2017-04

スポンサーサイト


新ドールハウス☆


お正月休みに簡易的なドールハウスを作ってもらって、結構活用していましたが

あまりのしょぼい出来に、納得のいかない旦那っちは、

すぐに新しいドールハウス作りに取り掛かっていました~




ドーリィドーリィを参考にしながら、少し旦那っちのアレンジを加えて。。




ついに完成しました~☆




おめぐのつぼ


おぉぉーーー!前回のとは比べ物にならないくらいしっかりしてます!!

旦那さん、本気出しました。(笑)




おめぐのつぼ

窓にはアクリル板をはってよりリアルに!



おめぐのつぼ

ちゃーーんと開くんですーーー☆  感動~(*^▽^*)



本を参考にしたものの、塗料選びなどいろいろと苦労しました~(汗)

なかなかいい色が見つからなくて、混ぜて自分で色を作ったり。。


しかも塗った後に、欲しかった色を見つけたりして。。(。>0<。)


なので、床が思ったより濃くなってしまったんですけれど、

何となく高級そうに見えるし、まぁよかったかな。。(笑)




おめぐのつぼ


まだ殺風景なお部屋なので、今度は家具をお願いしてあります( ´艸`)


壁も寂しいから、皆様のドールハウスを参考にさせていただいて

フックなんかもつけちゃおうかな♪と考え中ですーー


のちのちは、お庭もつけたいな~と願望はどんどん膨らみます(^_^;)




モデルは失敗作を着たルージュちゃんでした☆



Miina Rinnutのコズミさんのブログでご紹介されておりました

髪型の前髪をまねっこしてみましたぁ(*^_^*)


この髪型すっごくいいーーー!!

前髪気分が味わえちゃう優れた髪型で、感激☆

コズミさん、ありがとうございますーー♡



目じりにちょびっとつけまつげを足したルージュちゃんが、またまたかわいく見えてきちゃった♡(親ばか)



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

10. Re:無題

>まちぞうさん
わ~こちらの記事にもコメントありがとうございますー!
ちょうどまちぞうさんと同じタイミングでドールハウスの記事でしたよね(*^_^*)

夫は結構器用に何でもやってくれるので大変ありがたいです(笑)
本人も意外にはまっちゃってw今度は家具作りに突入してもらってますー^^
まちぞうさんのお部屋もどんどん素敵になっちゃいますね♪楽しみです~☆

9. 無題

このブログ見落としていました!

開く窓付きだなんて、スゴイです!
ドルハのワークショップとかに行かないと作れないと
思っていました。
旦那さん、ステキー☆

ペンキを塗った後に、欲しかった色を見つけるっていうの
分かります!
私も塗った後に気が変わって、塗り直しましたもん。

そして、フック、私も手に入れたので、付けたいと思ってます。
お互いどんな風に変わっていくか、楽しみですね。

8. Re:まつげ

>catswhiskersさん
わ~教えて下さってありがとうございます!
catswhiskersさんも100均のをつけてるんですね~しかもボンドでしたか!!
私はカスタムとか一切できないので参考にさせて頂きますーー♪
またまつげ、買ってこよう(*^_^*)


7. まつげ

私も100均のをのっけて接着剤で留めてるだけですよ~。
べったりつけるのはなんとなく怖かったので
両端を真ん中に点々とボンドつけて。
つけまつげの付け根の黒いところが丸見えですが、
これがアイラインのかわりになって、
目が大きく見えてる気がします^^。

6. Re:お久しぶりです~

>ちはこさん
わーん!ちはこさんーーー!!!
お待ちしておりましたぁ(>_<)
ブログも更新されてなかったので、体調でも崩されたのかなぁと心配しておりました。。。

コメントありがとうございますーー!
夫は本当協力的でありがたく思っています^^

前髪風すごくおすすめですーー☆
切りたくなる衝動をおさえられそうで、アルデンさんの前髪切る前に知りたかったような…(笑)
自分で考えればよかったのですが。。(^_^;)
まつげはのせてるだけなので、すぐとれちゃうんですが、つけると雰囲気かわってかわいいです♡
窓からのぞいてるのは…メイちゃん(フィービー)でした('-^*)/
何となくはしゃいでるように見えますよね(笑)

5. Re:無題

>ゆうこにゃんさん
ありがとうございますーー!
そうなんです。ちょうど同じタイミングだったようで(*^_^*)
まちぞうさんのハウスもとっても素敵でしたよね☆☆

夫はなかなか器用な人で助かってます^^
フック、ぜひぜひマネさせてくださいー♡
自作のお洋服も飾れるように、がんばらなきゃですね**
ゆうこにゃんさんのお部屋もどうなっていくか楽しみです~!

4. Re:無題

>catswhiskersさん
なかなか器用で協力的な夫でありがたく思っています^^
本を大いに参考にさせてもらったのですが、「これ作って」と頼んだら、「全部一緒ってのもな~」とアレンジしたそうに(笑)
男の人ってなぜそうなんでしょ(^_^;)

アレンジもすごく良いですよー**
前髪切りたい衝動に駆られたらこれで乗り切れそうです☆
catswhiskersさんちの子はみんな本当にかわいいですよね!!
エクセちゃん達、お目目がうるうるでかわいいな~と拝見しておりましたが、2枚のっけておりましたか!!
私もちゃんとできればいいのですが、100均のを適当にのせただけなので、すぐ取れます(汗)

3. お久しぶりです~

きゃー☆
新しいドールハウスいいですね~。
こんなのを作ってくれる旦那様、いいな~。

ルージュちゃんの前髪風もとってもかわいい。
つけまも足したんですね♪

窓から顔を出してるアルデンさんもいい味だしてる!(笑)

1. 無題

すっごーい!!
旦那さん、すばらしい~!うらやましい~!
窓にアクリルまで。。。
これからインテリア揃えていくのが楽しみですね^^!
ヘアアレンジ、すごくかわいいです。
うちの子たちは全員前髪っ子だからなぁー^^;

エクセちゃんはつけまつげつけると
めっちゃかわいくなりますよね!
うちの子は2枚のっけてます~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omegunotubo.blog.fc2.com/tb.php/36-6f6daf2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レレさんと公園♪ とマーゴちゃんのこと。 «  | BLOG TOP |  » リブロ名古屋店に行ってきました

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

