2017-04

スポンサーサイト


お雛様を出しました*


今日はバレンタインデーですね♡



旦那さんへは、私の好みのチョコを買ってあるので一緒に食べたいと思いますw



娘と手作り(といっても簡単なのしかできませんが…)しようかな~と考えたんですけれど

めんどうになってやめちゃいました…(^▽^;)





さて、気づけばひな祭りまで1か月をきってる!!という事で

慌ててお雛様を出しました。




娘と一緒に出したので時間かかったな…(-。-;)



おめぐのつぼ

まずはお掃除をして…


なぜか最近お気に入りで遊んでいるダッフィーが飾られてる。。






おめぐのつぼ

だんだんと完成に近づいてきて、娘も釘づけになってます^^





おめぐのつぼ

そして完成~*


娘大興奮!!


さっそくいじりたおしてますが…しかもお雛様でお人形遊びを始めようとしたので(笑)

これは見るだけだよ~と教えてあげたら、触りたそうにするものの

我慢をして眺めています(*v.v)。


でもやっぱり触っちゃうんですけどね(^_^;)





そして、やっぱりやっちゃいますよね~


おめぐのつぼ

アルデンちゃんが紛れ込んでます(*^_^*)


なんとなく気がひけたので、靴を脱いでおじゃましました。





おめぐのつぼ

「だって女の子だも~ん!お雛様っておしとやかで綺麗だね♡」





これじゃ娘とやってる事変わらないですね(^_^;)



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

8. Re:無題

>catswhiskersさん
ありがとうございますーー。
今どきのお雛様はかわいらしくなって、しかもこのお雛様は組み立てもすごく簡単なんです☆
なにせ、私一人+娘でできちゃいますから♪
片付けが結構めんどうなんですけど(笑)
アルデンちゃん、かわいいのでぜひぜひお迎えしてくださいーーー!
私は前髪切っちゃったんですけれど、やっぱりデコっぱちもかわいかったので、双子にしたくらい(*^_^*)

6. 無題

わぁ~、ちゃんとお掃除してえらいな^^。
ちっちゃなハタキがまたカワイイですね。
今のお雛様は段飾りがおしゃれな感じですねぇ。
さりげなくアルデンちゃんが。。。^^
この子欲しかったんですよねぇ。。。
やっぱり可愛いなー!

5. おひなさま♪

きれいなお顔のお内裏さまとおひなさまですね!
段飾りがひと昔前とだいぶ違っている事で感慨深く拝見しました。
わたしの娘はおめぐさんよりたぶん少し上だと思うんですが、その頃は七段飾りで組み立てが面倒で、あと高さもあるので圧迫感があります。
現在孫娘(一歳半)がいますので飾っています。
わたしの親(87才・85才)が買ってくれました。

それと主人の誕生日は3月3日です。

4. Re:豪華!

>ゆうこにゃんさん
ありがとうございます~!
本当は一段飾りっていうのでしょうか?お雛様とお内裏様だけのにする予定だったのですが、
私の母が「3段ぐらいないと寂しいよー」というので
思いきってこちらにしました。(購入したのは2年前)
すごく華やかになってこちらにして良かったなって思います♪
時間がかかって大変だけど、一緒に出すのもいい思い出ですね♡

3. 豪華!

おめぐさんちのお雛様、とっても豪華ですね!
むすめさんもお手伝い~♪
ウチは幼稚園と学校だったので、
さっさと出してしまいました。
出した後に『一緒に出せば良かった...』と後悔....。

時間がかかっても、一緒に出すと楽しいですよね♡

2. Re:無題

>コズミさん
お雛様って不思議と眺めているとちょっぴり懐かしく、おしとやかな気分にさせてくれますよね♪
私も子供の頃を思い出します。
妙にあの菱餅とかがおいしそうに見えてたっけ(笑)
アルデンさんのすまし顔かわいいですよね(*^_^*)親ばかw。
ありがとうございます~☆

1. 無題

綺麗なお雛様ですねー!
小さいころ、夜になると灯るぼんぼりの明かりが好きだったことを思い出しました♪
もうそんな季節だったんですね。
1年が過ぎるのが早いこと早いことっ!
アルデンさんもすまし顔で女の子気分を味わっているかのようですねー(*^_^*)
ナナノフさんのOFがとってもお似合いで可愛いー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omegunotubo.blog.fc2.com/tb.php/34-c390b5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リブロ名古屋店に行ってきました «  | BLOG TOP |  » 初*手作り服と羊毛フェルト

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

