2017-06

スポンサーサイト


春みっけ☆



先々週ぐらいの画像ですが……



近所をウロついていたら、娘がてんとう虫を発見☆








おめぐのつぼ

「ひぇ~~!つ、つかまるーーー!」

(てんとう虫、心の声)



おめぐのつぼ

「ぎゃぁぁーーー!」




おめぐのつぼ

「脱出!!」




おめぐのつぼ

「逃げろ~~~!」



おめぐのつぼ

「ひゅーー助かった……」



と、思いきや…

この後何度も娘にもてあそばれた、てんとう虫くん(^_^;)

びっくりさせてごめんよーー。





おめぐのつぼ

つくしもにょきにょき生えてました**





この日は暖かくていよいよ春がきた~と思ったんですが

今日はまた肌寒くて…

早く穏やかな春が来てほしいですー。


でも、うちの近所の桜もちらほら咲きはじめました^^




そういえば、今更ながらTwitterをはじめてみまして(;^ω^A


友達とかにやっている子がいないので

やり方が全然わからないんですけど、

なんとなくで…ぼちぼちつぶやいております。。


おめぐ

@kona_milk_doll っていうアカウント(?)で

つぶやいてるので、もし興味をもたれた方がおられましたらぜひ!

ってそんな人いるのか?!

そもそもこんな紹介で見つけてもらえるのだろうか…

(これもつぶやき…ですね。。さらっと聞き流しておいて下さい!(笑))










スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

6. Re:無題

>桐々さん
コメントありがとうございますー^^
子供の手はぷくぷくとしていてかわいいですよね☆

私も子供の頃は平気で虫捕まえていたのに、今は全然ダメです!
このてんとう虫くんですら、手を這うとぞわっと(笑)
足がね…たくさんあるのがね…(笑)
でもなつかしい気持ちになれましたよ♪
ツイッター、フォローありがとうございました!
これからも宜しくです(●^o^●)

5. Re:無題

>まちぞうさん
昨日は探してくださってありがとうございました^^
無事に見つけられて良かったです♪
これからも宜しくお願いします^^

4. Re:無題

>kei*さん
子供の手とか体って本当ぷくぷくでかわいいですよねー
うちの子はおやせの方なんですけど、それでもムチっとしてるのでつい触ってしまいます^^

て、てんとう虫の幼虫ですか?!見た事ないです…でもだいたいの想像が…(笑)
kei*さんチャレンジャー!!しかも羽化させちゃうなんてすごい!
共食いしちゃうんですかーやっぱ自然界は厳しいですね(^_^;)

3. 無題

こんばんわ~~。
お邪魔します♪

娘さんのおてて可愛いですね~~♪
てんとう虫くんも必死でかわいいーー。

わたしもよくてんとう虫捕まえたなぁ(遠い目)
それが今ではすっかり虫嫌いに...笑

大人になると草や土に触る機会が少なくなりがちですが、季節を感じられて、自然に触れるのっていいですね♪

お、わたしもツイッターやってます☆
是非フォローさせて下さい~~。
このコメントを投稿したら早速フォローに行きますヾ(*´∀`*)ノ゛

2. 無題

ツイッター始めたんですね。
フォローしようかと思って、@kona_milk_dollを探してみたんですけど
ツイートが見つかりませんでした。
何ででしょう…。
ちなみに私は@machizo330です。

1. 無題

てんとう虫さんも可愛いけど、娘さんのぷくぷくしたおてての方が可愛い~(*^▽^*)
今年はまだてんとう虫、見てませんね。
おめぐさん、てんとう虫の幼虫って見たことありますか?、あのメルヘンチックな成虫とは似ても似つかないコなんですよ。
わたし、とっても好奇心旺盛なので、連れて帰って羽化させたことあります。
2匹一緒にすると共食いもする、なかなかの幼虫ですΣ(・ω・ノ)ノ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omegunotubo.blog.fc2.com/tb.php/51-7f384958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルージュ☆ «  | BLOG TOP |  » 初オーダー*

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

