2017-10

スポンサーサイト


ヘアアレンジ




以前、インスタやツイッターにあげたこちらの写真↓



おめぐのつぼ

sandyさまのワンピのうさぎさんに合わせて

アルデンちゃんをうさ耳風アレンジしてみました。


嬉しいことに、ヘアアレンジがかわいいと言って頂けまして☆


さらに嬉しい事に、アレンジを教えてほしいとの

お声も頂きましたので

私の超簡単、雑なヘアアレンジ法ですが

ご紹介させてください。



モデルは最近完成した、自作のワンピをきた

スペルさんです。




おめぐのつぼ

では始めてていきます。(ちょっと緊張ぎみ?ww)



おめぐのつぼ

まずは、画像のように高い位置でツインテールします。




おめぐのつぼ

次に、きつーーく三つ編みを結っていきます。

きつーく編むのがポイントです。




おめぐのつぼ

そうしたら、編んだ三つ編みを立てぎみにして

画像のようにクリップで、結び目を挟むだけ!

前からクリップが見えないように気を付けて下さいね~^^



おめぐのつぼ

もう完成です♪

簡単すぎました?(笑)


ポイントは三つ編みをきつく!

そうすると自然にウサギの耳のように立つと思います。


あ、もうひとつ。。ゴムは髪の色と同じ色にする方がいいと思います。

丸見えなので。。

リボンとかで隠しちゃえば問題ないかな(*^_^*)




あとついでに。。


おめぐのつぼ

かわいいリバティの生地をゲットしたので

スペルさんのために、初夏っぽいワンピを作ってみました~


今回は身頃に裏地もつけて

ちゃんと作ってみたつもり(笑)



一緒にカンカン帽も編んでみたんですけどね………



おめぐのつぼ

ご覧のように残念な出来でしたので

アートフィルターをかけて加工しておきましたww


これもヤマケイさんの帽子に憧れて作ってみたんですけど

やっぱり神(あ、ヤマケイさんの事ですwww)のようには

うまく出来ないな。。(だから当たり前だって!!!(笑))

(ヤマケイさんファンの方々…気分を害されませんように。。汗)



と、図々しい記事にお付き合い下さりありがとうございます(^_^;)


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

13. 無題

お洋服作りがガンガン上達してますねー!
すごく可愛いです~^^。
販売できそうなレベルに見えるんですけど。
帽子もびっくりしました!すごい上手!
靴下も手作りですよね?すごいよ~!

11. 無題

うさぎさんヘアーめちゃめちゃ可愛い~~^^*
今度私もチャレンジさせてもらっても良いですか?**

カンカン帽まで自分で作れちゃうなんてすごい!!
私もどうしても帽子が欲しくて、
この前のヤマケイさまのショップで奇跡的に注文することができたんですよ~^^

リバティのワンピースもかわいい♪
きちんと裏地までつけられているなんて
凝っていますね~♪

私も最初の頃はがんばって本を買って
ノースリーブのワンピースとか作ってみたのですが、今はめっきり挫折中です(笑)

もうちょっとやる気が出たら
おめぐさん見習って、私もまた作ってみよう!

10. Re:かわいい~

>hirausaさん
ありがとうございますー!超簡単なのでぜひぜひお試しください☆
アルデンさんはかわいいですよねー♡
フェアレストっ子もたまには出してほしいです。

そして、前回の記事も読んで下さってありがとうございます。
暖かいお言葉とっても嬉しいです!
写真は本当、課題です…ちっともうまくなりませんww

義理姉宅はほんとにこだわりのつまったお家でした!
私もインテリア見るの大好きです☆
楽しんで頂けてよかった~^^(って人様のおうちだけどw)

9. Re:うさちゃんかわい~

>ちはこさん
ありがとうございます~♡
超簡単なのでちはこさんちのブライスちゃんもぜひぜひーー!

リバティかわいいですよねー
久々に大きい手芸店に行ってみたら、結構たくさん柄があったので、ちびちびと数種類買ってきました^^
☆に注目していただけるなんて!そうなんですーアクセントにしてみました!
気づいて頂けてうれしいーーー(*_*)

そして…さっそく例の棚……ふふ…

8. Re:無題

>まちぞうさん
いえいえ~!アップが遅くなってしまってすみませんでした(汗)
リクエスト嬉しかったです!ありがとうございます。
簡単なのでぜひお試しくださいねん♪

カンカン帽は、私はかぎ針編みで編んだんですが、見えていないところは本当にガタガタなんですよー(*_*)
適当に編んだので、網目はとばすわ、ひどいものです。
何度も編み直してみたんですが、どうもうまくいかなくて、後ろに隠しちゃえばいっか~と無理やり完成させました(^_^;)

7. Re:素敵ですね

>slowさん
わー!ありがとうございますー!
そうなんですよーツバの部分がヨレちゃって(汗)(それ以前に網目がガタガタなんですがw)
ほうほう、糊とアイロンでぴしっとなるのですね!
アドバイスありがとうございます☆
神のカンカン帽羨ましいです~~~(#^.^#)
slowさんの帽子も楽しみにしてますね♪

6. Re:上手ですよ!

>kei*さん
ありがとうございます!
OF上達してますか?!うれしいーー☆
これはちょっと丁寧に作ってみました!
自分でも気に入ってるので他の子にも着せてみようかな^^
カンカン帽、写ってないところは本当にガタガタで……何回編み直してもうまくいかなかったので後ろ側に隠してるんです(笑)
性格が出ましたww

5. かわいい~

髪の毛アレンジ、私にもできそうです(^_^)今度やってみたいです!
ヴィンターアルデンちゃんはやっぱりかわいいなぁ~

前回の内容ですが、写真、充分綺麗だし、楽しいですけどね?
私もカメラの腕はないし、携帯で撮るから暗いし、
何よりバックにいいのがないから(>_<)いつもなんだかな~と思っています(´-ω-`)。
私も見習ってステキな写真撮れるように精進しないと…。

お義姉さんち、スゴイですね!オリジナリティ溢れるお宅ですね!ステキなインテリア見るの、大好物なんで、とても楽しかったです!

4. うさちゃんかわい~

こんばんはー。
うさちゃんになったアルデンさんとスペルさん
超かわいいです~。

私もまねさせてもらっちゃおっと♪

ワンピースもいいですね~。
リバティ大好き。
ウェスト部分の小さな☆もアクセントが効いてますね。

そして、しっかり例の棚に…うふふ。

3. 無題

わー、ヘアアレンジ載せていただいて、ありがとうございます!
硬めのみつあみで、ウサギの耳みたいに立つんですね。
私も試してみたいと思います。

そして、カンカン帽、ステキじゃないですか!
自分で編めるだなんて、ステキすぎます。
編み物のように編むんですか?
(質問ばかりで、すみません…)

2. 素敵ですね

カンカン帽お上手ですねー
ヨレがきになるなら、スプレー糊とアイロンがよいのではないでしょうか?
わたしも、編んでみようとおもっているのですがなかなか行動に移せてません
神(笑)の小さいカンカン帽はゲットしてるので、それをお手本に頑張ってみます!!

1. 上手ですよ!

あらら、うさちゃん可愛い!
おめぐさん、OF上達してますね(°∀°)b
カンカン帽もばっちりですよ。
羨ましいな~
最後の棚にちょこりんと座ってる写真がわたしのお気に入り(*v.v)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omegunotubo.blog.fc2.com/tb.php/64-deb084fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3歳になりました&お知らせ «  | BLOG TOP |  » 反省… と素敵なおうちへ☆

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

