2017-05

スポンサーサイト


リブロ名古屋店に行ってきました

今名古屋パルコの本屋さん、リブロ名古屋店で「ブライスブック&グッズフェア」が

やっていると知り、行ってきました~♪



なかなかブライスのグッズを見る機会がないので、こういうイベントが近くである時は

足を運んでみたいのです。。




店内の画像がないのが申し訳ないですが。。




割と広くコーナーはとってありました。



ただ、あまりに期待しすぎたのか、店内のディスプレイがあまり目をひくものじゃなかったのか

「あれ。。こんなもの。。??」ってかんじで、ちょびっと寂しかったです(・・;)



ドールもあったんですけど、行ったのが遅かったのでもう売れちゃったのかな?

なんだか棚ががら~んとしていて…




でもでも、たくさんグッズはおいてあったし、ドールも少しだけれど置いてあったし

やっぱりブライスは見るだけでテンション上がります!!



欲しい子もいたりして、思わず連れて帰りそうになりましたが、ぐっと我慢しました(涙)



そして、買えば絶対欲しい子が増える…と思って我慢していた

「ブライス大図鑑」を「せっかく来たんだし…」というありがちな言い訳をつけ、買ってきてしまいました(^_^;)



おめぐのつぼ

おまけでクリアファイルもらっちゃった♪(テカっててすみません汗)



肝心な本は…すごく見ごたえありますね~!

案の定、気になる子がいっぱい…!!




ブログで仲良くさせて頂いている(と、勝手に私は思っている汗)方の影響で

整理のため、私もちょいと「欲しい子リスト」を書いてみるとしましょう☆




☆ケナーブライス     いきなり無理な子を書いてしまった(汗)

                宝くじでも当たらない限り、我が家に来てくれる事はないでしょう(T_T)


☆アーバンカウガール  ナチュラルなお顔にひとめぼれ!!それ以来ずっと気になる子*


☆ベイビーズブレス    しっかりメイクでかわいい~♡


☆ハッピーハーバー    ボブ子をお迎えするならこの子!と思ってるけど、高値のあまり手が出ません(涙)


☆ベアトリーチェベスト  濃いめのチークがかわいい♪ ストレートの髪の子一人は欲しいな。


☆あちゃちゅむずきん   個性的でかわいいーーー!!


*スケートデート      りんごほっぺがかわいい憧れの子!


*マトリョーシカメイデン すごく綺麗な子だな~**


*カジュアルアフェア   ボブがかわいい!でも個体差が激しいと聞いて、お迎えに少々不安が…。

                 でもボブ子をお迎えするなら、お値段的にこの子が一番近いと思われる。。


*ノスタルジックポップ  黒髪(?)透明肌であどけない感じがほっとけない存在!

                メイちゃん(フィービーメイビー)は半透明肌だからな~


など。(などって…まだいるの?)




あわわわ。。。(°д°;)

い、いっぱいいる!!怖っ!!

もうこのぐらいにしておかねば…

って、書いてるだけですけれど何だか怖くなっちゃいました(汗)



☆の子は結構ずっと欲しいと思っている子で、*の子はお迎えしたい熱にムラのある子達。。

ほんと、まだ書き足らないと思っているから怖い。。。



ブライスにハマった以上、欲しい子は尽きないんですよね、きっと。(^_^;)





最後に…本屋さんへ行くとき連れていったけど、出番がなかったスペルさんを

車の中でパチリ。


おめぐのつぼ

って、車ってのが全く伝わらなくてすみません~!



なんだか文字ばかりの、しかも私の欲しい子リストなんぞに付き合ってくださって

ありがとうございました(*^_^*)




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

11. Re:3月っ子。

>ゆうこにゃんさん
イラスト出ていましたよね!
なんでもオダニさんとのコラボだとか!!
かわいい予感満載で困っちゃいます(笑)
でも人気作家様とのコラボなんて、普通に手に入るのかしら…??

本当にブライスは個性があってみんなかわいいんですよね~
ゆうこにゃんさんは大人です!
私は欲しい!って思ったら手に入れるまでモンモンとしちゃってダメなんです(*_*)
子供と一緒です。。(T_T)
さすがに一気に増えちゃったもんだから、旦那さんに冷たい視線を送られ今はストップしておりますが…(汗)
でも4月がお誕生日なので、久々にお迎えする気満々なのです(笑)

ベイビーズさん美人ですよね~♡

10. 3月っ子。

3月の子、どんな感じなんでしょうね~。
カワイイっぽい予感.....。
気になりますよね......(ニヤリ)

色んな子がいたら楽しいですよね~。
とりあえず、ウチは3つ子でガマンです。

ベイビーズブレスも最近気になる子です...。

9. Re:無題

>山ピさん
わ~さすがに全部お持ちでしたか!!
ヴィンちゃんはやはり魅力的ですよね。
オーラ…あります!!

まんだらけはまだ行った事がないので、機会があればのぞいてみたいな~と思います^^

オダニさんのコラボドール、イラストが発表されていましたね。
また気になる子が増えなければ良いのですが(^_^;)

8. Re:勉強になりまする!

>kei*さん
べ、勉強になるだなんて!!
私も初心者ですので、いち個人の感想として参考にして頂けたらと思います^^
個体差の大きい子、他にはどんな子がいるのでしょうか…
昔の子で前髪のある子なんかは個体差がありそうですよね。
レレさんもその一人だと思うのですが、他のおうちの子を拝見すると
いつもうちとは違うなーと思っちゃいます。
ブライスの場合それが個性となって、そのおうちの子って感じがしていいのですけれどね♪
ボブだとごまかしが効かないので、ちょっとキツイですが(^_^;)
お役にたてずすみません~(汗)

7. Re:無題

>coyuさん
えへ♪さっそくリストアップしちゃいました~!
仲良しだなんて図々しくすみません~(>_<)でもcoyuさんにそう思って頂いていて感激(*_*)ありがとうございますーー!
これからもどうぞ仲良くしてやってください♪

ブライス、全員好きな子でしたか?ニヤリ☆
本当にみんなかわいくって困っちゃいますよね(汗)
私も書き忘れというか書き足らなくって、そろそろやめないと皆様飽きてきちゃうかなっと思ってストップしました(笑)
私ももっと早くブライスに目覚めていれば~!
今じゃほとんどの子がプレミア価格になっちゃってますもんね(T_T)
中でもヴィンちゃんは最大の憧れですね☆☆

大図鑑…おすすめですよ~(誘)
まだちゃんと見てないのですが、お顔の違いなんかも載っていて、初心者の私にはとても読み応えのある内容でした☆
coyuさんもぜひ!(笑)

バッグも見て頂いてありがとうございます~^^
数年前に購入したリュックなんですが、ここ最近また愛用してます♪小花柄がお気に入り*
昔からリュック好きなんですけど子供が生まれてからは毎日使っています(*^_^*)
coyuさんのチョイスされるバッグも毎回かわいっくって楽しみです~
過去の記事のリスさんのバッグとってもかわいかったです♡

6. Re:無題

>まちぞうさん
お付き合い下さりありがとうございます♪
スケデさんとハーバーさんは憧れです!!
あまりオークションでも見かけないうえ、高値なので当分お迎えは無理そうですけれど(*_*)

うんうん♪まちぞうさんのブログで、かわいいなーと思い拝見させて頂いておりました!!
他にもハロハさんやミスサリーライスちゃん…本当に気になる子がいすぎて困ります(汗)
ランジェリードール気になっているんですよー!
どうせすぐお着替えしちゃうし、お嫁に出す気もないので付属品はいらないかな~なんて…
でももう少し出せば新品で手に入るな~とも思ってみたり^^
4月が誕生日なのできっとその頃誰かは仲間入りしそうです(笑)

5. 無題

再度のコメですみません!

来月末発売予定のブライスが一部発表になったみたいですよ。

「マーゴ ユニークガール」
オダニミユキさんのコラボブライスだそうです。 

4. 無題

ヴィン、アチャさん以外はうちにいます。
ヴィンは状態の良い子を探すのが大変ですが、
オーラがありますし憧れの子ですね♪

おめぐさんのリストはわたしが収集し始めた頃と
同じです^^。

まんだらけ名古屋さんのイベでジャンク(服無し)ですが、ハーバー以外はお値打ちになっていました。

忘れっぽいわたしは大図鑑でデフォ服のセットを確認する事が出来て助かってます^^。。

2. 無題

うふふ♪
おめぐさんのリスト、楽しみにしていました~☆
私も同じ思いで、おめぐさんやみなさまと楽しく交流させて頂いてブログができて、本当に感謝しております~^^* ありがとうございます**

そして、やっぱりブライスちゃんの好みも似ていて嬉しいです♪
私も最大の憧れは、やはりヴィンちゃん!
そしてリストの子、自分のには書き忘れていた子もいましたが、全員好きな子でございます(笑)

ほんとにお迎えしたい子いっぱいで、
「あぁ、もっと早くにブライスに目覚めていたら
普通にお迎えできた子もいたのかなぁ~」
なんて思ってしまいますぅ。。ううっ

そして、「ブライス大図鑑」!!
良いなぁ~♪ 私も同じ理由から
まだ購入していなかったのですが、
機会があったら読んでみたいんですよ~*

あとあと*
最後のお写真に、スペルさんとチラリと映っているバッグもナチュラルで可愛い~*と思っちゃいました♪



1. 無題

ハッピーハーバーとスケートデートは、私もお迎えしたいですー(><)。

そして、アーバンカウガールとベアトリーチェベストと
マトリョーシカメイデンとカジュアルアフェアはウチにいますが、
どの子もかわいくてお勧めですよー(^m^)。

アーバンさんとノスタルジックポップは、ジュニムンで
ランジェリーで安く売られているので、狙い目かも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omegunotubo.blog.fc2.com/tb.php/35-bdad3a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新ドールハウス☆ «  | BLOG TOP |  » お雛様を出しました*

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

