2017-05

スポンサーサイト


憧れの赤いクロッシェ

 


ここ2、3か月程前から、ブライスの帽子作りにハマっております



きっかけはInstagramというアプリで

赤いクロッシェ帽を、とっても素敵に着こなしている(かぶりこなしてる?)

ブライスさんを拝見して、「帽子っていいな…」と思ったのです。

(ブライスは頭でっかちだから、帽子やヘッドドレスが似合いますよね^^)



で、手持ちの物を見てみたんですけど

私、帽子ってほとんど持っていなくて。


じゃあ自分で作ってみようか。という事で

ひとつ作ってみたらこれが面白くって。。


最初は練習用に、真っ黒い生地なんかで作ってたんですけど

コツがつかめてきてから、生地を変えて最初に作ったのが

この赤いクロッシェ。



おめぐのつぼ


おめぐのつぼ

裏地を花柄にしたり

リボンやチャームもつけました。



おめぐのつぼ

おすまししてるサリーさん、かわいい(*^_^*)


おめぐのつぼ

憧れのあの赤いクロッシェには、ほど遠くおよばないけれど

なかなか綺麗に仕上がって、満足してます(*^_^*)




おめぐのつぼ
他にはこんなもこもこ帽子も作ってみました^^

ヴィンテージの黄色いリボンがアクセント☆


おめぐのつぼ

まー、もこもこすぎて失敗作なんですが(笑)、面白いかなーと。



おめぐのつぼ

前回ロリスちゃん(スローニーム)がかぶってた

ベレー帽も自作しました^^

ぽんぽんはラビットファーで気持ちいいんですよ♪



おめぐのつぼ

こんなミニシルクハットも作ってみたり☆

ハロウィンにいいかな~と思いまして(*^_^*)

これはまた背景を変えて、写真撮りたいなー


帽子作り、続けていけたらいいなーと思い

カテゴリまで作ってしまった…(^_^;)




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

21. 無題

こんにちは(^-^)/
あまりにすてきな帽子なのでコメントしちゃいました!!かわいすぎます!!
私はとくに赤い帽子がお気に入りです(^-^)/
ご自分でお作りになったということで。すごい!
購入したい位です!!ぜひ帽子やさん開いて下さい^^♪

19. 無題

ぎゃふーん♡
おめぐさんちのべちこを見に来たら
なんですかー!このすっごく可愛いお洒落なお帽子たちはーーー!!

赤いクロシェ帽が素敵すぎる!
マーゴさんのもこもこ帽もいい~~!
ミニハットも洒落てるっ!
全部素敵です(*^^*)
ああぁぁ、衝撃の素敵帽子にやられましたよ
こんなの作れるなんて羨ましい~(>_<)

いつか帽子屋さん開いて下さいね♪

18. Re:無題

>catswhiskersさん
ありがとうございますーーー!!
そんなんです♪サリーちゃんのブルーの髪にすごくしっくりときたのでモデルをお願いしました^^
ニームさんの帽子も気に留めて下さってたなんて嬉しいーー!
ショップ!!憧れて今回ショップ風にご紹介してみたんですけど、そんなお言葉を頂けるなんて(*_*)嘘でも(?!笑)嬉しいです!!
実は実は、ある程度目標をもって帽子作り続けていきたいな~と思ってる所だったので、とっても嬉しいです(*_*)ありがとうございます!

17. Re:無題

>まちぞうさん
ありがとうございます~う、嬉しい(*_*)

型紙、クロシェは人間用のを縮小して、少しアレンジをしてます。
他のは試行錯誤しながら、自分でおこしました~
マーゴさんは失敗作でも着こなしてくれる、超優秀なモデルさんです^^
センスだなんて!もったいないお言葉ですが、とっても嬉しいですーーありがとうございます!

16. Re:おめぐ帽子店♪

>kei*さん
おめぐ帽子店…☆す、すてきな響き~~~!!!
実は実は、帽子作り、ある程度の目標を持って続けていきたいな~と思ってる所なので、とっても嬉しいお言葉です(>_<)
ありがとう~(*_*)
サリーちゃん、パリジェンヌ!おすまししてるのがかわいかったです^^
秋はブライスも人間も帽子がいいね♪

15. Re:無題

>ナナノフさん
ありがとうございますーー!
そうなんです~ブルーの髪のサリーちゃんに妙にしっくりときたので、モデルお願いしました^^
本当、ブライスって帽子似合いますよねー
いろいろかぶせて再確認しました^^

ベレーも気に留めて頂いてたなんて嬉しいですー!
ありがとうございます。調子に乗ってまた新しいのを作ってます(^_^;)

14. Re:おしゃれですね

>ちはこさん
ちはこさんありがとうございますー!
帽子っていちいちアイロンがけをしないといけないので、ちょっとめんどうなんですが
きっとそこをサボると綺麗に仕上がらないとおもいます(^_^;)
帽子作りを始めたおかげで、今リボンやパーツ探しに必死です(汗)

さ、才能だなんて(*^_^*)とってももったいないお言葉ですが、
実は実は、帽子作り、ある程度の目標をもって続けていきたいなーと思っているところなので
すごく嬉しいです(*_*)

13. Re:無題

>hitochiさん
ありがとうございますー!
とっても嬉しい(*^_^*)
ちょっと帽子屋さん風にご紹介してみました♪
あこがれます…☆
楽しんでいただけて嬉しいですー^^

12. Re:すごくかわいい!

>たかまさん
わー嬉しい!ありがとうございます(*^_^*)

型紙はクロシェは人間用の型紙を縮小して、ブリムなんかを少しアレンジしてます。
ベレーとシルクハットの型紙は自作しました。
なかなかしっくりこなくて何回もやり直しました(^_^;)

11. Re:無題

>ゆうこにゃんさん
ありがとうございますー!
ニット帽もかわいいですよね~♪
私もニット帽挑戦してみたいけど、いろいろ手を出すと全部中途半端に終わりそうなので(汗)しばらくはチクチクしようかな?^^
ハロウィン画像、ちょっと苦戦してるんで…最終日までにはなんとか!!

9. 無題

きゃー!素敵!!
真っ赤なお帽子、超かわいい~!
サリーちゃんのブルーの髪にすごく映えてますね。
そうそう、ニームさんの帽子、かわいいなと
思ってたんですよー。自作だったなんて!
すごい~。おめぐさん、ショップ開いちゃう!?

8. 無題

わー、素敵な&印象に残るクロッシェですね☆
自分で型紙を起こしたんですか?
おめぐさんがどんなクロッシェに憧れているのか分かりませんが
私はおめぐさんの作ったものがいいと思います。

そして、モコモコ帽子もユニークで、マーゴさんの
イメージぴったり。
おめぐさんはいつもセンスがよくて、うらやましいな。

7. おめぐ帽子店♪

おめぐ帽子店にようこそ~♪だね!
サリーちゃんがパリジェンヌになったね。
どの帽子もおめぐさんの工夫がいっぱい!
秋はやっぱり帽子がおしゃれですな(°∀°)b

6. 無題

こんばんはーー。
素敵ーーー!!!
赤いクロシェ、とっても可愛くてサリーさん似合ってますねー。
ブライスは、ホントに帽子が似合いますよね。

↓の記事でロリスちゃんが被ってるベレーが気になっていたんです。ファーのボンボンも良いですね。
どの帽子もホントに素敵ーー。
これからの作品も楽しみにしています!

5. おしゃれですね

おめぐさん、こんばんは。
赤いお帽子かわいいですねぇ。
こんな帽子作ってしまうなんて、とっても器用!!
びっくりです。
時計のチャームもとってもかわいい。

他のもこもこ帽子やシルクハットも素敵。
ロリスちゃんのかぶっている帽子はどんぐりみたいですね~。
おめぐさん、才能ありますよ!!

4. 無題

すごーい! お上手ですね~♪
可愛らしい帽子屋さんみたいです☆
モデルのブライスさんもかわいくて
見ていて楽しいです!

3. すごくかわいい!

超かわいいです♡
о(ж>▽<)y ☆
どの帽子も個性的。
もこもこのファーもステキです。
スローニームのツイードのベレーも、彼女の魅力が3割増くらいしてますよ~。

型紙とかあるんですか?
参考にした本とかは?
ぜひぜひ、教えてほしいです。
о(ж>▽<)y ☆

2. 無題

ステキですね~!
わたしも毛糸で編んでみたりしましたが、
布で作ってみるのもいいですね~(^^♪

ハロウィンお写真楽しみにしてます~(・∀・)

1. 無題

おぉー
ワタシも帽子作りにはまってますよー
って、ただベレー帽が欲しいだけですが・・・(笑)
クロシェ可愛いですねーオシャレです!!
おめぐさんやっぱり器用ですね
うらやましいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omegunotubo.blog.fc2.com/tb.php/74-801ae074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HALLOWEEN☆ «  | BLOG TOP |  » また新人。。

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

