2017-04

スポンサーサイト


帽子について

前回の記事にコメントを下さった皆様、ありがとうございます。
また、個別にメッセージなども頂いて
皆様の温かいお言葉、本当に感謝しております。
一人一人の方へお返事をさせて頂きたいのですが、
こちらがお返事とさせて頂くことをお許しください。


さて、帽子の件ですが
ある作家様の作品と似ているのでは?とのコメントを頂きました。

この作家様はとても有名で大変人気のある作家さまとの事…
大変お恥ずかしながら&失礼ながら、
私はこの作家様の事を知りませんでした…

その作家様のサイトも教えて下さっていたので
早速拝見しましたが、とても素晴らしい作家様でした。

今回は知らなかったとはいえ、デザインが似てしまった事で
自分も気持ちよく出品できないし
作家様にご迷惑をかけてしまうといけませんので
とても残念ですが、オークションの出品は中止にします。

でも、本当に真似したわけではないんですよー
一般的なクロシェに、お人形に似合うように
リボンやレース、お花を飾るのは普通の事なのになーと思ったりもしますが
私は小心者の平和主義なので…(^_^;)

でも私はこれからもクロシェを作っていくと思います。
やっぱり帽子を作っている時や
どんな帽子にしようかと考えてる時が楽しいので!
今後もかわいいと思って頂けるような帽子作りを続けていきたいと思っていますので
どうか暖かい目で見守っていただけましたら嬉しいです。

暗いお話ですみません…
最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。

今回の事はちょっとへこんだりもしましたが、
応援して下さっているとのメッセージも頂き
本当に本当に嬉しかったです!ありがとうございます!!

これを機にショップを…なんてお声も頂いて、涙が出るほど嬉しいです(*_*)
これからも前向きに頑張っていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします!

ではでは、次回からは楽しい記事に戻りますので、またよかったらのぞきに来てやって下さい^^
かわいいお洋服が届いているんですー♪





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

O先生・・・さん

前回、前々回とコメントを頂きありがとうございます。
O先生もご存じでらっしゃいまいしたか…
私、本当にお恥ずかしながら存じ上げず、結果このような事態になってしまい
自分自身もすごく残念です…
きっと今回の事はいろんな意見があると思います。
でもO先生がオリジナルだと言って下さったり、ご理解下さっていること
とても嬉しく、励まされます!
また、ショップについても嬉しいお言葉を頂き本当ありがとうございます。
ちょっと落ち込んだりもしましたが、またマイペースに頑張ろうと思っていますので
どうか暖かく見守ってやって下さい。

ナナノフさん

ナナノフさん、コメントありがとうございます。
やはりナナノフさんは知ってらっしゃいましたか…
昔からブライスがお好きな方ほどよくご存じなのかな、と感じました。
私はやっぱりまだまだ勉強不足のようです…
ショップを長くやってらっしゃるナナノフさんですから
デザインに関してはご苦労も多いこととお察しします。
たまたま好きなものが似ていたり、世の中の流行だったりで
似たデザインになってしまう事もあるでしょうし
本当に難しいですね…
でも楽しみにしていると仰って下さってとても嬉しいです!
またマイペースに頑張っていきたいと思っています。

ちはこさん

ちはこさん、コメントをありがとうございます。
調べて下さっていたのですね…ご迷惑をおかけしました(*_*)
私も本当に存じ上げませんでした…あまりいろいろと検索をして
自分の作るものに影響が出てしまうといけないので、
見ないようにしていたのですが、今回の事で他の作家様の存在を知っておくのも
必要だと勉強になりました。
好きなものを作るのがいけないとは思っていないので
これからもマイペースにがんばっていけたらと思っています。
ちはこさん、本当にいつもありがとうございます(*_*)

hitochiさん

コメントありがとうございます。
似ていると言われてしまった作家様は本当に素晴らしいお方でした。
とても有名との事でしたので、もしかするとどこかでお洋服などは
見かけた事があったのかもしれませんが、私も本当に存じ上げなかったです…
この記事をどれだけの方が信じて下さったかはわかりませんが、
これからも自分なりの帽子作りをしていきたいなと思っています。
hitochiさん、ありがとうございます!
あ、新人さん拝見しました^^
ミャウジーさんかわいいーー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

先日の帽子、とても好きだったのですが残念です。
おめぐ様のセンスが素晴らしかったので、あの方のお品物の類似品と勘違いされてしまうとは・・・。

パリコレなどのコレクションにおいても、各デザイナーが同じジャンルを手がけることは少なくありません。それがトレンドであり、一つの流行になるのですけどね。
また絵画においても表層が似ている作品はしばしば指摘されていますが、批評家の本江邦夫は、多少イメージが似ていることは本質的な問題ではないと言っているのです。

色々と御託を並べてしまいましたが、これからのご活躍を心から期待しております。ショップも実現してほしいなと思っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはーー。
おめぐさんのクロシェ、とても素敵だったので残念です・・・。
言わんとしている、作家様は分かるのですが・・・うーーん難しいですね。

お洋服作りでもソコはかなり気にはにていますが、帽子は形もある程度決まっているからさらに難しいですよね。

おめぐさんの帽子やヘッドドレス、大好きなのでこれからも楽しみにしていますね。

難しいですね…。

おめぐさん、こんばんは。

人気の作家様とデザインが似てしまっていたのですね。
私もあのあと色々調べたのですが、似たようなお帽子を見つけることができなくて
何がいけないのだろうとわからなかったんです。
探し方が悪かったのみたいですね(汗)

お帽子は上の方が書いていらっしゃるように、形がある程度決まっているので
誰かのデザインに似ないようにするのは難しいのかもしれませんね。
でもおめぐさんのお作りになる世界が私は好きなので、めげないで頑張って欲しいです。

かわいいお洋服、楽しみにしていますね♪

No title

こんばんわ!
私も、どの作家様と似ているのかわかりません。。
帽子ってお洋服より形がある程度決まってるので、
難しいですね。。
元気出してくださいね!(・ω・)ノ


管理者にだけ表示を許可する

キャンドル «  | BLOG TOP |  » ムズカシイ…

プロフィール

おめぐ

Author:おめぐ
ブライス中心に綴ります
ときどき子育て

最近はブライスの帽子作りにはまっています♪


おめぐへご用の方はこちらまで
 omegu421★gmail.com
 (★を@に変えて下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (7)
子育て (17)
お家のこと (15)
帽子 (7)
ハンドメイド (5)
オークション (10)
otumugirl (7)
ブライス (38)
ミルクアンドハニー (1)
フィービーメイビー (2)
ディアレレガール (1)
ミッドナイトスペル (1)
ヴィンターアルデン (4)
ルージュノワール (0)
マーゴユニークガール (5)
アレクシスエメラルド (1)
ミスサリーライス (0)
コココレット (2)
スローニーム (2)
あちゃちゅむずきん (1)
ネコグツずきん (0)
ピックルウィンクル (2)
ペニープレシャス (1)
サムディマルシェ (1)
Betsy (1)
アイリスリネーア (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

