2017-10

スポンサーサイト


家具を作ってもらいました♪



新築したドールハウスに、家具が入りました~♪






まずは基本(?)のテーブルと棚を依頼:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










またまたドリドリを参考に出来上がったのがこちら~☆




おめぐのつぼ



テーブルは、カラーはそのままマネをさせて頂きましたが、作り方は載っていなかったので


旦那さんオリジナル☆




とっても素敵に作ってくれましたぁ(*^_^*)









おめぐのつぼ





うちには特別な工具などないのですが……




この脚…一体どうやったんだろう………Σ(゚д゚;)








おめぐのつぼ



この棚の作り方はドリドリに載っていました♪


ちゃんと仕切り板を外せるようになっています。




でも背板をつけたかったので、つけてもらいましたー^^




カラーリングも依頼通りに仕上げてくれて、とってもお気に入りですーー☆


(薄い水色に見えますが、うすーいミントグリーンのような色です^^)






おめぐのつぼ



この二つが入っただけで、だいぶお部屋らしくなりますね☆☆


スペルさん棒立ちですが(笑)









おめぐのつぼ



ちなみに、この羊毛リスちゃんと↑の上画像のスペルさんの足元にある枕のようないびつなクッションは、自作してみましたー^^




りすちゃん、ぷっくりほっぺとふさふさしっぽがポイントなのですが、足の位置とかがおかしい…


自立しないし…(^_^;)




でも愛着が湧いてかわいいと思えてきます。(自己満足(笑))




おめぐのつぼ



かごの中に何かおいしそうな物を見つけたのかな~(*^_^*)










家具を作ってもらったので嬉しくなって、最近ミニチュアを通販しちゃいました♪




届くのが楽しみ~☆





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

7. 無題

テーブルの脚、出来合いのキットかと思ったら
ダンナ様が一から作ったのですか!
すっごーい!器用でやさしいダンナ様でうらやましい~。
アンティークっぽい塗装も素敵ですね。
リスかわいい!リスは何度も試行錯誤してて、
私はまだかわいいのが出来ないんですー。
もうあきらめるかも。このほっぺ最高~^^!

6. Re:はじめまして^^

>まゆさん
はじめまして!
コメントありがとうございます~嬉しいです♪

夫はなかなか楽しんでやってくれるので、助かってます(笑)
元々、モノづくりが好きなのでしょうね(*^^*)

家具があるだけでずいぶん雰囲気ができますよね!
夫曰く、ドールハウスに比べれば家具は楽勝らしいので(笑)、ぜひまゆさんもチャレンジしてみては?!
といってる、私は作れせんが(^_^;)えらそうにすみません!!

5. Re:いいなー♪

>kei*さん
ありがとうございます!
リス、自分でもなかなか気に入っております♪

あ、愛でしょうか?!えへへ…(#^.^#)
きっと彼かわ大工さんの息子なのもあって、モノづくりは好きなんだと思います。
あっ、でも夫は大工ではないので、そういった技術は全くありませんが(^_^;)

4. Re:無題

>まちぞうさん
ありがとうございますー!

クッションなのですが、すみません!私の説明不足で(汗)!!
スペルさんとの画像の足元に転がってる、枕のようなうさぎの柄のクッションの事です~
後で少し記事を編集しておきます!
リースは市販の物です(^^)

あと、脚のパーツ、作ってもらってから私も見つけました(笑)
夫に言ったら早く言えと怒られましたーよほど大変だったのでしょうねー(って作ってもらっておいて他人事のよう(笑))

3. はじめまして^^

いろいろたどってここに着きました(笑)
旦那さんが手伝ってくれるなんてうらやましいです(-。-;)
うちも頼んでみようかな・・無理かな(笑)
すてきなお部屋ができあがってきてますね。
ますます私もドールハウス欲しくなりました。

2. いいなー♪

リス、すごく可愛いですよ
ほっぺもぷっくり、しっぽもふわふわで(*^▽^*)

家具、素敵。
愛を感じます~(/ω\)

1. 無題

わー、家具もステキだけど、手作り小物もステキ(*^^*)。
ご夫婦揃って器用なんですね、うらやましい。

ちなみにクッションって、リースみたいなののことですよね。
どうやって作ったんですか?

あと、テーブルの脚ですが、ウチの姉曰く、そういうパーツが
売っているらしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omegunotubo.blog.fc2.com/tb.php/41-a14a3472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お洋服が届きました☆ «  | BLOG TOP |  » ロザリンペルレさんでのお買い物♪

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

