2017-10

スポンサーサイト


アルデンさんとお出かけ♪ その1

ようやくブログのネタにできそうな写真が撮ってこれました。

先日、愛知県犬山市にある「リトルワールド」へ行ってきました♪
一周2.5㎞ある周遊路に沿って、世界の民家が移設・復元されていて
お散歩しながら見て回れる、野外民族博物館です。

その国々の民族衣装が着られたり、料理が味わえたり、おみやげが買えたり…
むか~し、子供の頃に行った時は、何にもなくてつまんないイメージしかありませんでしたが
歳をとった。。大人になった今行ったら、きっと楽しいはず!と思い
アルデンさんをお供にお出かけしたきました^^(ほぼこれが目的だったりして)


PC181255.jpg
エントランスに飾ってあった、フィリピン マニラのバス。

PC181256.jpg
この日は平日で、しかもこの時期だったので館内はガラガラ…
ここぞとばかりに人形を握りしめ、撮影してきました(#^.^#)

ということで、画像多めに更新します!(笑)

PC181257.jpg

PC181254.jpg
館内はクリスマス仕様♪
アルデンさん、初の外出で嬉しそう(*^_^*)

PC181259.jpg

PC181260.jpg
今日のコーディネイトは、上から自作帽子、
murakoさんに頂いたマフラー(すっごくかわいー♪ありがとうございました♡)
ナナノフさんのデニムジャンパースカート(お気に入りなんです♡)に
自作のボーダーカットソー(見えてないけど)を合わせてみました。


ではでは中に入りますよ~

PC181268.jpg
まずは、沖縄県石垣島の家。
沖縄と言えば、シーサー!

PC181269.jpg
お口が閉じてる方が、男の子…でしたっけ??
沖縄は、結婚式&新婚旅行で行った思い出の地です…♪

PC181267.jpg
琉球舞踊の衣装…だったかな?
とても綺麗でした。


PC181270.jpg
お次は、北海道アイヌの家。

PC181272.jpg
家の中はこんな感じでした。
中っていうか…という感じですよね(^_^;)
昔の人はこんな風に生活していたんですね~

PC181274.jpg
こちらは、台湾農家の家の中。

PC181278.jpg
あ、これは私の旦那さまです(^o^) 初披露♪



続いて北アメリカ、ナバホの家の中
PC181291.jpg
ログハウスっぽくてかっこいー!

PC181289.jpg

PC181292.jpg
置いてある雑貨やなんかがオサレで、すっごく好みでした♡

PC181290.jpg
お気に入りの一枚♪


ここまでで3分の1ぐらい進んだでしょうか…(^_^;)
本当に沢山写真を撮ったので、また次回に分けてご紹介させてください(汗)
多分3、4回続きそう…
時間ある方、お付き合い頂ければ嬉しいです!(^^)!

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ちーさん♪

ちーさん、初めまして♪♪
コメントありがとうございますーー!
サゴランドさんの所からいらしてくださったのですねー(#^.^#)
サゴランドさん、本当に素敵にご紹介してくださったので、
実物の何倍もよく写ってしまってると思われますがw、気に入って頂けてとても嬉しいです(*_*)
ぞっこんラブ状態だなんて♡♡そんなお言葉を頂けて光栄です~!!
ちーさんに気に留めて頂けるようなものが作れるかわかりませんが、
今後も出品はしていきたいな~と考えているので
またのぞきに来て下さると嬉しいです(*^_^*)
今後もどうぞよろしくお願いします♪♪

No title

おめぐさん はじめまして♪
monchouchouのちーと申します!!
サゴランドさんの所で素敵な素敵なヘッドドレスを見せていただき
さっそくお邪魔させていただきました^^
『雪の妖精おめかしヘッドドレス』なんてネーミング通りのヘッドドレスで
もうぞっこんラブ♡状態です^^;
うちの子にも被せてあげたいです~
新作楽しみにしておりますのでi-228

アルデンさんの最後の写真可愛いですーー*^^*~

ちはこさん♪

かわいいですよね~♪
館内は本当に撮影スポットだらけで、アルデンさん片手にうろうろしてました(笑)
きゃっ!初公開の旦那っちにもコメントありがうです(#^.^#)ww
続き、がんばりま~す!

アサリコさん♪

やっぱりわかって頂けましたか(*^_^*)
ブライスを撮影するにはもってこいの場所でしたよ~!!
プチ旅行気分です(笑)
そうそう!昭和村、明治村あたりも気になってきました(笑)

No title

マニラバスかわいいです〜。
アルデンさんも寒いながらおでかけで楽しそうですね♪
おめぐさんの旦那様・・・笑顔が素敵!!(笑)

写真の続き、楽しみにしています♪

リトルワールドー!!
名古屋民なのでわかりますよ~(^^)

私も幼い頃に行ったきりで、つまらない場所のイメージが強いですが、ブライス好きになった今は撮影にもってこいの場所だったのですね(笑)
すごく絵になりますね♪
これまたヴィンターさんがかわいいし(*^^*)

マニアックな昭和村なんかも撮影にいいのかも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

アルデンさんとお出かけ♪ その2 «  | BLOG TOP |  » オークション終了しました

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

