2017-06

スポンサーサイト


執念の結果…。



今日の記事は、長~い記事になります(^_^;)



自分の思い出の記録として、一部始終を書き留めておきたいので

お時間のある方は、お付き合いいただければと思います☆


あ、ちなみにブライスの画像はほとんど出てこないので

画像だけご覧になりたい方は、次回の記事まで

少しお待ちください…<(_ _)>


マーゴちゃん騒動から立ち直り、諦めたと思われた私。。



でも先日の24(土)に、大阪の期間限定ショップで

マーゴちゃんが先着販売されるということが、どうしても気になっていました。



何とか行けそうな最後のイベント。



行ったって買える保障なんてない。

でも行ってみなくちゃわからない。


そんな思いが頭の中をグルグルしていると

夫が「やれる事はやっておいたら?」とまたも背中をおしてくれました。



その言葉で行く事を決心!


でも先着なので、早く到着することが絶対条件です。


大バカ者の私は家族まで巻き込み、夜中に出発して徹夜で

夫を大阪まで運転させてしまいました(汗)



深夜2時頃には大阪に到着しました。


夫が私の代わりに並んでくれると言ってくれたので

私は、すやすや眠る娘と車で待機です。。(ほんと、バカ親です。。ごめんなさい。。)



夫の話によると………



駐車場から少し長い連絡通路を渡ると、

今回の集合場所の伊勢丹前。


その時誰もいなかったので、「一番乗り!!」と思われました。


でもすぐに警備員さんが来て、

本来なら4:30からしかここには入れない

との事でつまみ出されたそうです。



おめぐのつぼ
(大阪駅の時計。まだ深夜2:30頃です)

警備員さんが言うには、夫が入ってきた駐車場からの入り口は、

本当なら鍵がかかっていて入れないそう。。でも開いていたみたいです。


その時どの入り口が、一番近いのかを教えてもらってから

しばらく付近をリサーチ。




ぐるぐると回って、初めに入ってきた駐車場入り口の様子を見に行ってみると

そこには!!!!



転売屋と思われる集団が20人ほどいたそうです!!

ここにもやっぱり現れるのね……



でも入り口は4:30に一斉に開くとの事だったので

一番近いと教えてもらった入り口に戻る事に。。


しばらく入り口前で待っていると、また警備員さんが。。


「そこは一番最後に開ける扉だから」と言われ、

最初に開けると教えてくれた扉まで移動する事に。



そこで少々運命的な出会いをしました!


一緒に扉まで移動するご夫婦がいたので、話しかけると

奥様がブライス大好きとのこと^^


そして、なんと私のブログを見た事があるとおっしゃって下さったのです!!

たくさんのお人形ブログがある中で、そんな方に、こんな日に出会えるなんて

とっても素敵な事ですよね☆


しばしの時間ブライスの話で盛り上がり、

先ほど見た転売屋で心がささくれていた夫には

癒しの時間になりました。

(お話して下さったご夫婦、本当にありがとうございました。。☆)



そうしている間に時間は過ぎ、いよいよ扉が開く時間に!


運命の時です!!



開いた瞬間に夫は、先ほどのご夫婦に申し訳ないと思いつつも

猛ダッシュ!!!(実は元陸上部!)





しかし、集合場所が見えた瞬間目を疑ったそうです。。


そこには先ほど見た転売屋がもう並んでいるのです。

息も乱れず、当たり前かのように。


入り口は一斉に開くと言っていたのに…あの入り口が先に開いてしまったのでしょう。

こんなのってありですか?!


疑問と怒りをおさえ、並んでみると夫は前から36番目。

そう。先着30人から外れてしまったのです。



しばらくして、ショップのお姉さんが出てきました。

30人を数え、寒いからと30人は入り口の中へ。


夫が見た感じでは、30人中20人程は転売屋。



31人目以降の方からは、本当にブライスが好きな方ばかりだったようで。。

相当もめたようです…


そりゃそうですよね!!

転売屋がいなければ、おそらくそこに来ていたブライスファンは皆買えていたんです!


でも、ショップのお姉さんもわかっているけれど

どうにもできないもどかしさ。。


本当にその時 「転売屋、消えて…」って思いましたよ。



一応キャンセル待ちの連絡先を教え、夫は車に戻ってきました。



もう悔しくって泣きそうでしたが、「ありがとう…」と伝え

まだ時間も早かったので、あるはずのないキャンセルに期待して

車でしばらく仮眠をする事に。。


でも私は悔しすぎて全然眠れなかったので

何気に、本当にふと、オダニさんのブログを見てみたのです。



そうしたら!!


なんとプチカスタムのマーゴちゃんを

大阪で販売するとのお知らせがあるではないですか!!!

(Junie Moonのサイトでのお知らせは、帰ってきてから知った私…おっそ~!)



これが最後の希望です!


しばらくすると娘も起きたので(ご機嫌でよかった。。。)

夫に相談。「値段を聞いて決めよう」との事だったので(当たり前)

用意を済ませ、少し早めにお店に向かいました。


入り口にはすでにショップのお姉さん方がいたので、すぐに尋ねると


「カスタムマーゴは1体で、先着販売です」と教えてくれました。


お値段も納得でしたのでブライスショップ目当ての

お客さんの列にすぐに並びましたが(マーゴの列とは別です)

前から5番目。


もう祈るしかありません。



そして、開店。




順番に案内されていくのですが……


あれあれ…??

私の前の方たちはマーゴちゃんを見ていません。

マーゴちゃん目的じゃなかったのかな?!



ついに私の番です!


すぐさま「カスタムマーゴちゃんを下さい!!」とお姉さんに言ったら


お姉さん…「かしこまりました^^」



この瞬間、我が家の子になってくれたのです!!!!


もう嬉しくって嬉しくって☆☆


手に取ったマーゴちゃんは、かわいすぎて泣きそうでした(*_*)




でも嬉しいの反面、申し訳ないというか、悲しいというか、寂しいというか…

複雑な気持ちになりました。


私がこの子を買う事によって、また一人買えない方が出てきてしまうのです。。


だけどそんな方々のためにも、この手にしたマーゴちゃんは

絶対に手放さず、ずーーっと大切に大切にかわいがってあげたいと思います!!




こうして、私たちのマーゴ騒動は執念の末、劇的な結末を迎えました~

(Junie Moonのサイトを出発前に見ていたら、ここまで運命的には思わなかったかも…ですね)


本当に諦めずに大阪まで行ってよかった~!!


協力してくれた夫と娘っち。本当に本当にありがとうね!!!

今日からまた家事に育児に、お母ちゃんがんばるよ!!





いやぁ…長々と語ってしまいましたね。。

最後までお付き合いくださった方は、何人いらしたでしょうか??(^_^;)


そして、ひっぱって申し訳ないですが

かわいいかわいいマーゴちゃん画像は、次回たっぷりとご紹介したいと思います☆



お読みくださった方、どうもありがとうございました!!!




ちらりと。。。


おめぐのつぼ
               激カワ!!!(ToT)







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

16. Re:初めまして

>hirausaさん
初めまして!コメント&読者登録ありがとうございますー☆
とっても嬉しいです^^
マーゴ獲得記、楽しんでいただけて何よりです^^
本当に…どうしてもお迎えしたかったので、必死でした(笑)
転売屋には本当にムカついて!!でもある意味プロなんで、きっと一番早く開く扉を知っていたのでしょう…
あの時に戻れるのなら、同じ扉でスタンバイして勝負したかったです!(って勝負するのは夫ですが汗)
絶対負けないのにな~!!って今でも思います(しつこいw)
とてつもなくかわいい子をお迎えできたので、結果的には良かったのですけれど。。
カスタムは私も夢でした~☆
この子は「プチ」カスタムなので、他のがっつりカスタムさんより多分お値打ちだと思います^^
それでもがんばりましたが(汗)
たくさん見て頂けるよう、更新がんばりますのでまた遊びに来てやってください♪

15. Re:無題

>Lotus Roomさん
初めまして!コメントとても嬉しいです!ありがとうございます。
そして、記事も読んで下さって…(>_<)
本当にお迎えしたくて仕方がなかったので、執念で手に入れた…という感じです(^_^;)
お人形ひとつにここまでするか?!と引いちゃう方もいるかもしれないですが、そんな風に言って頂けて感激です(*_*)
ブライスをお迎えする時は何かしらの思い出がありますよねー^^
この子はその中でもダントツですww
これからも沢山の方に見ていただけるよう、ブログ更新がんばりますので、今後とも宜しくお願い致します♪

14. 初めまして

先日はいきなり失礼しました。
ここのコメント書いていたら消えてしまったので…。
改めて。
マーゴちゃん獲得記、面白かったです(失礼だったらスミマセン)
本当に大変だったのですね!
買える保証もないのに行くのって、遠方だと勇気要りますよね…。わかります。
んで、転売屋がほとんどって…しかも先に並んでるってオカシイですよね?どんなシステムなんだろう…。
でも結局は一番かわいいマーゴちゃんをお迎えできて良かったですね(^_^)。
私はまだカスタム持ってません。過去、欲しいのあったけど、すごい高かったりして( ̄0 ̄;)、あり得ない値段なんです(私にとっては)

夢はありますが、とりあえず家にいる子をなんとか可愛がりたいと思います。(ちょっとお迎えラッシュなので大阪ではガマンしました~)

あと、横浜のイベントがかなり気になってます。弾丸ツアーでいった名古屋のが心残りで…もう一回行きたいです。

13. 無題

初めまして。
なんだか感動のストーリーで思わずコメントさせていただきます。
マーゴさんの中でも、とてもかわいいカスタムマーゴさん。
お迎えおめでとうございます≧(´▽`)≦
マーゴさんに限らず、お気に入りのブライスをお迎えするのって本当に色んな思いがありますよね。
それでも、本当に本当にかわいがってもらえるところに行くんだなって思いました。
写真もとっても綺麗で、可愛さが伝わってきます。
私もオダニさんファンとして、大阪のカスタムマーゴさんを見たかったので嬉しい気持ちです☆

12. Re:無題

>キャンベルさん
わーーキャンベルさん!コメント下さってありがとうございますーー(*_*)
本当に特別思いの詰まったマーゴちゃんは大切な宝物ですーー☆
キャンベルさんに一緒に喜んでいただけて幸せです!
昔はそんな販売方法もしていたのですね~
本当に何とかならないものでしょうか…オークションに出過ぎです!!
お人形も一度でもそんな人の手に渡るのがかわいそうですよね!
しばらくマーゴちゃん溺愛しそうなので、また登場させますね!
キャンベルさんちのマーゴちゃんも拝見できるの楽しみにしています♪

11. 無題

カスタムマーゴちゃん、お迎えできて良かったですね!!
旦那様の優しさに終始感動しておりました(笑)
ヤマケイさんのワークショップの時も思いましたが、素敵な旦那様ですね。

転売屋は本当に酷い!!
前に会員証を必須にしてた時は、いかにもっていう転売屋があまりいなかった気がしたのですがそれはそれで問題があったのでしょうか。。
何れにしても、何か工夫して欲しいですよね。
本当に欲しい方に適性価格で渡るように。

でも、おめぐさんがマーゴちゃん(しかもスペシャル!)をお迎えできて良かったです♪( ´▽`)
これからも、世界で一つだけのマーゴちゃんを拝見するのを楽しみにしてます!

10. Re:カワイイ!

>accoさん
わぁーありがとうございますー!
なんだかすごい子がいるので、どうしても申し訳ない気持ちになってしまうのですが、
そう言って頂けて救われました(>_<)

楽しんでいただけるように、これからたくさん登場させるので、
またよかったら覗きにきてやって下さい☆
コメントありがとうございました!!

9. Re:おめでとうございます

>slowさん
わぁ~一緒に喜んでいただけて嬉しいですー(>_<)ありごとうございますー!
転売屋には本当にムカつきました…悔しくて、マーゴちゃんがかわいそうで泣けてきましたよー(T_T)
あの人たちさえいなければ、本当のブライスファンにもっとマーゴちゃんがお迎えされると思うと、今でも腹が立ちます!

マーゴちゃんこれからどんどん登場させるので、またよかったら見にきてやって下さい(*^^*)
あたたかいコメントありがとうございました♪

8. Re:初めまして♪

>ちっちさん
初めまして!コメントありがとうございます。嬉しいですーー(*^_^*)
私もmurakoさんのブログのコメ欄で、ちっちさんのお名前は存じておりました♪♪

えぇーー!!あの前にいらっしゃった女性のどなたかがちっちさんだったのですかーーー!?
またしてもそんな偶然…びっくりです(+o+)
そして、カスタムちゃんがいることご存じなかったのですね…(>_<)
23日にジュニムンのサイトで紹介されていたので、てっきり皆さんマーゴちゃん狙いだと思っていて
旦那と「よく買えたねー」って奇跡だって言っていたんですー
お値段…がんばりました(^_^;)夫とある契約を交わしてようやく買ってもらえたんですが
あの場の雰囲気と、悔しさと勢いで買ってもらえたようなものです。
普段ならぜーったいありえないです(笑)

転売屋には本当に腹が立って、悔しくってあの場で泣いてしまいました…。
許せないですよね!!

写真楽しみと言って頂けてすごく嬉しいですーーー(*_*)
ちっちさんや他のお友達の分までマーゴちゃん大切にしますね!
またよろしければ遊びに来てください♪
私もお邪魔させていただきますね。
今後も宜しくお願い致します。

7. Re:やった~!

>kei*さん
ありがとうございますーー(ToT)
本当にいろんな意味でスペシャルな子で宝物です☆
初カスタムが憧れのオダニさんの子だなんていまだに信じられないです^^
夫は本当に優しくて、ここまでしてくれるなんて、自分の夫ながら男前~!って思っちゃいました(笑)
いえいえ…私はいつも「もらう」ばっかりで…ぐうたら主婦なんです。
今回の事でちょっと気合いいれてがんばります!
kei*さん、本当にありがとうございます♪
これから一緒にマーゴちゃんで盛り上がりましょうね(*^_^*)
もちろん他の子もですけどーー^^

6. Re:無題

>まちぞうさん
ありがとうございますーー!
本当に奇跡的にお迎えできました!
先ほど記事を書きましたので、よろしければ見てやってください^^

転売屋は本当にムカつきました!!
あんなかわいいお店におっさんばっかりで…
一瞬でもあんなやつらの手に渡るマーゴちゃんがかわいそうで、泣けてきましたよ…てか泣きました(^_^;)
アンコールとかしてくれないですかねー(^_^;)
デフォルトの子もいて欲しいな~なんて…私贅沢すぎですね!!ごめんなさい。

5. カワイイ!

おめでとうございます。
きっと出会うべくして出会えたマーゴちゃんだったのですね(´∀`*)
チラリ画像でも充分かわいさが伝わってきます。
あ~次の画像が楽しみだな~。
私自身はマーゴちゃん撃沈でしたので、おめぐさんのブログからしっかりマーゴちゃんを堪能させていただきたいと思います♪
本当によかったですね♪

3. 初めまして♪

おめぐさん、初めまして^^
ちっちと申します*^^*murakoさんのブログでおめぐさんのことを知り、時々ブログにお邪魔していました!

やっぱり、あのご家族はおめぐさんだったんですね!もしかしたら!と思っていたんです☆
お声掛ければ良かった~><

私はおめぐさんの前に並んでいました!
ちょうどマーゴちゃんの先着に敗れた方、私も含めて女子3人が並んでいたかと思うのでが。。。
そのうちの1人が私です!私達はマーゴちゃん目当てでしたので、買えないと分かって、がっかりしていたのですが、他の子も販売されると店員さんから聞いて、それで並んでいたんですよ^^
私はチェリッシュミーオールウェイズを購入しました*^^*

まさかオダニさんがカスタムされたマーゴちゃんがいるとは思わなかったのですが、おめぐさんが購入しているのを見ていて、後からSHOPのお姉さんに値段を聞いたら、とても買える金額ではなかったので、3人とも良かったね!と胸をなで下ろしていました^^;

私は三越伊勢丹に着いたのが9時を回っていましたし、もうほとんど諦めていましたが、それにしても転売屋にはめちゃくちゃ腹が立ちました!

おめぐさん、三重から来られて、旦那さんの努力の末、購入出来てホントに良かったですね☆
旦那さんとっても素敵な人だな~☆ミ
羨ましい限りです^^
私もそんな旦那さんを見付けたいw
これからカスタムマーゴちゃんのお写真楽しみにしていますね*^^*またお邪魔します♪♪
長々と失礼しました^^;

2. やった~!

おお~ヾ(@^▽^@)ノ
やはりおめぐパパのご活躍でしたか!
なんて優しいのでしょう(TωT)
でもこれもおめぐさんがいい奥様だからこそですね。
マーゴ騒動は大変でしたが、カスタムっ娘プラス家族愛に包まれた本当にスペシャルな娘。
おめぐさんの宝物ですね(*^▽^*)
初のカスタムちゃんがオダニさんとは素敵!
肌質とか睫毛とか変えてあるんですよね。
次回のアップを楽しみにしています。
ほんとにわたしも嬉しですо(ж>▽<)y ☆

1. 無題

わー、カスタムマーゴちゃんお迎えできたんですね。
おめでとうございます☆
産みの親のオダニさんのカスタムだったら、よりいっそう
かわいくなっているでしょうね。
お披露目、楽しみにしていますヾ(@^(∞)^@)ノ。

それにしても転売屋は本当に腹立たしいですね。
この人たち、いえ、コイツらと言わせていただきます、
コイツらのせいで、マーゴちゃんが好きなのに
お迎えできない人がいるだなんて、本当許せないです。
受注生産にしてくれればいいのにヽ(`Д´)ノ。
(momokoでできているんだから、ブライスでできない
はずはない!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omegunotubo.blog.fc2.com/tb.php/45-fc0fbc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カスタムMargo☆ «  | BLOG TOP |  » カスタムちゃんを見てきました^^

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

