2017-05

スポンサーサイト


アレクシスエメラルド☆


またまた新人さんがやってきちゃいましたよーーー


今月、2人目の新人「アレクシスエメラルド」さんです!



おめぐのつぼ

うは~~!美人さんだっっ☆☆


何気に新品箱入りで撮ったの初めてです^^


じっくり開封レポ。なんてしてみようと思ったんですが

我慢できずさっそく開封→お着替え☆



おめぐのつぼ

す、すみません(汗)

なんだか白っぽくなって見づらいですねぇ…


でも想像通り美人さん~!

アイも全部綺麗です!


おめぐのつぼ

とっても綺麗な髪色♪


すごく青っぽく見えますよね~

本当はもっと緑なんですけれど

どうやっても実物に近い色では撮れなかった…


おめぐのつぼ

これは携帯画像。

こっちのが少しは緑っぽいかな。

変わらないか。




おめぐのつぼ

うちの中ではメイクは濃いめ♪

なんだか新鮮です。




イラストが発表された時点では、「髪色…気になるなぁ…」程度だったんですが

最終を見て、「めっちゃ美人さん!!!」と

ひとめぼれをしてしまいまして。。



ちょうど(?)私の母と姉から「誕生日プレゼントに」と

お小遣いをもらえたのと、自分の手持ちのお小遣いを

はたいてお迎えしました!!



おめぐのつぼ

紹介の順番が逆になってしまいましたが

サリーちゃんより先にこの子を予約していたので、

結構前からお迎えは決定しておりました☆



今ちょっとお人形を増やしたい波がきていまして。。

なので作家様方のステキなお洋服はぐっと我慢し、

出来るだけ自分で作ろうと努力中です。



エメラルドさんが着ているのも自作服です。


実はこの服、大ファンのヤマケイさんのお洋服を真似て作ってみたんです。。

(言わなきゃ誰も気づかないよ…(笑))

ドールショウで販売された、おばあさまシリーズのお洋服が

欲しくて欲しくて!


でもネット販売はないとの事で。。

ショックのあまり、「自分で作ってみよう」なんて無謀な考えに至り、

出来上がったのがこれ。



おめぐのつぼ

全然違うなーー(当たり前!!!比べるな!自分!!)


イメージ通りに作るのって難しいですね…

まだまだ修行が必要です。




そして、ここらはちょっと余談なのですが。。

(お時間のある方は、お付き合いください^^)



エメラルドさん、我が家では「ジャイアントさん」と呼ばれています(笑)


夫がブライスの名前をよく言い間違えます。

ちょっと書き出してみましょう。




ミルクアンドハニー →  ラルクアンシエル(…似てなくもない響き)


フィービーメイビー →  ファービーのベイビー(うちに密かにファービーがいます^^)


ディアレレガール  →  ガガさん(レディーガガ)


ミッドナイトスペル  →  ミッドランドスクエア(名古屋にあるビルの名前)


ルージュノワール  →  ルタオのフロマージュ(北海道のおいしいやつ)


ヴィンターアルデン →  ウィンターアゲイン(GLAYの歌だね。懐かしい!)


マーゴユニークガール → マーゴ(マーゴはマーゴのようです^^)


ミスサリーライス   →  サリーちゃん(魔法使いの方かな。。)


アレクシスエメラルド → アンドレ・ザ・ジャイアント(ぎゃ!プロレスラー?…別人やん!)




もはや親父ギャグの領域。。。


でも新しい子が来るたびに、今度はどんな言い間違えをするのか

ちょっぴり期待しちゃうんですよね~ww



 


というわけで、エメラルドさんはいきなりどえらい名前を付けられちゃいました~


今では私もジャイアントさんと呼んじゃってるから怖い(笑)

ごめんよーーー!ジャ…エメラルドさん!



しかし、こう見るとブライス増えたな~(*^_^*)ホクホク♡

そろそろ、カテゴリー分けしてみようかなぁ

めんどくさがりだから途中で挫折しそうですが。。



長~い記事にお付き合い下さりありがとうございました☆



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

25. Re:はじめまして

>ナギさん
初めまして!とっても嬉しいコメントをありがとうございます!

ナギさんはブライスをコレクションされてるのですねー(*^_^*)
そしてブログもはじめられたんですね♪
URLにお伺いしたのですが、アメブロですか??
リンクの件、もちろんですーありがとうございます!
こちらこそ読者登録をさせてください!
どんなブライスちゃん達が登場するのか楽しみにしております^^

24. はじめまして

ブライスコレクターのナギと申します。とても美しいエメラルドさんに、素敵な装いをされていて感動しました。

私は以前からブライスを集めてはいましたが、ブログはしておりませんでした。
しかし、ぶらぶらブライスの管理人様にブログをすすめられ、拙いながらも始めています。

おめぐのつぼをリンクに貼らせて戴いてもよろしいでしょうか?

22. こんにちは~♪

エメラルドさん!
めちゃめちゃお美しい~~**
ヘアアレンジ、とってもステキです♪
お洋服も、シックで上品な雰囲気がぴったりですね~^^*

旦那さまの言い間違い、おもしろいですね~
私はアルデンさんが
GLAYの名曲になったことがツボでした(笑)
ふふふ*

21. Re:無題

>キャンベルさん
こんばんはー♪コメントありがとうございます♪
アレクシスさん、お迎えしちゃいましたぁ!
髪型やワンピ、かわいいと言ってもらえてすっごく嬉しいです!!
キャンベルさんちのアレクシスさんも、ちょっぴりカジュアルスタイルでとーってもかわいかったです(#^.^#)
これから登場楽しみにしています☆
キャンベルさんは、ファービーのベイビーにクスっとしていただけましたか!
よかったよかったぁ^^!

20. 無題

アレクシスさんお迎えしたんですねー
髪の毛アレンジ可愛いです( ´ ▽ ` )ノ
ワンピースも可愛いですよー!!
アレクシスさんに似合ってますね♪

それと、ファービーのベイビーにでんしの中でニヤリとしてしまいました( ̄▽ ̄)
旦那様最高です。

19. Re:無題

>ナナノフさん
ナナノフさんーありがとうございます♪♪
前髪ない子はさらさらと髪が落ちてきちゃうんで、写真を撮るときはいつもこんな感じになっちゃいます^^
ナナノフさんちの子みたいに、前髪切りたくなっちゃうなぁ♡

ワンピ、パールの部分は完全にヤマケイさんの真似っこなんですけど、カボションまで見て頂けるなんて!さすがナナノフさんですー♪
とっても嬉しいです!
お気に入りのを付けてみましたー

今月は色髪さん月間でしたね~次にお迎えしたい子も決まりつつあるんですけど
さすがにもう少し先になりそうです^^

あと、夫の言い間違えも読んでいただいて♪
笑ってもらえてよかったーー!

18. Re:やっぱり

>hirausaさん
ほんと、美人さんですよ~♪
そうなんですよー私も新しい子より過去の子の方が欲しい子沢山なんですが
この子には最終を見てひとめぼれしてしまいました!

言い間違え、確かにもうネタになってきてます^^
ブライスの名前はちょっとややこしいですよね(^_^;)
自分の中でもこの名前で定着しつつあるから怖いですww

17. Re:美人!

>ちはこさん
本当に美人さんですよね!
私は最終でやられちゃいました…(^_^;)
ちはこさんちはその後、新人さんは増えましたか??
ワンピ、かわいいって言葉がとても嬉しいですー(*_*)ありがとうございます!
レトロ、わかって頂けて嬉しいなっ!

夫の言い間違え、笑っちゃいますよねー^^
ほんと、ジャイアントといった時には、エメラルドさんに悪いと思いながらも爆笑しちゃいました(笑)

16. Re:無題

>catswhiskersさん
とっても雰囲気のある素敵な子ですよねー!
意外となんでも着こなしてくれそうなんですよ^^
アレンジとお洋服も、そんな風に言って頂けてうれしーー!ありがとうございます♪
夫のこの名づけ、だんだんとネタになってきそうです(笑)
これも愛情の一つですよね?!ww

15. Re:おめでとうございます♪

>山ピさん
ありがとうございますーー
今お迎えしたい子がたくさんいて、困っていますが(^_^;)徐々に集めていきたいなって思います♪
山ピさんちの子達は68人ですか!!すごいなぁ^^
OF。本当ですかー!う、うれしいです!
なかなか思ってるようには作れないですが、ブサイクな出来ながらも楽しんで着せています^^
そうなんですよね。。お洋服を我慢すればブラちゃん買えると思うと、今はやっぱりお洋服<お人形なんですよね。。
夫は割と理解してくれて、最近では何だか楽しんでるんじゃ…??とまで思えてきました(笑)

14. Re:無題

>まちぞうさん
わー!ありがとうございます!!
そんな風に言っていただけてとっても嬉しいーーー☆☆
調子にのって、また作っちゃいますよ(笑)

言い間違え、笑ってもらえてよかったです^^
ジャイアントにはびっくりですよね~最初言われた時、私爆笑しちゃいました(笑)
シャンゼリゼさん!確かに気になる!
リクエストしてみようかな…

13. Re:綺麗なコ!

>kei*さん
わーん!うれしいーー!ありがとうございます!!
お洋服作り、やりだすと楽しくてまた新しいのがんばって作ってます♪

12. Re:待ってました~♪

>ゆうこにゃんさん
色髪さん、難しいかなと思ったんですが、
この子は思ったよりもお洋服を選ばなくて、写真写りもいいし優秀な美人さんです!
うちにはいないタイプの子だったんで嬉しいですー
お迎え服!すばらしい響きです!w
そうそう。。網タイツはないでしょう。。ってね(^_^;)
ガガさん、笑ってもらえてよかった!!^^

11. Re:無題

>まゆさん
本当美人さんなんですよ~でへ♡
「波」わかって頂けますかー?!嬉しい!
そうなんですよねー増える時はいつも一気にお迎えしちゃうんです(^_^;)
そうすると、少し満たされてしばらくはお迎えしなくなるんですけど
今欲しい子がたくさんいて困ってます(汗)
OFありがとうございますー!またがんばって作っています♪
まゆさんもできたらお披露目してくださいね♪
あだ名、笑っちゃいますよね(^_^;)

10. 無題

あ、書き忘れちゃった・・・。
ダンナ様の良い間違え!!センス良すぎです~。
ぷぷぷーーー!!!

9. 無題

こんばんはーー。
かわいいーーー!!!
前髪クルクル、とってもかわいいです。

そしてワンピースがすっごく似合ってますねーー。
小花柄にパールとカボション(かな?)がすごくステキです。

今月は、色髪さん月間だったんですねーー。
また素敵なお写真、楽しみにしていますーー。

8. やっぱり

アレクシスさん、いろんなブログで拝見しますが、やはりとっても美人さんのようですね。
私も最近新発売の子はスルーが多かったけど、この子の最終は本当にかわいいと思いました。

お洋服も上手にできていますよ~~

旦那さんの言い間違え、ではなく、ネタですね^^。絶対面白いこと考えてはるわ~~
ブライスの名前、難しいからね。私も覚えるのに必死です。みんなが名前つけてるのわかるような気がしてきました。
ヴィンターアルデンを見ると「会いたいから~恋しくて~♪」と歌いだしてしまいそうです^^。

6. 無題

うわ~!なんて素敵な子!
髪の色、神秘的でほんとうに綺麗ですね~。
ヘアアレンジもすっごくかわいいです。
お洋服、めっちゃかわいいですよぉー!
大人っぽいエメラルドちゃんによく似合ってます。
ダンナ様、間違ってるとは言えww
ブラちゃんを名前で呼んでくれるってすごいです!

5. おめでとうございます♪

マーゴ、エメとお迎え順調ですね(*^_^*)
うちにもやってきました。
65人でストップしてたのですが、カスタム子2人とエメで68人です(--〆)

洋服拝見したとたんヤマケイさんのOF思い浮かべましたよ!
今の季節に濃い色のワンピが新鮮で素敵でしたがおめぐさん作もかわいいです♪

OFも三点くらいゲットするとブラ買えちゃいますしね・・・(最近目が肥えてきて単価もアップしてます)

おめぐさんちの御主人はブラに理解があってうらやましいですしとっても微笑ましい会話です
(*^_^*)

4. 無題

お迎え服、ステキ!
アレクシスさんのイメージにとても合っていると思います。
ヤマケイさんのを真似たといっても、真似ること自体が難しいと思うので、
尊敬しちゃいます。

そして旦那さんの言い間違い、思わず笑っちゃいました。
確かにブライスのネーミングは覚えづらいけど、アンドレ・ザ・ジャイアントって(笑)。
個人的には、プティデジュネシャンゼリゼさんをお迎えしたら
どういうふうに言い間違えるか聞いてみたい気がします。

3. 綺麗なコ!

昨日から色んなとこで、このコを見て来ましたが、おめぐさんとこのコが今まで見た中でいちばん可愛かったですよ!
きっと、写真とご主人力作のドルハ、そしておめぐさんのヘアーアレンジとOFの成果かな(o^-')b

2. 待ってました~♪

色髪さん良いですね。
メイクも濃いめで、ちょっと濃い色目のお洋服が似合うのかな?
あー私もお迎えしたかったな~。

おめぐさんのお迎えワンピとても似合ってます。
彼のご両親に会うときに、編タイってね。。。。

ってか、ダンナ氏さんのレレさん→ガガさん。。。ププッとしちゃいました。

1. 無題

確かにめっちゃ美人さんですね~^^
ブライス増やしたい波、わかります(笑)
私も急に増えて今10人ほどになってしまいました(-。-;)
今は波はおさまってます(笑)
OF素敵ですよ~♪私も作ろう作ろうと思いながらそのまま・・・
旦那さんのあだ名、グッドです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omegunotubo.blog.fc2.com/tb.php/58-8a8846c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

育児日記 «  | BLOG TOP |  » 金環日食☆

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

