2017-08

スポンサーサイト


DIYでレトロな棚


以前ご紹介した事のある私の部屋。



おめぐのつぼ
(過去画像です)


ここで、最近ではお洋服を作ったり(あ、ブライスのです^^)と

ハンドメイドの時間をたのしんでいるんですが


この机がちょっと小ぶりなために

少し物を置くと、作業スペースがすごく狭くなって

困っていたんです。手芸資材も少し増えてきたし…


ということで、机の延長として使えて

手芸用品もしまえる棚を作って!と

旦那っちに依頼☆



目指したのは、落ち着いた色目の

ちょっぴりレトロな棚!



そして出来上がったのがこちら~♪




おめぐのつぼ

じゃ~~ん!!


なかなかかわいくないですか?!(笑)

ちょっとアンティークな棚に見えると言ったら

褒めすぎでしょうか(笑)


色は画像よりも、もう少し落ち着いた木目で

正面にはアクリル板の上に

レースの目隠しテープ(?ホームセンターで100円で購入☆)を

貼りました~(このレース柄チョイスと貼る作業だけ手伝いましたww)




おめぐのつぼ

脚もつけてくれました☆



おめぐのつぼ

お気に入りの取っ手をつけたら

一気に雰囲気が増しましたよー^^


なかなか理想通りのレトロな棚を作ってくれて

満足満足♡



しかし、これ。。。↓




おめぐのつぼ

カーテンの存在を忘れ、机と同じ奥行でオーダー

というおっちょこちょいをやらかし(+_+)

ちょっと残念なことに。。。



前へずらすと


おめぐのつぼ

出っ張る( ̄_ ̄ i)


うーん。。完全に私のオーダーミスです。


でもま、かわいいからいっか~♪(適当な性格w)



そしてこの棚、中に段を変えられる仕切りもついていまして。



おめぐのつぼ
こんな感じで。



ためしにブライスを置いてみたら…(え?w)



おめぐのつぼ

ピッタリやないの~~~!!


ちょっと頭ついちゃうんですが、段を変えれば余裕です☆


ほぅほぅ。こういう使い方もあるんだねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(何やら悪い事考えてますw)


いや。ここには手芸資材をないないするのよーー


旦那っち、作ってくれてありがとねーー!



ちなみに、サリーちゃんの着てる服、手作りしました~

(って見にくいですね汗)


これも~↓



おめぐのつぼ

ブライスといったら!な定番の

エプロンドレスとヘッドドレスを作ってみたくて

がんばりましたぁ!



おめぐのつぼ

さっそく棚の前でパチリ☆




と、結局ブライスネタで終わってしまった(^_^;)




毎度長い記事にお付き合い下さり、ありがとうございます!

コメントなどもとっても嬉しく、更新の励みになっております(*^▽^*)

(今週はいいペースで更新できました!)


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

7. 無題

IGでも拝見してたけど、大きい画像で見ると
また一段と素敵ですねぇー。
旦那さん、ほんっとに器用でセンスもよくてうらやましいです。
うちは市販の組み立て家具さえ、
引き出しを逆さに作ってしまうくらいダメダメなんですよぉ。(;;)
レースの目隠しテープと取っ手がアンティーク風味の決め手って感じですね!

6. Re:無題

>ナナノフさん
最初の画像は部屋をつくったばかりの時の写真なので綺麗なのですが、今は私も同じく物が散乱してますー(^_^;)
棚を作ってもらったので片付けなくちゃ!!

夫はDIYが好きみたいなんですよ~なので助かってます(笑)
棚はブライスちゃんぴったりでした!
そうなんですよ~まだ増えても大丈夫って事ですよねー…ふふ。。

お洋服もナナノフさんにかわいいと言って頂けると、本当に嬉しいなぁぁぁ(*_*)

今は大好きな作家さまのマネっこや、ドール服本を参考にしたりで、見えない所はしょぼいつくりのへたっぴ服を作っていますが
好きなものに囲まれてるとテンションも上がるので、いつかはナナノフさんみたいなかわいいオリジナルのお洋服が作れるようになりたいなぁと、遠~~~い夢を抱いています♪(笑)
(図々しくてすみません!)

5. Re:すてき~~~

>まゆさん
子供が大きくなるまでの期間限定ですが、今は自由に使わせてもらってます^^
夫はDIY好きなんですよ~
あら♪まゆさんも好みですかー嬉しいですー^^
そうそう~気分も盛り上がってがんばろーってなります♪

4. Re:使い方の意味

>kei*さん
そうそう!いつの間にかしれっとね(笑)
お部屋の写真は、部屋を作ったばかりの時に撮ったものなので綺麗なんですが、今は散らかってます(^_^;)
でもこの棚のおかげで片付きそうですー^^
夫はDIY好きみたいなので、そのうちおうちもプチリフォームしてみたい…なんて願望も(笑)
まあ、まだまだ先になるでしょうけれど^^

3. 無題

こんばんはーー。
こんな素敵なお部屋で、作業なんて!!
うらやましすぎるーーー。
私の作業部屋兼寝室は、すっごいコトになってます・・・。
モノが散乱してましてね・・・。

棚もほーんとに素敵です。
旦那様、とっても協力的でお優しくて良いなぁーー。
しかもブライスもぴったりですねーー。
まだまだ増やせますね。ふふふ。

サリーちゃんとアルデンさんのワンピもすっごくかわいいですね!!
このお部屋で素敵な作品を沢山作れますね♪
楽しみにしてます。

2. すてき~~~

自分の部屋、うらやましいです~~~
私もハンドメイド部屋が欲しいけど普通にリビングにミシンだしてきてやってます(笑)
パソコンも娘と同じ部屋やし(-。-;)
旦那様すごいですね~
レトロ感たっぷりで私好み~~
やる気もUPしますね。

1. 使い方の意味

「こういう使い方」の意味、分かりますよ~( ´艸`)
多分…奥の方にこそ~っと、そしてだいぶ経ってから、しれっとね!

おめぐさんのお部屋、綺麗ですね!
そして、ドルハもちらっと見えます。
ご主人の愛情たっぷりのお部屋ですね(*^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omegunotubo.blog.fc2.com/tb.php/61-ff6bb290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIYで…その2 «  | BLOG TOP |  » 育児日記

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

