2017-05

スポンサーサイト


育児日記


最近ブライスの事ばっかりになってるので

たまには子育てネタを。。(^_^;)



近頃の娘の様子。




お気に入りの場所



おめぐのつぼ

すっぽりと。



おめぐのつぼ

 ここでもww 落ち着くのかな?



おめぐのつぼ


「リニア鉄道館」に行って大はしゃぎ!

(一緒に写ってるのは義理母です^^)


相変わらずお人形遊びが好きだけど

電車も大好き!


今のブームは、「お店屋さんごっこ」!




最近はお話がすごく上手になってきて、

会話が成り立つヽ(*'0'*)ツ



こちらが言ったことにツッコミを入れてきたり

パパの事をわざと「ペペ」と呼んだり(笑)

おかしな事も言ったりするようになってきましたが

そんなんも含めて、娘と話すのが面白いです^^




おめぐのつぼ

だんだん自分で出来る事が増えたり

出来ないけど、自分でやりたがったり。


楽になったんだか、大変になったんだか…(^_^;)


イライラしたり、怒ったりすることも沢山あるけど

笑顔と寝顔を見ると、親ばかですが

とてもかわいくて抱きしめたくなります**





まだオムツだし

寝るときは、私のお腹を触りながらじゃないと寝ないしw

「抱っこ抱っこ」だし…


甘えん坊の娘だけれども、来月でもう3歳!



お誕生日プレゼントは何にしようかぁ**


ケーキは、娘の大好きなアイスクリームの

ケーキにするって約束なんだぁ**


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

10. Re:お久し振りです♪

>murakoさん
お久しぶりですー!!コメントとっても嬉しい!!

本当会話ができるってすごいなって思いますねー変な事を言ったりするもの面白い!

okogeちゃん、オムツ卒業したんですね!すご~~い(●^o^●)早~~い!
出産するまでには卒業したいですもんね~(^_^;)
うちはトライするの2回目(2歳の時一回とこの春と)なんですけど、murakoさんと同じくプチキレしちゃって。。それがうちの子にはダメだったみたい(*_*)
それ以来トイレに誘っても「いや!!行かない!!」の一点張りで(涙)
振り出しに戻った感があって、今また休止中です。。
うちの子は、首すわりもハイハイも一人歩きも、人より遅めだったのでトイレもゆっくりなのね~と諦めて、気長にがんばってみます。
とれる時は急にくる!って聞きますし!(okogeちゃんもそうだったみたいですし!)
いつかは外れると自分を励ましたいと思いますww
暖かいお言葉ありがとうございましたぁぁ(*^_^*)

9. Re:無題

>kei*さん
ありがとうございます!
本当猫みたいですね^^ソファの背もたれの細い所にまたがったり、立ってみたり。。それも猫みたいに思えてきました。。
来年4月から幼稚園に入れるつもりでいます。
今から心配ですが、いろいろと娘の世界も広がるんだろうな!
私も一人の時間。。ちょっと楽しみです(笑)

8. Re:か、かわいい…。

>ちはこさん
癒されていただけましたか!良かった^^
実際はこんなに穏やかではないですが(笑)画像だけでも癒しになってよかったです。
よければ娘、一日レンタルしますよーー(笑)

7. Re:無題

>ゆうこにゃんさん
一人の人間…わかる気がする。。
最近はつくづく「もう赤ちゃんじゃないんだー」って思います。
甘えてくれるのも今のうちだけと思って、思い切り甘えさせてあげなきゃですね!

子供たちも世界がありますものねー
大きくなるとまた違う悩みが出てくるんだろうな…でも安心して遊んで帰ってこれる環境にしてあげないといけないですね。。

私もお母さん3歳!子供と一緒に成長していきたいです^^

6. Re:わかります

>まゆさん
まあ♪同い年ですねー^^
会話が出来るようになるまでは、こっちの言葉のオウム返しだったり、突然パパ!とか言ったり…それもかわいかったですがお話が出来るとさらに楽しいですよね^^
最近は買い物前に「○○買うから覚えておいて!」ていうと、「ママ○○買った?」なんて言ってくれるんで助かってます(笑)

5. お久し振りです♪

娘ちゃんの可愛い写真に癒されました~☆
言葉が話せるようになるとすごく面白いですよね!
日本語通じるってすごい!って最近つくづく思います。
うちもおしゃべり上手になってどんどんおませさんに成長しています~!
我が家は私がキレながらオムツ卒業しました。
トイトレ中は絶対怒っちゃダメってよく見かけますが、私は我慢できずにプチキレ。
そしたら3日で卒業しちゃいました。
うちに子には怒った方が効果あったのかもです。
まだ我慢できずにちょっと漏らしちゃったり、外出の時はオムツだったり、完全卒業はしてないんですが、気長に夏中にはって思ってます。
おめぐさんも焦らずゆっくりトライしてみてください~
来月のお誕生日、楽しみですね♪

4. 無題

狭いところに入って猫ちゃんみたい( ´艸`)
もうすぐ3歳というと、来年か再来年は幼稚園ですね。
出来ることが日々増えて、毎日新しい発見と進化の娘ちゃんが、これからもすくすくと育ちますように!

3. か、かわいい…。

娘ちゃんかわいい~(*´ω`*)
ダッフィーちゃんといっしょにかごにすっぽり入ってるのが
もう~、めちゃめちゃかわいいです~!!

癒されますねぇ。

2. 無題

私は、上の子が2歳半の時、
もうわたしの一部じゃなくて、ひとりの人間なんだなぁ。。。と感じて、
寂しくなっちゃった事があります・°・(ノД`)・°・

小学生になると、子どもは子どもの世界があって、
色々大変そうですが、愛情だけはかけてあげたいと思う今日この頃。。。

お誕生会楽しみですね!
おめぐさんもお母さんになって、まだ3歳!
楽しい事いっぱいあります様に~♡

1. わかります

うちも一番下の子は12月で3歳になります。一緒ですね~^^
ほんと会話ができるようになってわかるところもあればまったく何を言ってるかわからない時も(-。-;)
でもこれからの成長も楽しみですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omegunotubo.blog.fc2.com/tb.php/60-58fde776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIYでレトロな棚 «  | BLOG TOP |  » アレクシスエメラルド☆

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

