2017-04

スポンサーサイト


七五三


昨日、10月23日

小雨降る中、娘の七五三参りに行ってきました^^


娘がお腹にいる時(戌の日)からお世話になってる

神社へ行って、娘の健やかな成長と

家族の健康をお祈りして帰ってきました(*^_^*)




おめぐのつぼ
じいちゃん(夫の両親です(^_^;))に担がれる(?!)娘っち!



おめぐのつぼ
大きくなった背中^^

ちゃんとお参りできてえらかったね!



おめぐのつぼ
ジュース片手にウロつく…(笑)



*3歳4か月の記録*


おじゃべりはもう一人前!

時々びっくりするようなことを言ってくるので

娘の前で変なことは言えません…


最近のブームはひらがな^^

五十音、ほぼ読めるようになってきて

最近は濁点文字やカタカナにも興味津々!


そしてもうひとつのブームは、ディズニー!

毎日のように娘と「行きたい、行きたい」と言っております。

愛読書はディズニーリゾート、レストランガイドブックww

寝るときは、絵本とこの本を持ってお布団にいきます(^_^;)


気になるトイレトレーニングは…

おしっこは完璧☆

うんちはまだダメ(*_*)

まだまだ時間がかかりそうです(汗)


甘えん坊な娘だけど

来年からは幼稚園。

心配もあるけど、本人は行く気満々だからちょっと楽しみ^^

(私も少し自分の時間が出来るし♪)


大変なこともあるけど

心に余裕をもって、これからも育児を楽しみたいです(*^_^*)




それと育児とは関係ないのですが、最近少し考えていることが…


それはブログのお引越し。

前々からちらっと考えてはいたんですけど…


実は来月「おめぐのつぼ」、1周年なんですよね^^


それで記念にプレゼント企画なんてものを

ご用意しようかと思ってるんですけど

応募があるかは謎ですが(汗)

少し調べてみたら、そういったサービスを含めた商用利用を

アメブロ上でする事が禁止みたいなんですよね。。


たとえばショップをしてて、その商品の宣伝や

オープン日の告知…なんかはオッケーみたいなんですけど

(売買契約が成立する所が、別にある)

ブログ上で契約が成立することがまずいみたいなんです。

見つかればブログを「削除」されてしまいます。。


恐らく私がこれからしようとしている事は

そこに触れてしまうのかなぁと…


せっかく続けてきたブログだから、削除は悲しすぎるので

今のうちに、安全な所へ引っ越そうかと…


しかし、せっかく読者の方もいて下さるし

今まで遊びにきて下さってた方が

離れてしまうのでは…という不安もあり

なかなか思いきれないんですよねー


何かうまく乗り切る方法はないかしら…

引っ越しも頭に入れて、もう少し探ってみようと思います。。







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

みけさん♪

はじめまして!
コメントありがとうございます。
ブログを見て下さっているなんて、とても嬉しいですー(*^_^*)

娘の写真に嬉しいお言葉をありがとうございます!
そうです!T神社ですよ~!
みけさんの思ってらっしゃる神社と同じでしょうか?
うちも家からは遠いので車で出掛けました。
懐かしく思っていただけて、何だか嬉しいです~^^

今は遠いところにお住まいなのですね。
帰られたらきっと、ご実家のご家族は喜ばれますよ~(*^_^*)

No title

はじめまして、みけと申します。
いつも、おめぐさんのブログ興味深く拝見していました。

七五三のお嬢さんが可愛いです。ちっちゃなお姫さまみたい。

一枚目の写真の場所に懐かしいような、既視感があります。
もしかしたら、T神社ではありませんか?違ったらごめんなさいね。
子供のころ家族で初詣でによく行ってました。ちょっと遠いので車でですが。

今は、実家から遠く離れた場所に住んでいるので、
おめぐさんの写真で子供のころを思い出しました。
そろそろ、実家に帰って見ようかな。





8. Re:おめでとう!

>kei*さん
kei*さんありがとーーー(*^_^*)
私も断然着物派!!
それに、もっと赤っぽくて古典柄とかのが良かったんだけど、本人が「ピンクのいちごがいい」と言ったもので(^_^;)
子供ってこういう柄好きですよね~
でもかわいかったですよ♡(親ばかすみません)
ほーんと、どんな子になっていくのか…将来が不安です(^_^;)

kei*さんのお友達も引っ越しする方多いんですねー
そうそうー普通にブログ書いてるだけなら問題ないんだろうけれど
いざこういう企画をしようと思うと…ちょっとね(汗)

ありがとうーーー(ToT)嬉しすぎる!!
多分お引越しすると思うのでまたブログでお知らせしますね!

7. Re:無題

>slowさん
ありがとうございます!

わーーslowさんにすごい勧められてるーー(笑)
そっかー割と簡単にお引越しできそうですねー
今後を考えると何かとアメーバはめんどくさそうなので今のうちに引っ越しちゃおうかな~
ランキングで上位になれるかは、まったくもって自信がありませんが、おもしろそうですね^^
うん!だんだん引っ越したくなってきた!
さっそく調べてみます♪
ありがとうございますーー

6. Re:七五三

>まゆいさん
ありがとうございますー
まゆいさんちも、もうお参り行ってこられたんですね!
そうそう!うちも同じ理由ですよ(笑)
それに平日のが空いてますしねー^^

ひらがなはある本をきっかけに、急に興味を持ち始めたと思ったら、すごいスピードで覚えていきました!
やっぱり興味を持った時に、とことん付き合ってあげるのがいいですね~
幼稚園行きだすと余計なことまで覚えてきそうで、今からちょっと怖いです(^_^;)

トイトレもアドバイスありがとうございます(*^_^*)
踏ん張りステップ、用意してるんですがそれでも全然ダメなんです…
おしっこの時同様、トイレでする事自体がいやみたいなので、またおしっこの時のように自分から行ってみよう…と思うまで待つしかないのかも(*_*)
はぁー思いやられるーー(*_*)
ぐちってすみませんーー(汗)

5. Re:無題

>hitochiさん
ありがとうございます!!
全然全然!とっても嬉しいです☆

そうですよね~普通にブログ書いてる分にはなにも思わなかったんですけど、
いざこのような企画をしようと思うと、規則が邪魔ですね(汗)
私はパソコン開けない日も多いのでアプリで皆さんのブログ見せてもらったりするんですけど
そのアプリもすごく使いにくくて!
ゲームやピグ、芸能人を押しすぎ!!w
全然興味ないんだけどなー…ってぐちってしまいすみません!!

hitochiさんはFCにお友達が多いのですねー
私も引っ越しするならFCと考えてます。
そっかー、ちょっと本気で考えてみようかな!

イベント楽しみにして下さってありがとうございます♡
近々ご報告しますね♪

4. おめでとう!

七五三かぁ…可愛いなぁ(*v.v)。
最近はドレスで神社に参拝の姿も多いけど、やっぱりわたしは着物派!
それも、すごいフリルのついたやつとかじゃなくて、娘ちゃんの着物みたいな本来のスタイルのが子どもらしくてやっぱり可愛いなー。
「大きくなった背中」なのだけど、写真で見たらまだまだちっちゃくて愛らしいです(*^.^*)
これからもどんどん可愛いレディに成長されることを、陰ながら祈っています(*゚ー゚)ゞ

あと、ブログのお引越し、最近アメブロが厳しすぎるからわたしが読者になってる方も結構引越ししちゃってちょっと寂しいけど、どこに引っ越してもついていくから心配しないでね!←ストーカーかっ?!

3. 無題

ムスメさん可愛いです!!

ブログのお引越しですが、FC2いいですよ?
非公開のコメントもできますし
ショップオープンとかもしやすそうです
アメーバからなら、まるっとお引越しできるので
(コメントとか写真とかもまるっと)
あと、今の読者さんが離れたりが気になるなら
(ショップオープンも考えてるなら)
ブログ村ランキングに参加してみるのもいいかも新しい読者さんもつくし、おめぐさんのブログなら上位になってお店のお知らせとかもしやすいと思いますよ
パソコンの苦手なワタシができたことなので
わりと簡単にお引越しもランキングに参加もできますよ?
ぜひぜひお引越ししてきてください!!
ブログのリンクも張りやすいし
色々便利ですよ

2. 七五三

お疲れ様でした。

うちの長男も3歳8か月なので、幼稚園をお休みして(平日のほうが、着物のレンタル安いので・・・(;^_^A)先週、お参りに行ってきました~。

羽織袴姿で・・・

大抵の方は11月に入ってから行かれるらしく、他に誰もおらず行ってすぐに祈願していただきました。

本殿には大きな天狗の面が飾ってあったり、少し本人は怖かったみたいですが・・・

五十音すでにマスターとはすごいですね~。
うちの子は自分のひらがなから覚えて行って、クラスのお友達や、わたしや父親のなまえのひらがなを覚えていっているようです。
数字は、カレンダーの30まで・・・^^

幼稚園に行きだしたら、おもしろいことを言い始めますよ~。

トイレトレーニング、うんちは両足が地についていないと踏ん張りずらいみたいで。
座った時に、両足がつくように台を便器の両側においてあげると進んで、行くようになりましたよ。

・・・こんな説明でわかりますかね・・・



1. 無題

おおー!
もうすぐ1周年ですか。。
おめでとうございます☆(まだ言うの早い??)

アメブロは「ええぇーー??」ってくらい、
驚きの「厳しさ」ですよね。。(><)
私はFCのほうに沢山お友達がいるので、
でも全然行ったり来たりしてるし、
縁遠くなるとかは思わないのですが・・・

1周年イベント、楽しみなのにな☆
私もお引越しをチラッと考えたりもします。。
まだ初心者なので、慣れるまではガマンですが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omegunotubo.blog.fc2.com/tb.php/76-77d06126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引っ越してきました «  | BLOG TOP |  » HALLOWEEN☆

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

