2017-10

スポンサーサイト


3歳になりました&お知らせ


6月14日は娘の誕生日でした。

(本田選手と1日違い!w)



3歳になりました^^



平日だったので、家族を呼ぶこともなく…

かといって、お友達を招いてパーティー

というわけでもなく…(^_^;)


いつもと変わらずの一日でしたが

夜、パパが帰ってきてから

ささやかながら、家族3人でお祝いをしました☆



まず当日の朝、娘が起きる前に

リビングをプチ飾り付け☆



おめぐのつぼ


見にくいですが、手作りのフラッグ(??)に

マスキングテープで

「3さい おめでとう」 と書いてあります^^




おめぐのつぼ

ささっと適当に作っちゃったので

しょぼいんですけど

娘は起きるなり、すぐに見つけて

「なんて書いてあるの?」

「なんか楽しそう~」

と言って喜んでくれました(*^_^*)


そして、娘のリクエスト通り

アイスのケーキを買いに出かけ

夜は皆でお祝い♪♪

(あ、夕飯はいつも通りだったのでは写真ありません汗)



おまちかねのケーキは……



おめぐのつぼ

じゃん!

カーズのチョコアイスクリームのケーキ☆


チョコがいいというので、キャラクターが

スヌーピーかカーズかしか、なかったんですが

娘はカーズを選択。。

最近車や電車がブームなんですよねぇ。。


ちなみに名前…「○はるちゃん」って書いてありますねー

○はご想像にお任せしますww



おめぐのつぼ

ケーキの登場にはめちゃくちゃ喜んでたなーー

もちろん満足気に食べてました^^



* 3歳おめでとう  パパとママの子に生まれてきてくれてありがとう *


と幸せに思ったひと時でした


これからも元気に育ってねー!(雑っ!ww)




そしてそして、プレゼントタイム!



おめぐのつぼ

親の希望で(笑)

娘には内緒で、アンパンマンのあいうえおボードを

用意してありました(°∀°)b


今新しいのが出てるんですけど

あえて旧バージョンのを☆


すんごく食いつてましたーー!

良かった!!


これで少しずつ、ひらがな覚えてくれるといいなー


(あ、娘がかぶってる王冠。

昼間に娘と一緒に手作りしたんですけど

ちょっと小さかった!!)



昨日は夫の両親にプレゼントをもらい

ご飯を食べに連れてってもらいました。


今日は私の実家でご飯…の予定なんですが

夜中に咳こんでて、泣いて起きたんですよねー

もしかして風邪をひいちゃったかも。。




というのは、3歳を期に本格的にトイレトレーニングを

始めたんですよね。


家の中をパンツでうろつかせてたんで、

ちょっと寒かったかな(T▽T;)


風邪をひいてたら、きっとまたオムツに戻すと

思うんですけど…


ここで少々お知らせが…

って大げさなんですけど。。



トイレトレーニング。

うちの子、結構手ごわくて大苦戦してるんです。


毎日ヘトヘトで…

片付けなんかで、体力もいるんですけど

結構なストレスが。。(ノ_・。)



正直最近、ブログを書く気力も

ブライスを触る余裕もなくなってしまってて…



自分にやりたい事があるのに

子供のことで時間をとられると

どうしてもイライラしてしまうので


今は「無」になって、娘に目を向けて

あげなきゃなって思っています。


やっぱり子育ては楽しんでやりたいですしね。



だから今は自分の事は諦めて

目の前の課題?!(トイトレ)を

がんばろうと思います。



もちろんブライスは大好きですので

なでなでする日もありますし

公式サイトや、オクはチェックすると思います(笑)


でもネタになるような事はできないだろうし

大好きなブロガー様のブログも

きっと読み逃げになってしまうと思います。(ごめんなさい!!)



ですので、思い切ってブログを少しお休みしようかなって

思ってます。


今までも気まぐれ更新だったので、本当大げさなんですけど(^_^;)




でも気分転換にある日突然、ポツリと更新する事もあるかもしれませんが

その時は暖かく見守って頂けると嬉しいです^^



Twitterや、Instagramは時々

つぶやいておりますので

もし興味のある方おられましたら



Twitterアカウント  → @kona_milk_doll


Instagramアカウント→ @kona_milk



をのぞいてやって下さい^^

フォローしてやると喜びます(笑)





ではでは!



また自分に余裕が出来たら

戻ってまいりまーす(^o^)/




最後までお読み頂き、ありがとうございました^^














スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

8. Re:3歳おめでとうございます♪

>coyuさん
わーありがとうございます♪
手作り感たっぷりのお誕生会になりましたww
娘も喜んでくれてよかったです♪(一番喜んでたのはケーキだったけどw)

暖かいお言葉ありがとうございますー(*_*)
心にしみます……
焦らずのんびり。を心掛けてがんばります!
もちろんcoyuさんのブログにも癒されに行かせていただきますね!!

7. Re:無題

>まちぞうさん
ありがとうございます♪
そうそうw手作り感いっぱいの飾りでしょ?(笑)
お金をかけずにできました^^

トイトレは個人差があると思うんですが、うちの子は超がつくほど臆病者なので本当に苦戦してるんです…(*_*)
私がいろんなことをいっぺんに消化できる性格でないので、こうするしか方法が見つかりませんでした。
そうですよね、ブライスちゃんは逃げないですもんね^^
じっくり触る時間はなくとも、なでなでしたり見るだけでも十分かわいいので癒されます。
ありがとうございます!再開したらまた遊びに来ていただけると嬉しいです☆
こちらこそ、宜しくお願いします!

6. Re:おめでとうございます♪

>ちはこさん
ありがとうございますーー☆
全部、前日に用意するという超手抜きな母ですが(笑)喜んでくれてよかったですー
ツイッターやインスタのフォローありがとうございます!
何だか繋がってるんだ~って思うと元気がでます!!
くじけそうになる時もありますが、あまりストレスためずに頑張りたいと思います^^
引き続き宜しくお願いしますね♪♪

4. 3歳おめでとうございます♪

娘ちゃん、3歳になられたのですね^^*
おめでとうございます♪

家族みんなであたたかいお誕生会*
とっても嬉しかっただろうなぁ♪
王冠のイラスト、うさぎさん?やキノコがいて
とっても可愛い~*お洒落ですね♪

Twitterとかまったくやっていないのでザンネンですが・・・
おめぐさんのペースでブログやブライス
楽しんでくださいね♪
そして、コメントなど残さなくて大丈夫なので
また時間がぽっかり空いてしまったときは
私のマイペースすぎるブログにも(笑)時々
覗きにきてやってください^^*

3. 無題

娘さん、お誕生日おめでとうございまーす!
フラッグとか王冠とか、何だか手作りのお誕生日会って感じで
いいですねー。

トイレトレーニングって、そんなに大変なんですねー。
でもそうやって娘さんにしっかり向き合えるおめぐさんは
ステキなお母さんだと思います。
ブライスは逃げていかないので、また余裕ができたら
戻ってきて下さいな。
それまではTwitterとInstagramの方でよろしくお願いします。

2. おめでとうございます♪

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
朝起きて、お部屋をかざってあったら、テンションあがりますね!
王冠もかわいい♪すてきなお母さんで娘ちゃんも幸せですね~。

Twitterフォローさせてもらいました♪
ブログのおやすみは残念ですが、
おめぐさんと娘ちゃんがより一層楽しくすごせる方が大事ですものね。

おかあさんって本当に大変。
おめぐさんも体調をくずさないように、おかあさん業をがんばって下さいね。

私たちはいつでもブライスでつながっていますから!!(笑)

1. おめでとうございます!

○はるちゃん、3才おめでとうございますo(^▽^)o
おしゃべりも仕草も可愛い盛りですね。
子育て専念宣言、なんでも一生懸命なおめぐさんらしいなーと思いました。
トイレトレーニング、梅雨時は洗濯物が大変だと思いますが、上手くいくように陰ながら応援しています!
おめぐさんのストレス発散の為に、○はるちゃんが眠ってから30分でも好きなことが出来たらいいですね。
その時にはぜひブログに遊びに来て下さいね。
可愛いコが待ってますよ~(´0ノ`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omegunotubo.blog.fc2.com/tb.php/65-a41a9b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりです^^ «  | BLOG TOP |  » ヘアアレンジ

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

