないようにしてます(笑)
子供の感覚…まだ曖昧なんでしょうねー(^_^;)
お人形の洋服なんかも大きい子に小っちゃい服着せようとしたりしてるので、うちもおんなじです^^
でも、シルバニアの椅子に座ろうとしているokogeちゃん想像したらかわいくって笑えちゃいましたー(#^.^#)

5. 無題

うちもブライス撮影のときの防波堤としてシルバニアの家具とお人形だけ揃えました。
(可愛くて自分も欲しくなっちゃったのもありついつい)
家なし子なのでもっと上手に遊べるようになったら色々揃えていきたいなーって思ってます。お料理とかほんとちっちゃいですよね~!
もうなくなっちゃったアイテムあります 涙
家の中にあるはずなのになかなか見つからない~!
子供って大きさの感覚がまだ曖昧なのですかね~??
うちの子はシルバニアの椅子に自分が座ろうとしてました(笑)
壊れる~!っていうか、頭大丈夫?って心配になっちゃいましたよ。

4. catswhiskersさま

わぁ♪catswhiskersさん♪
遊びに来て下さってありがとうございます!
娘の記事にもコメント下さって嬉しいです^^
シルバニアかわいいですよね。
ついいろいろと欲しくなっちゃいますが、私も我慢しています(笑)
私の影響なのか(?!)お人形遊びが大好きで、女の子だな~と実感しております^^♪

2. 無題

わあ、サンタさんからすてきなプレゼント
もらっていたのですね~、いいなぁー(笑)
シルバニアのおうちや家具って
ほんとう~にかわいいですよね。
アンパンマンもかわいい!
想像力豊かで、可愛いもの大好きな
お嬢さんなんですね(*^^*)

1. 可愛すぎます!

ママが用事の間はブツブツ独り言を言いながら遊んでいるのでしょうね。
想像すると可愛くて!
あんぱんまん達は寝る間も惜しんで大人気の滑り台に乗りに来ているのね(;^_^A
よく見るとお姉さんうさぎは、小さいベットから小さい子を見守っていますよ( ´艸`)
反対じゃなくて、きっと大きい方を譲ってあげたのかな(*^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omegunotubo.blog.fc2.com/tb.php/30-5bf3f66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ゆきだるま* «  | BLOG TOP |  » ミルクちゃんのお洋服♪♪&素敵ベレー☆

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

